海和俊宏公式ウェブサイト

2009年10月のブログ

2009年10月31日

ネイチャークェスト開催!

ネイチャークェスト???
恐らくそんな印象を持つ方も少なくは無いでしょう。簡単に言うと「自然体験」といったら良いのでしょうか。地元の中野市青年会議所の主催で山ノ内町や中野市内の小学生を対象に1泊2日のイベントが開催されました。
10.31b1.JPG
今朝の集合時の駐車場です。ここまで満車になるのはスキーシーズン以来でしょうか。駐車スペースを探すのに一苦労です。小学生が約50名に送迎のご両親。混雑する筈です。親御さんの顔を見ると良く見る顔もありました。
10.31b2.JPG
各班毎に別れていよいよ体験開始!今日の予定はTシャツ作り・マウンテンバイクでのポイントゲーム等々。夕食のバーベキューではソーセージ作りでの自慢の作品も(?)食べる予定です。
10.31b3.JPG
10.31b4.JPG
マウンテンバイクのデモンストレーションではプロライダーも登場し、拍手喝采。コーチからの講習会も真剣な顔で聞き入っています。
 明日の午後の天気が心配ですが子供達の元気な顔で雨雲を吹き飛ばせ!

2009年10月31日

★初滑りキャンプのお知らせ!無事終了致しました★

今年はオリンピックイヤー、いよいよスキーシーズンの到来が迫って参りました!!
2010シーズンに向け今年もよませ温泉スキー場近隣スキー場を利用し初滑りキャンプを開催致します。今年も順調に雪が降ってくれる事を祈るばかりですね!
10.31i1.jpg
昨年は白馬スキー場で初滑りキャンプを行いましたが、今シーズンは何処のスキー場が早く滑走可能になるのでしょうか?  志賀高原や野沢温泉スキー場など滑走条件の良いゲレンデで基本動作を中心に滑り込みを致します。
   
<キャンプ日程>
     ■日程    11月21日(土)~11月23日(月)
     ■料金            ¥29,500
     ■ビジターJr.       ¥28,100
      ※シーズンA会員、Jr.クラブのメンバーの料金は異なります。     
     ■宿泊先   ホテルカイワ
     ■予定タイムスケジュール
 ・午前 7:30 ホテル発 → 8:30スキー場到着 → 9:00レッスン開始~11:
     00終了 
 ・午後 12:30レッスン開始~14:30レッスン終了 → 16:00 ホテル着     

   <料金に含まれるもの>
      ●レッスンフィ ●宿泊費 ●移動費 ●滞在中の朝食、夕食 
     リフト券代、昼食代は上記料金に含まれませんので、各自でご用意下さい。
   ☆ホテルカイワに滞在し、毎朝スキー場まで送迎して行います。
   ☆ロングターンを中心としたレッスンを行います。
   ☆積雪状況の関係上、今シーズンの板と昨シーズンの板などを用意される事をお勧め
    致します。

     << お問い合わせ・お申し込みはこちらから >>
こちらのアドレス info★kaiwa.co.jp (★のところを@に入れ替えてください)から
件名に『初滑りキャンプ』と入れていただき、お名前と参加の旨を記載の上メールを頂ければ、折り返し確認のメールを送らせて頂きます。
10.31i2.jpg
冬の始まりを告げるKSCの2009〜2010シーズン初キャンプです!!これからの長いシーズンを考えても最初の1歩目はとても重要です。この時期にフリースキーと基礎練習で繰り返し練習して感覚を取り戻し、シーズン中の更なるステップアップを目指しましょう!!

2009年10月30日

☆シーズンインパーティ☆ 終了しました

こんばんは、石山です☆
各地でスキー場オープンの声が聞こえ始め、待ちに待ったスキーシーズンもいよいよ開幕します!!そんなココロオドルこの季節、ファンクションクラブからのお知らせがございます★
来る11月13日(金)・・・東京は浅草橋にて、毎年恒例とさせて頂いております、シーズンインのオフ会を開催致します!!今年の春からファンクションクラブの事務として、メンバーの皆様ともご連絡を取らせて頂いておりました。しかし、まだお会いした事がないメンバーの方もいらっしゃいますので、この機会に是非お越し頂いて、お話ができたらと思っております!!
もちろん、昨年までと同様にカイワスキースクールをご利用頂いている方のご参加も大歓迎です!また、これまで1度もよませに行った事はないけど、前からちょっと気になってました。。。という方も、この機会にスクールスタッフやメンバーの方々と親交を深めて頂ければ幸いです!!
シーズン目前のこの時期に今年こそ順調な降雪を願い、下町・雪乞い祭りに是非ご参加下さい!!
では詳細です!
★ファンクションクラブ・カイワスキースクール シーズンインパーティ★
★日時    11月13日(金)
★ 時間    19:30~
★場所    チキンプレイス  JR浅草橋駅東口 徒歩5分/都営浅草線浅草駅A6出口 徒歩3分

 TEL 03-3863-1670    住所  東京都台東区柳橋1-24-6
★会費    ¥5,000-      ★ファンクションクラブ会員    ¥4,000-
なお、準備の都合上ご参加希望の連絡は
こちらのアドレス info★kaiwa.co.jp (★のところを@に入れ替えてください)へ
11月11日までご連絡頂きます様お願いできればと思います。
その際に当日の連絡先等もお伝えいたします。
TEL スクール直通 0269-33-0707   (担当・石山) 
10.22i1.jpg
こちらの写真は5月末に開催しました、シーズン納会の時のものです★
スキー談義に花を咲かせ、美味しいお酒と料理を楽しみましょう☆

2009年10月30日

いつもの距離280キロメートル

今日の都内は日差しが強く気持ち良いものの少し動けば汗ばむような陽気だったと思いますが、皆様如何お過ごしでしょうか?
ワールドカップ初戦も無事にスタートしいよいよスキーシーズン到来と言った感じです。
今日はいつもお世話になっているプロショップカンダハーへお邪魔し、スタッフの買い物に付合ってから夜間瀬に向かって来ました。  ドライブには最適な陽気に、280キロの距離も難無く気持ちよく移動出来ましたが、車内は結構気温も上昇しクーラーを入れるか迷うほどの陽気でした。
 
夜間瀬到着早々いろいろな準備、作業が始まっています。  今日は温泉の湯が出にくくなっていたので配管をバラしてもらった所・・・・・・パイプがびっしりと温泉の養分で詰まっていました。
これじゃ出が悪くなるもの当たり前です。
1030k5.jpg
これで今日からは快適に流れるようになると思います。
1030k6.jpg
この時期はかけ流し状態で温泉を楽しむ事が出来ます。  シーズン中はどうしても使用人数が多いと言う事もあり一度循環し、クリーニングと温度調整しなければなりません。
これで今シーズンの温泉は大丈夫になりました。
 
明日は中野市の子供達50名がマウンテンバイクに挑戦するイベントがありその準備も・・・・・・・
この週末は天気もよさそうですが、日曜日に冬型になるような予報が出ています。  明日から2日間晴れて欲しいですね!
1030k7.jpg

2009年10月29日

都内の夜景

今日も都内は快晴の気持ちいい一日でした。
この時期は空気も澄んで夕方の景色は都内でも奇麗な夕焼けを見る事が出来ますね。  いつも自宅にいる時は散歩コースはいろいろ変化させて歩いているのですが、その中でも好きな景色の見えるところがここ・・・・・・・・
新宿の高層ビルをマンションの間から見渡せる場所です。
東京には夜が無い・・・・・・・・・・何時でもこの景色です。
1029k5.jpg
散歩も日に日に肌寒くなる季節になって来ました。
インフルエンザも猛威を振るっているようです。  皆様にもスキーシーズンが近づき体調など崩さぬよう気をつけて生活してください。

2009年10月28日

今年の夏もお疲れ様でした!!

こんばんは、石山です★
今日は午前中、おてんま(ボランティア的な意味でしょうか)で、テニスコートのネットを片づけに行ってきました!今年の夏もここで多くの学生さん達が青春の汗を流していたことでしょう☆今は今年の役目を終え、とても静かな佇まいです。
10.28i1.jpg
来年の夏までしばしのお別れです★
よませ温泉スキー場内にある、宿の方々総勢13名(石山含む)で快調に作業は進み、一段落ついたところでちょっと一服☆今日の朝一は視界が3mぐらいしかない程の濃霧だったのですが、だんだん日差しが出てきて暖かく!!ゴロンと横になると気持ちい天気でした☆
10.28i2.jpg
毎年何人ぐらいの大学生がよませに訪れるんでしょうか???都会で暮らしている学生さん達からしたら、こんな大自然の中で好きなスポーツができたら最高に楽しいでしょうね!!ホテル前より心なしか空気が澄んでる様に感じるのは気のせいですかね?
10.28i3.jpg
『さて、もう一頑張りいきますか~!!』
各宿も冬の準備にとりかかるようです!予定通りオープンできる様に雪が降って欲しいですね☆

2009年10月28日

秋晴れ・・・・・

先週から今週に掛け都内にいる時間が多くなりました。
今週はスキーシーズンを前にメーカーやショップへ顔出しです。   神田の街もようやくスキーヤーの方々がシーズンに向け準備を始め出しているようです。  先週末は多くのお客様が出たようで、ショップの方々も少々安心した感じがあります。
今日はいつもお世話になっているアメアスポーツへ出掛けて来ました。  今日は都内でビィンディングセミナーがありゆっくり打ち合わせ出来ませんでしたが来シーズンも宜しくです!
1028k5.jpg
今日の都内は晴天・・・・・・・
お台場へ向かう時はいつもこの橋を渡りますが今日のように天気のいい日はいつ通っても何とも素晴らしい景色です。
1028k6.jpg

2009年10月27日

いつもと違った景色☆

こんばんは、石山です★
今日はちょっと変わった写真をご紹介致します!というのも、昨日の夜から今日のお昼にかけて、よませ地域はバケツをひっくり返したような大雨!!風も吹き荒れて、先日の台風18号を思い出す程の雨と風でした。降っては止んで、止んでは降って。。。しかもこの時期は地面に落ち葉がたくさん落ちていて、それがなかなか水を流してくれません。
グラススキーを泳がせておくプール周辺にはこんな水たまりが・・・。
10.27i2.jpg
もはや池でした!ちょっと小魚になった気分でデジカメを水の中へ。防水デジカメなので安心です☆水の中だとなかなかピントが合ってくれなくて難しかったのですが、めだか目線で水の中で見る紅葉も悪くないのでは!!?
もっと面白い写真が撮れないか、いろいろ試してみようと思います★
ちなみにこの水はもうだいぶ冷たかったです!!もうしばらくすると、朝には凍ってしまいそうなくらいですよ☆

2009年10月25日

週末の志賀高原

今日は昨日と打って変わり秋晴れの気持ちいい朝を迎えました。
来月にはいよいよシーズンインと言う事ですが今年はどんなスキーシーズンになるのでしょうか?
昨日の長期予報ではあまり耳にしたくない暖冬との予報でしたが・・・・・しかし、暖冬だからといって必ず雪が少ない、降らないと言う事はないらしいですね。
そのところをしっかり報道して欲しいですね!  スキー関係者としては・・・・・・・・・
やはりスキーを楽しみにしている方にとっては、この時期一番気がかりなニュースで、暖冬と雪が多いとでは気分的に全く変わってきます。
 
ところで、今日は朝早く志賀高原に打ち合わせに行って来ました。
来月28日からお世話になるサンバレースキー場のポール専用バーンの事について。
近日中にキャンプ日程、料金等を記載します。
志賀高原も随分体制が変わるようですね。  楽しみにしています。
1025k5.jpg
志賀高原の紅葉は殆ど終わりに近くサンバレースキー場の周りの木々も殆ど落葉していました。
週末とあって車の量は凄く多いですが・・・・・
1025k6.jpg
よませ温泉スキー場も山頂付近から徐々に落葉が始まり、コースもくっきり見えるようになって来ました。
これから東京へ戻りますが、来週来る時にはほとんど散っている事でしょう。

2009年10月24日

今日の夜間瀬

今日のよませ温泉スキー場は朝からどんよりとした曇り空でした。
それほど冷え込んでいると言う感じではありませんでしたが・・・・・・・・・
スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
10月もあっと言う間に終わりそうです。  先々週までグラススキーキャンプで殆どの週末を仕事で過ごして来ましたが、先週末は東京でのんびり過ごす事ができましたし、今週はホテルで事務仕事をしながら過ごしています。
今日は朝から曇っていたので夕焼けは無いものとのんびりTV観戦(ゴルフ)していたところ、急に空の色が・・・・・・・
1024k5.jpg
慌てて撮影ポイントに向かったのですが辿り着くまで、一番奇麗なチャンスを逃してしまいました。
撮影の瞬間はほんの一瞬ですね!
1024k6.jpg
スキーシーズンまで何度このような夕焼けを見る事が出来るやら・・・・・・・
この景色も毎年の事ですが、奇麗な夕焼けを見れた時は得した気持ちになれますね!

2009年10月23日

秋の味覚

ここ数日は秋晴れの天気が続き朝晩の冷え込みも例年通り寒くなってきました。一歩一歩スキーシーズンに近付いているのを確実に感じています。
 この気候を更にもっともっと敏感に感じているのはこの人達(?)ではないでしょうか。
10.20b4.JPG
まさしく日に日に赤みが増して行きます。長野に来る前まではリンゴと言えば青森県と思っていたのですが、リンゴの生産は青森に負けないくらいの量です。品種も多く、もうそろそろするとどこからとも無くおすそ分けがきっと今年も来るでしょう。
10.20b5.JPG
写真の品種は恐らく「富士」ですが、この時期に出荷している品種は「王林」なのでしょうか。この王林は黄色・青色をしていて一見酸っぱそうなのですが、結構甘いんです。もし買い物ついでにスーパー等で黄色や青のリンゴを見かけたらそれはもしかすると、よませ産かも。

2009年10月22日

ホテル前がこんな色に・・・・・

一週間ぶりによませ温泉スキー場へ戻って来ました。
ビックリしたのはホテル周りやスキー場の紅葉です!  一週間前は紅葉は始まっているもののまだまだだったのが・・・・・・・こんな写真を撮ってみました。
1022k5.jpg
ホテル前のブナノキとナナカマド・・・・・・青い空と雲に・・・・・・
1022k6.jpg
これもホテル前のもみじです。
夕方の日差しに奇麗に染まっていました。
昨日の写真です。

2009年10月20日

快晴!秋晴れ!

先週は名古屋方面に出張していたため、久々によませに戻ってくると高社山の1/3ほどが早くも秋色に。
10.20b3.JPG
名古屋地区の日中はジャケットを着ていると汗ばむ陽気でしたが山の気候はうって変わって来ていました。それでも東海地区も朝晩は徐々に冷え始めてきているようで、来週末には幾つかのスキー場もオープンするようです。降雪機で作りだめをしたり、新たにブラシを敷いたりと着々とスキーシーズンに向けて準備が各地で進んでいるようです。
 当館もスキーシーズンに向けてまずは布団干し!秋は春とは違い晴れていても気温が高い時間は限られていますので、油断が出来ません。
10.20b1.JPG
夏の功労者をケアし、徐々に準備が始まっていきます。

2009年10月19日

山も少しずつ衣替えです・・・

こんばんは!石山です☆
10月も後半になって、ついにこの週末にスキー場オープンの声が聞かれました!!これから日増しに秋が深まっていき・・・もう少しの辛抱ですね☆今月の後半には初滑りを予定されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。いきなり前全開で!!・・・といかずに、新しいマテリアルに馴染むまでは焦らずにいきましょう★
さて、早いもので先週・・・というかほんの2、3日前まではほとんど緑一色だった景色も
10.19i2.jpg
あっという間に早変わり!!手前の葉っぱもそうですが、奥の山に立つ木々もところどころで紅葉始めていますね☆KSCでも1ヶ月後あたりからウィンターシーズンを始動できる様に、急ピッチで準備が進んでいます!
10.19i3.jpg
こちらは昨年の11月22日、白馬八方で開催する初滑りキャンプへ出発する日の朝に撮影したものです!!早く・・・ではなく、平年通りに冷え込んでしっかり雪を降らせて欲しいです!!よませでも2ヶ月後には滑れたら最高ですね!

2009年10月18日

海外キャンプの報告

ファンクション所属の長谷川勝彦君が先週からヨーロッパスイスのサーズフェーでキャンプを行っています。
今シーズンのヨーロッパは今までに無いほど雪不足、、、と言うより温暖化により普段の滑っている氷河がどんどん小さくなっているとか・・・・・・・
今月末にはワールドカップの初戦が始まるというのに少々心配ですね!
オリンピックシーズンと言う事もあり順調なスキーシーズンになって欲しいと思います。
1018k5.jpg
氷河が小さくなったとは言えこの時期にこれほどの環境があると言う事は本当に羨ましい事ですね!
ヨーロッパ内であれば幾ら遠くから走っても1日走ればこのような氷河で練習が出来る訳ですから・・・・・
どう考えてもこの環境がヨーロッパ選手を支えている事は言うまでもない事です。
この環境を常に使える練習環境を整える事が日本スキー強化の急務ではないだろうか・・・・?
どのような練習より雪上練習が最上の強化になるでしょう!

2009年10月17日

久しぶりのプライベート時間・・・・

まだまだ東京は暖かいですね!
よませ温泉スキー場で仕事するにはもうストーブ無しでは寒すぎる程になって来ていますが、数日前に東京へ戻って感じる事は空気がぬるい・・・・・・・・久しぶりのプライベート時間のゴルフでは、日陰や風は気持ち良いものの結構汗ばむ程の天気でした。
今年は意外に一緒に回る事が少く、調子のほどが気になる所ではあったがやはりパワフルなゴルフは健在だった。 正確なドライバーとアイアン・・・・・・悔しいけど完敗してしまった!
毎年飛距離は伸びているし・・・・・・と言うより私の飛距離が出なくなったのか・・・・?
ゴルフの場合は回るコースや飛距離・・・パー4が420ヤード以上になるとやはり私の技術では難コースになってしまいますね!
今日一番のショットは、445ヤード パー4・・・・ドライバー・・・4番アイアン・・・バーディ逃しのパー上がり・・・・・・・まぐれとは言え気持ちいいショットでした。
スコアーを書いてみたいが・・・・止めよう・・・・楽しければそれで良い!
シーズンまで何度も回る事が出来ないだろうが、今のところ私の一番の楽しめる時間かもしれないな〜
1017k5.gif
特に一緒に回るパートナーが楽しいのが一番ですね!
スポーツは第一に楽しくなきゃね!
久しぶりに楽しく気持ちよく一日を過ごす事が出来ました。   次回はどうしてもリベンジしたいですね!
 
ところで、この写真は・・・・・・?  なんだか分かりますか?
1017k6.gif
高速を走っていて目に入ったので撮ってみました。
多分、新しく建築している新東京タワー・・・・・・・・写真ではあまり大きく見えないが、高速から見ても意外に大きな建築物だった。
いつ頃完成だったかな〜?

2009年10月15日

感謝の気持ちを込めながら・・・☆

こんばんは、石山です★
昨日、今日と今年も約5ヶ月間お世話になった、グラススキー達とお別れをする為、いつもよりも綺麗に、念入りに洗ってあげました!!天気も良くて気持の良い日差し☆小さいですが虹まで出てきてくれました!!来年の芝の季節もよろしくお願いします!!
10.15i1.jpg
お次はゲレンデに移動して、テントやベンチ達を片づけました。今年のテントは最後まで頑張ってくれましたが、来年も頑張ってくれるでしょうか・・・。
周りを見渡すと、所々で紅葉が始まっていますね☆この感じからするとよませの紅葉はまだ少し先になりそうです。
10.15i2.jpg
夕方、またもや真っ赤な夕日が!!と思って少し山を下った知る人ぞ知る隠し絶景スポットへ急げ~!!と、夕日の落ちるのはなんでこんなに百感じるのでしょうか!?常に同じ速さで動いているはずなのに・・・。
到着したらあっという間に沈んでしまいました。
10.15i3.jpg
それにしてはなかなかだと思いませんか!?辺り一面を真っ赤に染めていました☆これから日に日に秋が深まっていきそうです。

2009年10月13日

ジュニアの皆さんお疲れ様!!

今日は朝から快晴・・・・・・空気はヒンヤリとしていましたが気持ちの良い一日でした!
この数日で一気に秋深まりホテル周りも毎年の事、落ち葉の掃除に忙しくなります。
意外のこの落ち葉の量が多く毎日一人で掃除しても追いつきません。
これからシーズンインまで掃除の毎日ですね!  2〜3日も掃除しなければホテル駐車場は落ち葉に埋もれてしまいます。
 
今日は昨日までのグラススキーの滑りを紹介します。
1013k6.gif
今回が最終のグラススキーキャンプでしたが、今までに無い集中力でこの2日間の練習を終了しました。
いつも練習中もニコニコと集中力を欠く事がありましたが、今回の練習では集中力も目的意識もはっきり自覚出来た練習だったと思います。 シーズンまで気を抜く事無く体作りを続けて欲しいと思います!
1013k10.gif
今年一番グラススキーに取り組んだ○貴・・・・滑走感覚やバランス、ポジション等々、かなりレベルアップ出来たオフシーズンだったと思います。  より攻撃的な意識が出てくれば・・・・・まだまだレベルアップ可能です。  頑張りましょう!!
1013k11.gif
グラススキーキャンプに遠くからよく頑張って参加してくれました!
お父さんにお疲れ様! ですね!  今年のオフトレーニングでは、目的意識の成長が感じられたのが一番の収穫でしょう。  楽しいスキーから・・・より強いアスリートスキー意識に変わった事です。 シーズンまでの一ヶ月が大切です!
1013k14.gif
来年受験と言う事で学業とスキーの両立に毎日頑張っている。 
誰もが通過しなければならないきつい時期ですが、時間を大切に頑張って欲しいですね!  いつも自分のペースを掴むまで時間がかかってしまう!  やはりアスリートは瞬発的に最高のパフォーマンスを発揮出来るようにイメージを高めて練習に望んでいないと、試合ではなかなかパフォーマンスを発揮出来なくなってしまいますね!  常に最高の滑りが出来るようなイメージ持つ事が必要です。  
学業、スキー頑張りましょう!
1013k9.gif
今年から1年生・・・・・昨年まで大会に出場したくともなかなか大会出場が出来ませんでしたが、今年かは大手を振って大会に出場出来ます!  グラススキーで練習して来た今シーズン、スキーシーズンが楽しみですね!
1013k8.gif
今年2度目のグラススキーキャンプでしたが、この3日間で随分成長してくれました!
キャンプ終了時はかなり疲れきっていたようですが、きつい練習があってこそスキーシーズンの成長に繋がるものです。 今年は頑張って練習したいね!
1013k7.gif
今回初めて参加してくれました。  今年から中学生(東京)と言う事で予選会はこのよませ温泉スキー場です。  グラススキーはまだ始めたばかりと言う事で悪戦苦闘の2日間でしたが、後半は随分滑れるようになったと思います。  あくまでもグラススキーの上手さと言うより、スキーのバランスやリズム、滑走感覚が少しでも感じ取る事が出来れば収穫だったと思います。  グラススキーを通じ、スキーのイメージを膨らませてくれれば嬉しいですね!
 
スキーシーズンは確実に近づいています。
ジュニアの皆さんは体に気をつけ、シーズンまでの短い時間を大切に過ごして欲しいと思います。 あの時、やっていれば良かった!  などと後悔しないように・・・・・・・・・
今シーズン参加してくれた皆さん全員の写真を記載出来ずすいません!

2009年10月12日

鹿児芝くん、よま芝くんお疲れ様でした!!

こんばんは、石山です★
お見事!!昨日の予言が的中しました~☆朝から突き抜ける様な、雲ひとつない青空でトレーニングには最適な天候になりました!!今シーズンの締め括りを飾るのに相応しい日でした☆
10.12i4.jpg
今シーズンは6月中旬からグラスのトレーニングを開始する事ができました。夏場は毎日天候に悩まされ、小雨の中でのトレーニングもありました。早い段階からロングポールにも入っていけるようになって、最終日にしてやっと最上部からのスタートに到達する事ができました。
10.12i1.jpg
滑りや体の使い方も4ヶ月でだいぶ良くなってきています。昨年よりもポール脇の掘れも深くなっているのもその証拠ですね☆
10.12i2.jpg
問題はこれからシーズンに入るまでの期間です。これまで積み上げてきたものを、雪の上でスキーを履いた時にまた1から思い出さないと・・・なんて事にならない様に、頭の中のイメージや体の感覚をしっかりと自分のものにしておいてほしいと思います!!シーズンが始まれば、試合はすぐにやってきます。その時の為の準備をしっかりとしていきましょう☆
10.12i3.jpg
今シーズンのグラススキーキャンプは本日で終了とさせて頂きますが、また来年、更にパワーアップして進化を遂げたグラススキー場を楽しみにしていて下さい☆成長具合もここで少しずつご報告しようと思っています。

2009年10月12日

今シーズンのグラススキーキャンプ終了しました!

この3連休を最後に今シーズン、2009年度カイワグラススキー場の全ての日程を終了致しました!
7月から始まったグラススキー場でしたが、8月の雨不足の為に芝の育成が良くない事と、また来期に向けより良いグラススキー場を作る為に今シーズンは今日(10月12日体育の日)を持って終了致しました。
多くのジュニアの方々並びスキークラブの方々にご利用戴き有り難うございます。
来期は今年以上に良い条件のもと練習が再開出来るように整備して行く予定でいますが・・・・・・まだまだ先の事ですね!  
しかし、今シーズンもご参加戴いたジュニアの皆さんには良い練習が出来たいと考えいています。 特に、今回の最終キャンプでは練習にも熱が入り、参加者の集中力も今までに無いほど伝わって来ました。
今年の練習の成果を来月から始まるスキーシーズンに繋げて欲しいですね!
1012k5.gif
よませ温泉スキー場の草刈りも終了し、今年はスノーマシーンも増設されシーズンを迎える段取りが昨年以上に順調に進んでいるようです。
今シーズンのよませ温泉スキー場に期待してください!
1012k6.gif
次回皆さんとお会いする時はきっと雪上になるでしょう!
スキーシーズンまでジュニア諸君は気を緩める事無くトレーニングを進めて欲しいと願っています。
グラススキーキャンプは今日を持って最後になりますが、11月21日からは本格的なスキーシーズンに突入します。  一ヶ月少々で・・・・・・・・・
また皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています!
お疲れ様でした!!