海和俊宏公式ウェブサイト

2010年05月のブログ

2010年5月31日

5月も今日で終わり!

昨日まで2011スキーフォーラムが開催されていましたが皆様には会場に足を運んで戴いたでしょうか?
私にはこう言う時にしか会えない方々が多く有意義な時間を過ごす事が出来ました。
東京会場をスタートに今週末から多くのスキーショップで展示会が始まると思いますので、地方の方々はもよりのスキーショップの展示会に足を運んでみては如何でしょうか?
 
ところで、5月も今日で終了ですね! 長い長いオフシーズンが本格的になって来ますが、我々もオフシーズンの過ごし方を考え企画している所です。 まずは出来るだけ早めに我々のグラススキー場をオープンさせる事が第一ですが、乗鞍キャンプや夏休みキャンプと気が付けばあっ!と言う間にその時期が来てしまうようのではと心配しています。 急いで予定表をアップして行きたいと思っておりますので今しばらくお待ち下さい!
531k5.jpg
こんな中途半端な時期にこんな真冬の写真で気を紛らわせてみては如何ですか?
先シーズン何度か大雪になった時のよませ温泉スキー場です。
531k6.jpg
今年は小学生から中学生になったジュニアが何人もいます。
頑張ってくれているでしょうか?  小学生の時に比べ体も変化すれば、戦うレベルも大幅に変化して来ます。 それには準備が必要! インスタントの多い今の世の中と同じように考えてもスポーツは結果が付いて来ません。 毎日毎日の積み重ねが最終的に力になるはずです。
ジュニアの皆さんには本当に頑張って欲しいと思います。 
努力した時間は絶対に裏切る事はしません。 
時間を大切に過ごしたいですね!  
ジュニアの皆さんに合える日を楽しみにしています!

2010年5月29日

年に一度の・・・

池袋では毎年恒例のスキーフォーラムが賑やかに開催されているそうですが、こちらでも年に一回の大掃除がひっそりと行われています。チョッと綺麗なものではありませんが雑排水槽のバキュームです。
5.29b1.JPG
様々な生活排水等が一年分ですからやはりタップリと出ました。抜き取り作業におよそ一時間。この後は他のスキー場にもバキューム作業に出張だそうです。
5.29b2.JPG
ここ数日の肌寒い天気も来週中頃には平年並みに戻りそうな気配がして来ました。既に新緑の季節なのですが今年の天候ではまだまだ「新緑」と素直に呼べるにはもう少し。まだまだ寒暖差が激しそうな日々が残りそうですので皆様お身体ご自愛下さい!

2010年5月29日

今日からスキーフォーラム始まる!

変な天気が続きますね!  昨日の都内は晴天で気持ち良い一日でしたが今日は一変、肌寒い一日になりました。 皆様の所は如何でしょうか?
いよいよ今日から2011スキーフォーラムが池袋サンシャインシティで開催。 2時過ぎからお邪魔して来ましたが思った以上お客様の入り込みで熱気ムンムンという感じです。 会場内はさすがに人の多さで暑い程でした。 普段なかなかお会い出来ない方々とも会う事が出来、有意義な時間を過ごさせて戴きました。
529k5.jpg
来シーズンからジュニアのワンピースが充実します。
スイスチームと全く同じデザインのジュニアワンピース、限定で制作されると言う事で早い時期に商品が無くなってしまうかも知れませんね!
KSCジュニアの方も来期購入を考えている方がおりましたらご連絡下さい! かなり数に限りがあるようですし、関西方面で販売するショップは無いとの事・・・?
529k6.jpg
デサントブースはお客様で大変賑わっていました。  明日まで池袋サンシャインシティで行っていますので時間に都合が付く方は覗いてみては如何でしょうか?

2010年5月28日

今日の都内は気持ち良い陽気!

今日の都内は日差しは強いものの気持いい一日でした!
今日は打ち合わせ、、、ジュニア大会のスポンサー探しに品川駅に面しているインターシティに行って来ました。 同じ東京でもなかなか品川方面に行く事が無く今回2度目でした。 高層のオフィスビルが連なり、回りをきょろきょろです!  まるで田舎者のように・・・・・・・
今日の打ち合わせは、十数回続けて来たジュニア大会の事で来期のお願いに行って来ましたが、なかなかスポンサー集めるのに苦労しています!  出来る限りジュニア大会は続けてあげたいと考えているのですが、我々のような小さなスキースクールだけで運営するとなるとかなり厳しい所があり、昨年までは某飲料メーカーより協力して戴いていたのですがなかなか厳しい状況のようです。
大会カレンダーのタイムリミットは10月頃との事でしたので、それまで頑張ってスポンサー探ししなければなりません。
ウインタースポーツには何処もなかなか厳しいですね!
サッカーはワールドカップ出場だけで日本中が大騒ぎしているというのに・・・・それも最終国内戦でメチャクチャにやられてもチャーター便・・・・・? 私もサッカーファンですが、あまりにもウインタースポーツとの差があり過ぎ・・・・・我々にも責任があるのかな?
528k5.jpg
本当に都会のど真ん中ですが気持の良い空間になっていますね。
作られた緑とはいい、都内は意外に緑が多くなって来ているような気がします。 都内で緑深い所を見ると落ち着きますね!
5:28k6.jpg
東京の象徴だった東京タワー・・・・・・・
今日は意外に渋滞していたのは何故? それも警察が多く出ていた!

2010年5月27日

今日も変な天気!

今日も何となく肌寒い一日で安定しない天気ですね!
散歩していて丁度いいぐらいの気温で普通にしていれば少々肌寒い感じがする一日でした。 体が何処となく調子悪いのは気候のせいでしょうか?
打ち合わせから戻りミニを連れて散歩を1時間ばかり、近所を歩き回って家に着いた時頃からようやく夏らしい雲と空模様になって来ました。  
少し気候が安定して欲しいですね!
527k5.jpg
この電柱の奥に映っている塔、何の分かりますか?

2010年5月26日

6th ATOMIC Jr.CUP写真集

2009/2010シーズンatomic jr.Cupの写真集を昨日戴いて来ました。
一言、素晴らしい写真集です。  jr.Cupの写真集でこれほど完成された写真集は初めて見ますね。
いかにATOMIC社がJr.育成に力を入れているのかこの写真集で伺え知る事が出来ます。 シーズン全国で繰り広げる atomic jr.Cup 各地の予選会を勝ち上がり、多くのジュニア達が目標にしファイナルレースの野沢温泉スキー場に集結、全力で戦う姿は将来の日本アルペンに大きな夢を繋いでくれる大会までに成長して来ていると思います。
 
微力ながらKSCもジュニア大会は細川さんを中心に十数年に渡り行って来ました。 数年前からATOMIC社と協力し、このatomic jr.Cupに移行した経過があります。
そのatomic jr.Cupで少しでも多くのジュニア選手達にチャンスをものにして欲しいと願い大会運営を行って来ました。
大会運営に当たり、いちスキースクール(KSC)だけの力では厳しい問題があり、昨年までは大塚製薬ポカリスエットより多大なご協力を戴き運営して来ましたが、正直来期の大会にはまだスポンサーが確定出来ていないのが現状です。 
ジュニア強化、ジュニア育成にもっともっと興味を持って欲しいと思うのと同時に、興味を持って戴けるように、我々スキーに携わる一人として活動して行かなければならない事を痛感致しますね!
 
やはりこのような素晴らしい写真集をみると来シーズンも絶対によませ温泉スキー場で 「atomic jr.Cup」 を開催してあげたい! と言う強い気持が湧いて来ますね。
526k5.jpg
今年の夜間瀬の大会には、北海道でチャンスを逃したジュニアがわざわざ北海道から参加していました。
当然、予選を通過し決勝戦の野沢大会に進みました。
526k6.jpg
よませ温泉スキー場で行われた大会の写真もいっぱい出ています。
細川たかしさんはいろいろな所でスキー関係には協力してくださっています。 ジュニアとは直接関係ない方かも知れませんが、スキーへの思いは人一倍強く持たれており、本人自ら前走をする程のスキーヤーでもあります。
526k7.jpg
残念ながらこの写真集は販売していないようです。
しかし、ジュニア大会がこのように写真集となって纏まると言う事は素晴らしい事ですね!
スポンサーの多くの方々に見て戴けるものと思っています。

2010年5月25日

新緑マイナスイオンフィーリングサイクリング

皆さんこんにちは。カタカナ多くてすみません。。
昨日はよませも結構な雨が降っていましたが今日は快晴!皆さんお住まいの地域は如何だったでしょうか。
本日は修学旅行のレクリエーションのお手伝いに行って来ました。
どうやら、ゴルフ、マウンテンバイク、トンボ玉作り、山登り、グラススキー(!!)などから自由に選ぶ事が出来る様で私、裕樹と支配人はマウンテンバイク(そこでグラススキーじゃないのかよ!)を担当しました。

↑写真では見にくいのが残念ですが突然の代打出場、体力面の不安もあってなのか不安気な表情の支配人が…

コースはというと、セランから出発しテニスコートを抜け、登っていくと見晴らしのいい公園へ。。
そこで一旦休憩した後に夜間瀬橋の横にあるヘリポートまでといった計1、5時間程のコース!
最後はずーっと下り。。なかなか気持ちのいいコースでした!!
yk525_2.jpg
↑結構、人数います!
yk525_3.jpg
↑この時期の緑は鮮やかできれい☆マイナスイオン出まくりなのです☆

というか最後に登らされなくて安心。。ゴール地点からよませまで登らされるのはストイック…
よませスキー場もグリーンシーズンに突入しましたのでこれからはこういうお手伝いも増えていきそうです。
生徒の皆さん、明日からも長野の自然に触れ合い目一杯楽しんでいってください☆
※各種会員様、写真の方お待たせしております。現在フルピッチ作業で振り分け、焼き回し中ですので申し訳ございませんが発送迄もう少々お時間を下さい。
 

2010年5月24日

スキーフォーラム2010開催

今年も2010ー2011シーズンのマテリアル展示会が今月下旬に開催されます。
試乗会等で得た情報を今一度確認し来期に向けベストなマテリアルチョイスをしてください。 スキーフォーラム以降は各スキーショップが早期受注会を展開して行きますので、お近くのショップに足を運び情報収集してみては如何でしょうか?
今年も人気商品に関しては早めのご予約が必要かもしれません。
私達スキースクールスタッフも会場にお邪魔しております。
214k5.jpg
日程:
5月29日(土)11:00~17:00
5月30日(日)11:00~17:00
会場:
池袋サンシャインシティ文化会館3F展示ホールC

2010年5月23日

都内は雨になりましたね!

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
せっかくの日曜日ですが今日は朝から都内は雨模様です。 少々肌寒く・・・・
昨日は秋葉原からお茶の水と随分歩き回りました。 神田界隈は今月末からニューモデル販売受注会が始まると言う事もあり各ショップともその準備に追われているような感じでした。
多くのスキーヤーの皆様も来期モデルを検討している最中かと思いますが、スキースポーツは道具を使うスポーツですから自分に合った道具選びが大切ですね。
結果を残す為にも・・・・・・・
 
ところで、カンダハー本店に昨日からスキースクールスタッフである山中コーチがプロスタッフとして採用させて戴く事になり昨日(5月22日)から勤務する事になりました。 神田へ足を運ぶ際には是非顔を出してあげてください。
彼も慣れない販売員として多くのプロスタッフに加わり頑張っていますので、スキースクール並びホテルご利用戴いている皆様にも是非可愛がって戴ければと思います。
宜しくお願い致します!
522k5.jpg
カンダハー社長と緊張気味に山中コーチです。
当分、好きな釣りも封印し販売員としての修行です。 是非皆様の応援を宜しくお願い致します!

2010年5月21日

探し物・・・・・

今日は暑い一日でしたね! 
皆さんは如何お過ごしでしたでしょうか?  都内は日陰に入ればさわやかな風が吹いて気持の良い一日でしたが、日差しは雪上にいる時より強い日差しが照りつけていました。 危険なほど・・・・・・・・
そんな一日でしたが、探し物をしに新宿から青山と今日一日よく歩き回りました。
午前中に家をで、新宿をまず歩き出し西新宿のセンタービルで用を済ませ食事を取ったのが午後3時頃・・・・・・
521k5.jpg
西新宿のいつものロータリー・・・・・・・昔、東京へ出て来た時にこのローターリー近くに三井物産スポーツのショップがありました。 当時、十代の時から変わらないローターリーです。
521k6.jpg
その後、西新宿から少し離れたビルに探し物・・・・・・・・・この都心でも意外に緑が多く気持ち良い空間が広がっています。
探し物の時にはいつも参考にするショップがこのビルの奥にあります!
521k7.jpg
新宿で探していた物を見つけたところ、青山にショールームがあると言う事で新宿から青山へ移動!
そのショールームを探し表参道から裏道に入ると静かなたたずまいの中に突如この景色! どう見てもこの町並みにアンバランスな建物。 しかしここが青山・・・・・・・ブライダルとレストランそれに美容院とショッピングが一つに纏まったエリアがそこにありました。 ちょっと不思議な空間・・・・・・・
この近くにショールームがありいろいろ参考になる話を伺い戻って来たのが7時近く・・・・・良く歩き回った一日でした!

2010年5月21日

ゲレンデクリーン活動!!

こんにちは、石山です☆
今日は朝から山登り・・・ではなく、ゲレンデの石拾いを行いました!!毎年行っているのですが、僕は初めて参加させて頂きましたが、気持ちのいい天気も手伝って作業を順調に進める事ができました★
5.21ii2.jpg
ゲレンデには大きなものだと30cm四方で10~15kgぐらい?(硫安よりは軽かったきがするので)のものから、げんこつ大の小さなものまでゴロゴロ、ゴロゴロと転がっています。シーズン中に雪が少なくなってきても、石が顔を出してきたらとても危険ですし、大事な板に深い傷ができてしまいます。いつでも快適に楽しんでもらうための大切な活動ですね☆
そして今回のベストドレッサー賞の発表です!!
5.21ii3.jpg
バッチリ決まってますね~☆ホテルカスケードのご主人に決定させて頂きました!!(勝手に)ポイントはこの赤いヘルメットとサングラスですね★
そうこうしていると今日はカモシカさんも手伝いにきてくれました♪
5.21ii1.jpg
なかなか近づけませんでしたが、あまり大きくなかったので、メスか若者のカモシカさんでしょうか?
そういえば作業中に、殆どゴミを見かけなかった事に気づきました★今日の範囲はゲレンデ全体から言えばかなり限られた場所ですが、スキーヤー、ボーダーのマナーの意識が高いからでしょうか?これからカモシカ達も快適に暮らせるかな!?と思いました☆

2010年5月20日

よませの色いろいろ☆★

こんばんは、石山です★
このところご無沙汰しておりましたが、今日はよませの『色』をご紹介したいと思います。
まずはこちらから!!
5.20ii1.jpg
真っ白~!!
皆さんも一番見慣れている景色だと思います☆ホテルから乙女ゲレンデに出たところからの1枚です!!1ヶ月半ぐらい前はこの景色が当たり前でしたね~!
続いてはこちら!!
5.20ii2.jpg
真っ青~!!
という事でグラススキー場の今でございます。10日程前だともっと薄くて白っぽい緑の絨毯でしたが、このところの雨とお日様のおかげで一気に緑が濃くなってきています★
それにしてもなんで芝の緑の場合も青って言うんでしょうか???
そして最後はこちら!!
5.20ii3.jpg
真っ赤~!!
こちらはご存知ホテルセランの夕焼け絶景ポイントからの1枚です☆東京ではこんなに赤い空には滅多に出会わなかった気がします!・・・といってもそんなに気にしてなかったせいかもしれませんが。。。
これからもグラスのよま芝くん、鹿児芝くん情報を定期的に発信していきたいと思います!予定では7月3日オープンですので、皆様楽しみにお待ち下さい!!

2010年5月18日

仕事始め・・・・

今日から我々の会社も来期に向け始動です!!
長い間、休みを戴き会社機能もストップ状態でお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。 
昨日、休日最終日は夜間瀬旅館組合のゴルフコンペが行われ皆で参加して来ました。 景気が悪くも夜間瀬旅館組合は毎年定期的にゴルフコンペを行っています。 小さな旅館組合だからこそこんなご時世でも組合で纏まり一帯となり頑張れるのかと思います。
 
本日から、ホテル&スキースクールも2010シーズンに向け始動です。
まずは昨年から始まったホテル回りの清掃から今日の仕事始めです。  取り急ぎ、グラススキー場のオープンを目指し準備を進め、グリーン期のキャンプ企画を出来る限り早めにご報告出来るよう準備して行こうと考えております。
518k5.jpg 
今年は先週まで意外に気温が上がらず芝の生育も遅れてしまうのではと心配していましたが、意外に元気に育ってくれていました。 今年のグラススキーも好条件でキャンプを進める事が出来るものと楽しみにしています。
今後は6月下旬頃までスキー場を整備しより良い練習環境を整える為に準備を進めて参ります。
また肉体労働の日々が続いてしまいますが、スタッフ全員の力を合わせ昨年以上のバーンを作りたいと思っていますので楽しみにしてください!

2010年5月16日

野球観戦!

この週末はまさしく五月晴れ!気温も暖かく屋外でも快適に過ごせる日々が続いています。
ということで、近県6県で行われている独立リーグの野球観戦に行ってきました。
5.16b1.JPG
この日は群馬県の球団との対戦で観衆は、1,000人以上と発表されていました。
そしてハーフタイムショーには
5.16b2.JPG
野球観戦は勿論好きなのですが、今回の目的は実はこれでした。娘のチアダンスのチームが出演依頼を受けていたので、久々に上達振りを見に・・・。(親バカですかね)
 最近は練習時の顔つきが変わってきたと聞いたので、どんなものかと。さすがに中学生ともなると見応えも出てきました。大変な思いで協力してきた甲斐もようやく出てきたようです。と言っても殆どカミさん任せで大変なのは私ではありませんが・・・。
 シーズン中に熱心に送迎をしているKSCジュニアの親御さんには本当に頭が下がる思いです。夜中に睡眠時間を削って移動し、すぐにとんぼ返りも珍しくありません。コーチ達からもいつも言われていると思いますが、このブログをジュニアチームのメンバーが読んだら親に感謝しながら日々過ごして行って貰えればと思います。そして「ありがとう!」を普通に言える気持ちを持って下さい!

2010年5月15日

夜間瀬に移動・・・・

5月連休終了後、我々の会社は長期休暇を取らせて戴いております。
11月始まったスキーシーズン中はなかなか休みを取る事が出来ず、毎年この時期まで突っ走って来ます。 その為、シーズン終了と同時にまとめて休みを戴くようにしています。 私も東京へ戻った数日は脱力感と言うか、無気力状態で数日間は何も出来ない毎日を過ごしておりました。
しかし、週明けからいよいよ我々もグリーンシーズン(グラスキーキャンプ)に向け始動です。
東京では良い休養を取る事が出来、精神的にもかなりクリアになっている自分を感じる事が出来ます。 今日は来週から始まる仕事の為に一足先に夜間瀬入りし準備しようと移動して来ました。 土曜日と言う事もあり上越道から上信越道も交通量が多く遠出を楽しむドライバーで混雑していました。
やはり週末1000円が機能しているんでしょうね。
515k11.jpg
ミニも久しぶりの夜間瀬!
早速いつものルートをチェックしながら・・・・・・・また夜間瀬に来て野生に近づくのか・・・・?
どうも東京にいる時の顔と夜間瀬にいる時の顔が違うような気がする。
気のせいだろうか・・・・・?

2010年5月13日

都内にて・・・・・

今日は朝から快晴・・・・しかし、空気はヒンヤリと冷たい一日でした。
午前中は自宅で事務仕事、午後はぶらぶらと新宿の街を歩いて来ました。 少しづつ体も動くようになり気力も少しづつ回復傾向にあるような感じがします。
いつものカメラ屋さんをのぞき、南口の高島屋で本を2冊ばかり購入しお茶しながらゆっくりとした時間を過ぎしました。 
でも結構歩いた一日です!  朝はミニの散歩で30〜40分、午後は新宿の街をぶらぶら・・・・家に戻ってからまたミニ散歩で1時間以上の早足・・・・・結構な運動です!
513k5.jpg
高島屋の帰りの新宿南口歩道橋からの一枚です!
田舎者ですね!

2010年5月12日

山菜シーズン来たる!

先月の低温気象の影響で遅れていた山菜もようやく実となりました。今日のよませはまだ肌寒く、外を歩く際には手袋が欲しくなるような気温です。
5.12b01.JPG
本来ならばGW期間中に食べごろになっているはずの「ウド」
5.12b02.JPG
左が「コゴミ」右が「ワラビ」
5.12b03.JPG
他にも「タラノメ」・「コシアブラ」・「アサツキ」等、山の幸が大量に!
5.12b04.JPG
連休中は満開だった桜の木も今は葉桜に。
5.12b05.JPG
乙女ゲレンデも頭上から覆ってくるガスや肌寒い霧雨で五月晴れとは程遠い気候です。ここ数日は依然西高東低の冬型の気圧配置が続き肌寒い天候が続く様子です。
朝晩はまだまだ冷え込む日もあるそうなので体調管理に気を使いながら日々お過ごし下さい。

2010年5月10日

都内にて・・・・・

今週は当スクール&ホテル休館になっております。
今日はシーズン中毎日活躍してくれているカメラの手入れに銀座キャノンサービスルームに行って来ました。出来るだけ丁寧に取り扱っているもののやはりゴミの付着が気になっていた所です。 カメラを預け2時間以上の時間があったので久しぶりの銀座をぶらぶら・・・・と言っても行く場所は限られていますが・・・・・キャノンビルの隣で和服屋さんを営んでいるKSCジュニアメンバーの龍くんお父さんのお店があるので顔を出した所、運動会の振りかえ休みとかで龍もお店にいました。  5月連休は2日まで熊の湯で滑った後東京へ戻ったのですが元気にしてました。 今シーズンは小学3年生ですが、都内から新幹線を乗り継ぎ毎週のように夜間瀬に出掛けてくれました。
本当に良く頑張ったと思います!  今年4年生になり一層練習に力が入っているとの事・・・・・・次回キャンプで合うのが楽しみですね!
  
修理の合間に、いつも出掛けるMacショップへ・・・・・・・・・
510k5.jpg
今日から始まったipadの予約者の行列で店の外まで並んでいました。
体験してみたいと思ってショップをのぞいたのですが、全く見る事も出来ない状態ですぐに店を後にして来ました。510k6.jpg
その後、昔からお世話になった広告代理店の会社へ顔をだし帰宅。
丁度、歌舞伎座の前に会社があり今話題の歌舞伎座を一枚・・・・・変な角度から撮ってしまいました。
運転中だったもので・・・・・・・・・信号待ちの間ですからご安心を・・・・・・

2010年5月9日

久しぶりの東京で・・・

5月連休を持ってスキーシーズンを終了し、久しぶりに東京でのんびりしている所です。
毎朝、夕と愛犬ミニとの散歩も天気が良く気持よく歩いていますが、どちらかと言えば私の方が運動させられている感じがしますね。 スキー以外はゴルフの時に運動するぐらいで殆ど体を動かさなくなってしまい少々メタボが気になっている状態です。 散歩以外に体を動かさなければと思ってはいるのですが・・・・・・・意外に根性がありませんね!
ところで、私の好きなゴルフシーズン到来ですがまだ練習場には一度ほど行ったきりで全く準備が出来ていませんが、今年も楽しく回りたいと思っています。
先日、私の大親友で先輩からメールが届きゴルフキャップとポロシャツ贈るからととのこと。 毎年有り難うございます! 
スキー界ではご存知の方が多いかと思いますが、北海道小樽を拠点にスキーウエアーからゴルフウエアーまでオリジナル商品を展開していますコメクエストです。
56k6.jpg
4月下旬に引っ越しつい最近オープンにこぎ着けたとの事。
小樽に遊びに出掛ける事があれば是非のぞいてみてください!  これからの季節はこだわりのソフトクリームが人気との事です。
56k5.jpg
私も北海道は随分ご無沙汰していますがゆっくり遊びに行きたいですね!
社長とはゴルフの約束をしてから2年が過ぎてしまっています。 今年こそは是非一緒に回りたいものと思っています。

2010年5月5日

無事に連休キャンプ終了しました!

4月29日から始まった連休熊の湯キャンプも今日を持ちまして無事終了しました。
キャンプ中多くの方々にご利用戴き有り難うございます。 カイワスキースクールも今回のキャンプを持って全てのスキーキャンプの終了となります。 シーズン中、ホテルカイワ並びカイワスキースクールをご利用戴き誠に有り難うございました。  
また来シーズンも皆様方にご利用戴けるようスタッフ共々お待ち申し上げております。
今回のキャンプでは熊の湯スキー場関係者の皆様方には本当にお世話になりました。 毎年決まったコースを提供戴き感謝致しております。 また、今年のキャンプにも試乗用のスキーを用意して戴き最後までサポートしてくれたエランジャパンの堂本くん有り難うございました。
アトミックスキーの試乗用スキーにも感謝です。
55k8.jpg
今日最終日の熊の湯スキー場です!
朝から気温がぐんぐん上昇し雪上にいるだけで顔が・・・・・大変な事になりそうです。
55k6.jpg
今シーズン最後のスキートレーニング、最後の最後まで参加して戴いた皆様大変お疲れ様でした!
今年の連休は本当に今まで何シーズンも行って来たキャンプの中で一番いい条件だったような気がします。
きっとジュニア選手もこのキャンプで今後やらなければならない事をきっと理解してくれたものと思っていますし、来シーズン更なる上達への足がかりになってくれると確信しています。
本当に本当にお疲れ様でした!
また、スクールスタッフの皆さん朝早くから本当にお疲れ様でした。
感謝です!!