海和俊宏公式ウェブサイト

2010年06月のブログ

2010年6月30日

肉体労働・・・!

今日は朝からグラススキー場の準備、今年2度目の芝刈りを終了しその後片付け、芝を奇麗に集めてから捨てる作業ですがこれが意外に大変なんです。 グラススキー場は小さいとは言いながら、人力で片付けるとなると結構なトレーニングになりますね。
今週末から始まるグラススキーキャンプの為のゲレンデ整備です。
約スキーシーズンと同じ期間(四ヶ月間)グラススキー場を運営する予定で準備を行っております。 整備のかいあってスタート時分から比べれば本当に良くなりました。 十分とは言えないまでもジュニアの皆さんが練習するにはかなり良くなっていると思います。
630k5.jpg
手抜きして刈り取った芝をそのままにして置くと芝が腐れてしまいます。 芝を刈るタイミングがまだまだですね。 この時期は雨が多い事もあり芝の育ちが早いですね。 まだまだやらなければならない事がいっぱいあるのですがなかなか手が回りません。
630k6.jpg
今年で3年目になる夏野菜作り・・・・今年も完成しました。
キュウリに枝豆にトマト、レタスetc・・・・・小さな農園ですが意外に作り始めると大きく感じるのです。
全て手作業で・・・・・この小さい農園では機械も入れないか・・・?
630k7.jpg
ホテルの回りに桜の木が7〜8本あるのですが、その桜の木にサクランボの木を継ぎ木したところ結構サクランボがなり始めました。 私が継ぎ木した訳ではありませんが・・・・・・・
しかし、全く手入れも消毒もしていないので殆どが虫の餌状態になっています。 来年は消毒して真剣に育ててみるか。

2010年6月28日

★2010★ ☆Jr. サマーキャンプ in よませ☆ 無事に終了致しました

いよいよ夏休みが始まります。ジュニアにとって最初に大きな差となって現れる大切な夏休みが近づいて来ました。  従来のサマーキャンプでは夏休みを楽しく、仲間同士仲良くレベルアップと言う定義づけて行って参りましたが、多くのジュニアメンバーの中から「筋力アップ、体力アップ、総合力アップ」と言う声が強く望まれるようになって来ました。 そのご意見に我々は大変喜んでおります。
低学年に必要な体力、筋力アップは勿論の事、高学年と低学年とのレベル差を考えたトレーニングメニューを考え「強化サマーキャンプ」を計画しました。
6.28ii4.jpg
グラススキーを中心に夜間瀬近隣の環境を活用し、限られた時間にジュニアの総合的レベルアップメニューを計画し皆様の参加をお待ちしております。
夏休みに如何に充実した時間を過ごす事が出来るかが、次期スキーシーズンに繋がります。体力、筋力アップの向上、そして目標意識をしっかりもってスキーシーズンを迎えたいですね!
期間中に個々のご都合に合わせてご参加戴く事が出来ますが、出来るだけ長い練習スケジュール確保してご参加戴ければと考えています。
★☆お申込みはこちらからお願い致します☆★
※参加2日前までのご予約ご連絡をお願い致します。
尚、KSC Jr.クラブメンバー以外のジュニアの方もご参加頂けますので是非ご参加ください。
夏休み期間にしっかり体を作る事でスキーシーズンが変わります。今年の夏はよませで一緒に頑張りましょう!!
★☆ジュニアサマーキャンプ日程表☆★
■スケジュール表■
・起床       6時30分
・朝トレ      6時30分〜7時30分
・朝食       8時00分〜
・午前練習    9時00分〜11時00分(練習種目によって時間変更あり)
・昼食      12時00分〜
・午後練習   14時00分〜16時00分(練習種目によって時間変更あり)
・自由練習   16時00分〜17時30分(各自自主練習、時間内自由)
・夕食      18時00分〜
・学習      20時00分〜(1時間〜1時間30分)
・消灯      22時00分    
■日程表
 7月24日〜8月8日 (16日間)
*期間中の練習内容
7月
 24日(土)  AM グラススキー  PM グラススキー筋トレ
 25日(日)  AM グラススキー  PM グラススキー筋トレ
 26日(月)  AM インライン   PM 筋トレウォーキング
 27日(火)  AM グラススキー  PM 持久走&インターバールトレーニング
 28日(水)  AM 、 PM 水上スキー&パドリング 
 29日(木)  AM グラススキー  PM インラインタイムアタック
 30日(金)  AM グラススキー  PM 川登り
 31日(土)  AM グラススキー  PM グラススキー筋トレ
8月
  1日(日)  AM グラススキー  PM グラススキー筋トレ
  2日(月)  AM インライン   PM 筋トレウォーキング
  3日(火)  AM、PM  海水浴or水泳
  4日(水)  AM グラススキー  PM インラインタイムアタック
  5日(木)  AM グラススキー  PM マウンテンバイク
  6日(金)  AM グラススキー  PM インラインタイムアタック
  7日(土)  AM グラススキー  PM グラススキー筋トレ
  8日(日)  AM グラススキー  PM グラススキー
●上記日程表(練習)は予定とさせて頂きます。天候によって変更する場合がございますので予めご了承ください。

  • キャンプ期間中は毎日コンディショントレーニングの時間を取りますのでトレーニングウェアー、
    運動靴を忘れずご 持参ください。

  • サマーキャンプではグラススキーがメイン練習になりますが、よませ近隣の環境を利用して
    様々なスポーツを行いますので、長期滞在の方は「自転車」「インライン」
    「グラス スキー練習一式」「水着」などの練習道具、「ヘルメット」「肘・膝等のプロテクター」etcの
    プロテクター類をご持参下さい。

  • 一応のレンタルはございますが、サイズや数に限りがありますので、
    練習効果の面からも極力ご持参頂きます様お願い致します。

  • インラインの練習では、コンクリートで行う為に膝や肘、頭等を守る為に
    ヘルメットやプロテクターの使用をお願いします。

  • キャンプ参加予定の方は参加2日前にはご予約頂き、練習スケジュールの確認を宜しくお願い致します。

    ※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
    6.28i01.jpg
    ■Jr.サマーキャンプの料金
        
    ☆年間Jr.クラブ員☆
      
    ・宿泊費1泊2食          ¥4,000
    ・グラススキーセット      1日¥5,000     半日¥2,500
    ・サマーイベント費         ¥1,000
    ・各種レンタル料(グラス以外)  ¥1,000
    ・昼食代(よませでの場合)    ¥500
    ☆ビジターJr.☆
       
    ・宿泊費1泊2食          ¥5,000
    ・グラススキーセット     1日¥5,000      半日¥2,500
    ・レッスン費             ¥4,000      半日¥2,000
    ・サマーイベント費         ¥1,500
    ・各種レンタル料(グラス以外) ¥1,000
    ・昼食代(よませでの場合)    ¥500
    ※イベント費にはドリンク代、フルーツ代、軽食代などが含まれます。
    ※移動先で昼食をとる場合(海、レクリエーション等)や、移動先での入場料等は各自での清算となります。
    ※1日グラススキーの場合、サマーイベント費はかかりません。
    ★☆お申込みはこちらからお願い致します☆★
    ※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
    6.28i02.jpg
    心身共に大きく成長できる夏の期間にできる限りのトレーニング時間を確保して、来季へ向けた筋力、体力、総合的な身体能力の底上げを図り、大きな目標と共にスキーシーズンを迎えられる様に一緒に頑張っていきましょう!!
    来冬シーズンへのスタートはすでに切られています!皆様のご参加を心よりお待ちしております。

  • 2010年6月28日

    除草作業第二弾

    先週に除草剤を散布したのですが、どうやら雨に薬品が流されてしまい再度除草作業です。午前中は雨が降っていたものの午後からは曇りに。時折晴れ間も除いてきたのでこの後は雨は降らないと判断。いざ駐車場へ。
    6.28b11.JPG
    6.28b22.JPG
    花壇の一部の雑草を刈り取るとじめじめした気候でじんわりと汗が。風が出てきて涼しいかなと思いきや作業開始と同時にぴたっと止んでしまいました。
    6.28b3.JPG
    しっかりと一時間散布しました!何とか今晩は雨が降らずに薬品が浸透して欲しいものです。よませ地区も山間部とは言え汗ばむ陽気となってきました。今週末はスキー場開き!グラススキーの天候は???

    2010年6月27日

    予想以上・・・です!!

    こんばんは、石山です☆
    この週末は私用もあり、東京へ行って参りました!・・・こんなに湿度違いましたっけ!?息苦しさを感じるぐらいに物凄い湿気感が襲ってきました!!といっても普段よませにいるからギャップが大きく感じるのだとは思うのですが、それにしても東京の梅雨は半端じゃないな!と感じました。
    そして今回はジュニアメンバーの〇輝くんと一緒にいつもお世話になっているカンダハーへ向かいました★
    それにしてもシーズンが終わってから1,2・・・まだ3ヶ月足らずですが、こんなに大きかったっけ!?ミルミル目線が近づいてきてますね!これはもう時間の問題か・・・。寂しさと頼もしさを感じながら来季の道具を一緒に選んできました!
    6.27ii1.jpg
    ちょっと照れちゃってますが、これからのオフシーズンも頑張っていこう!!
    そこへ同じジュニアメンバーの〇秀も登場!!かなりビックリしていましたが、体つきも少しずつ大きく、そして真っ黒な良い色をしてましたね★今年はグラススキーにも挑戦して、自信を持って冬を迎えられる様に頑張ろう!!
    (タッチの差で写真が撮れずに申し訳ありません!!)
    最後はもはや完成間近かと思われる東京スカイツリーの現在の姿です!!
    6.27ii2.jpg
    現在の高さが398m!!それでもまだ236mも残ってるんですね。完成した時には完全に見上げて首が痛くなる程の高さになりそうです☆

    2010年6月26日

    スキー選びにカンダハーへ・・・・・

    今日も蒸し暑い一日でした!
    昨日連絡を戴いたジュニアのスキーを選びに午後カンダハーへ出掛けて来ました。 小学生低学年のスキー選びは気を使います。 スキー技術習得にはある程度コントロール重視を考えたスキーの長さを選びたいし、あまりコントロール重視ではスピードへの対応が難しいくなってしますし・・・・・何れにしても低学年で習得する技術が土台となる事は間違いないので、スキー技術に限らず総合的に伸ばしてあげたいと思います。
    今日は久しぶりに颯○と会いましたが、春休みのスキーで急激に日焼けした時の日焼けの遺症も無くなりシーズン前の奇麗な顔に戻っていてほっとしました。
    626k1.jpg 
    今日偶然にもカンダハー所属の佐藤翔選手もショップに来ていたので一緒に写真を撮ってもらいました。 子供達には大きな目標ですね!
    他にも数名のジュニアメンバーの方もスキー選びに来ていましたが写真を撮る事が出来ずすいません。
    この時期、スキーを選ぶ事は大切無い事です。
    まだ決めかねているジュニアの方はご連絡ください!  来週末からはいよいよグラススキー場のオープンになります。 夏休みを利用してスーズンに向け準備、準備・・・・・・・

    2010年6月24日

    今日はニッポンサッカーを皆で応援!!

    今日も暑い一日でした、TVを見れば今晩行われるワールドカップサッカーのニッポン対デンマーク戦の話題で持ち切りですね。 当然、私もこれから仮眠を取り3時30分のキックオフにはしっかり目を覚まし応援する予定でいます。  と言うか、起き応援します!
    この深夜の時間、スキーのワールドカップが行われてもきっと深夜起きて応援するだろうか?
    自分でもどうなっているか分からないほど、サッカーワールドカップにハマっている! 昔からサッカーが好きで応援していた訳でも無いが、私の義理の弟がだいのサッカーファンでまだJリーグが無く、実業団のサッカーで殆ど観客がいない国立でサッカー競技が行われていた頃ヨーロッパまでサッカーを見に出掛けた熱狂的なサッカーファンだった。 
    その弟からの影響か今では野球よりサッカー好き!
     
    とは言え、複雑な気持も・・・・・・・
    ヨーロッパの代表するスポーツと言えば、勿論今回行われているサッカーがグンを抜いて人気筆頭かもしれないが、その他のスポーツではF1や自転車、その中にはワールドカップスキーも含まれている。
    国内ではウインタースポーツと言えばフィギアスケートを筆頭にジャンプと言った種目が注目されるスポーツですが、ヨーロッパのウインタースポーツと言えばやはりアルペンスキーが花形のスポーツである。
    もっと国内でウインターシーズンだけでもワールドカップスキーが盛り上がって欲しいですね!
    スター選手が国内にいないのが残念な事ではあるが、スキーを目指している全国の子供達の夢のワールドカップスキーであって欲しいと願う。
    いつかニッポンからワールドカップスキーのチャンピョン争いに躍り出るスター選手が出て欲しい!
    今日はスキーのワールドカップを忘れニッポンを応援しましょう!
    これから仮眠をとします!
    では皆で4時間後に・・・・・・・・・TVで・・・・・・・・

    2010年6月24日

    梅雨晴れ・・・!!?

    こんにちは、石山です★
    今日は梅雨とは思えないほどの突き抜ける様な青空~☆気持ちの良い日差しは外での作業中は息苦しさを感じる程でした!これからまたジメジメに戻ると分かっているとこのぐらいの方が嬉しいです!!
    6.24ii1.jpg
    Tバーリフトも完成し、あとは通電を待つばかり!芝達もその時を静かに待っています☆開催までにあと1回芝刈りをできればと思います。
    6.24ii3.jpg
    こちらはファンクション前のポット芝くん達ですが、ミルミルと成長してきて今ではポット内を目一杯に広がってきました!数日起きにハサミでちょきちょき・・・。するとこんなにビッシリとなるんですね!これをゲレンデでもできれば・・・☆
    今はまだポット内に収まっていますが、貴重なリザーブメンバーとして今はここで力を貯めておいてもらいましょう!
    さてさて、先日このブログで紹介した『クロ丸』を覚えておられますでしょうか?真っ黒い体と黄色い瞳っそして俊敏な動きをする猫、そして恐れを知らずにファンクションまで乗り込んできたネコの『クロ丸』です!(既に名前が変わりました!)こんな場所で野良猫というのもいるのかなぁと思っていたのですが、首輪はしていない。。。
    それじゃやっぱり野良猫???ついにその謎が解き明かされました。
    というのもあのクロ丸には飼い主さんがいらっしゃったのです!!しかし家から散歩に出かけたきり1ヶ月以上も返ってこなくなったというのです!
    そこで、様々な情報と人々が繋がってよませに出没する黒猫がクロ丸では!?という事でよませまで探しにいらっしゃいました。その際に持参していた写真をみると・・・確かに似ている★
    6.24ii2.jpg
    ●放浪の旅を満喫中?のクロ丸です●
    写真自体が1年近く前のものだったので確定とまではいきませんでしたが、今度ファンクションに遊びに来たらちゃんと飼い主のもとへ帰れる様にとお乗っています!

    2010年6月23日

    梅雨空

    昨日までは梅雨期間にしては珍しくまずまずの天気が続いていましたが今日は朝からしっかりとした雨!蒸し暑いと言うよりはTシャツでは少し肌寒い陽気でした。中野市から山ノ内町へ入ると次第に霧が・・・。
    スキー場内近辺に来るとこの時期特有の濃霧になりました。
    6.23b11.JPG
    裕樹コーチは昨日の内に正雄君で芝刈りは正解でした。
    6.23b12.JPG
    このしっかりとした雨に洗い流された為に、私は来週あたりにもう一度3点セットを駆使し再度除草剤の散布ですね。

    2010年6月22日

    相棒 (green season1)

    皆さんこんにちは!!
    全国的に暑い日が続いている様ですが、ここ数日よませも天気がいい日が続いています。
    日没も最近は19時過ぎ。いよいよ夏 が近づいて来ている様に感じております!
    突然ですがまずは、皆さんに紹介しようと思います。
    正雄(まさお)です。
    yk_622_1.jpg
    そうです!そうなんですっ!!
    本日は天気予報も見事に外れて快晴のため、草刈り機の正雄(まさお)と裕樹で初タッグを組み、グラススキー場の芝刈りを行いました。
    この時期は適度な雨が降るためか、芝も伸びるのが早い。
    7月からのグラスキャンプに向けて状態もいい感じ☆
    シーズンを重ねるに連れて緑が力強くなって来ている感じがします。
    yk622_2.jpg
    ダンディな見た目とは裏腹に、意外にも初心者に優しい操作方法の正雄のおかげで芝刈りはバッチリ。
    後は明日からの雨で水分補給をして、グングンと育ってくれればと思います!

    あっ!それと今日からW杯グループリーグ3戦目が始まりますね!!
    サッカー好きにはたまらない期間です。
    24日、絶対に勝とう!ニッポン!!
    最低引き分けでお願いしますヽ(*´∀`)ノ

    2010年6月22日

    蒸し暑い日が続きますね!

    全国各地のスキーショップでは早期受注会が開催されているようですが、皆様も近くのショップへ足を運んでいる事と思いますが、来期の戦うマシーン! 見つかったでしょうか?
    今日は午前中神田の街に出掛けて来ました。 いつもお世話になっているプロショップカンダハーへ、週末から受注会が行われているとの事で店内は各メーカーの案内で賑やか・・・・・・今日は某メーカーの面白い話も聞く事が出来ました。 やはりマメに出掛けなきゃ行けませんね!
    621k1.jpg
    皆さんも来期の準備はお早めに・・・・・人気機種はサイズによっては品薄とか言ってましたのであまりのんびり構えていられません。  この暑さではなかなかスキーの事など考えにくいですが・・・・・・
    621k2.jpg
    この春からカンダハーにお世話になっているスクールの俊介、慣れない仕事で大変と言いながらもスキーの仕事ができ喜んでいました。
    スクール、ホテルご利用の皆様も是非お茶の水へ出掛けた時には俊介に声を掛けてください。 まだまだショップ店員としては素人なので知り合いの方に声を掛けてもらえる事が本当に嬉しそうですので・・・・・

    2010年6月22日

    小さな環境整備

    梅雨の合間の僅かな晴れ間に草刈をと思い、朝の涼しいうちにホテル裏へ。
    6.22b1.JPG
    草刈後はこんな感じに。
    6.22b2.JPG
    小一時間程で刈り終えた後は駐車場の除草作業へ。
    この3点セットが主役です。噴霧器、除草剤、展着剤で駐車場を一回り。
    6.22b3.JPG
    何とか蒸し暑くなる前に作業は終了。しかし、降りそうで降らない雨。と思いきやいきなりにわか雨。まぁ梅雨はこんな日々が続きますね。

    2010年6月21日

    スキーグラフィック取材!

    今日の都内は蒸し暑い一日でした! 週明けと言う事で週末の疲れも無く学校に、お努めに皆さん元気でお過ごしの事と思いますが如何でしょうか?
    これからの時期、通勤通学には大変な季節になりますね! 昔経験しましたが通勤電車の混雑の中、今日のように蒸し暑い日は最悪ですね! 今は電車のクーラーも効きそうでそんなに憂鬱な気分は無いのでしょうが・・・? 私の時代は地下鉄の電車に乗った瞬間から背中をひたたり流れる汗にいつも会社に着く前に疲れきっていましたね!
    そんな季節になりましたが、今日は日差しが強いものの日陰は爽やかな風もあり都内にしては過ごし易い一日だったのでしょうか?
    今日は自宅近くの四谷でいつもお世話になっているスキーグラフィックの取材があり、久しぶりに雑誌の取材に昔話をして来ました。  今回のグラフィックの取材は9月号に記載されるとか・・・・・この頃、いつも思うのですが取材を受けるたびに随分長い事スキー生活続けているんだ! まだまだスキーが楽しく出来ているのは何なんだろうと・・・・・・?
    本当にスキーと共に長い長い時間を過ごして来た事を実感させられます。
    そんな時間の流れの昔を思い出しながら少し話をさせて戴きました。
    621k9.jpg
    スキーグラフィックの方と・・・・・・
    スキー雑誌もスキーメーカーもまだまだスキー全体を盛り上げて欲しいですね!
    将来の世界で戦うスキーヤーの為に・・・・・・・

    2010年6月19日

    通勤途中に

    実は6月に入ってからいつもより20分早く家を出るようにし始めた。出勤途中に何か「!」と思う事があればカメラに収めようとしていたが早半月が経過。しかしこの間に「!」と思う風景に出くわすことがあまりなく、渋滞や事故の目撃・・・。
     それならば田舎らしさをと思い
    6.19b1.JPG
    6.19b2.JPG
    中野市と小布施町の境目辺りの田んぼです。見渡す限り360℃この景色が続きます。
    6.19b3.JPG
    今はまだ小さな稲ですがあと3ヶ月もすれば収穫です。今度アップするときは収穫間近の稲かも知れません。

    2010年6月18日

    今日の夜間瀬は雨・・・・

    ここ数日は毎日日替わり天候・・・・・今日は昼過ぎから雨に少々肌寒い感じの陽気。
    夜間瀬に来てから毎日夕方ミニの散歩にゲレンデをブラブラしていたのが今日の雨で散歩は中止!  そんな事で今日は散歩の変わりにシャンプー・・・・・・・
    自分でシャンプー時期が分かるのかお風呂を開ければ自分から進んでお風呂場へ・・・・・シャンプーはそれほどでもないが乾かすのが大変な作業! 何と言っても毛が深過ぎでなかなか肌付近までドライヤーが掛からない・・・・・・ミニにとってはシャンプーはマッサージのようなもの・・・・・気持良さそうにドライヤーが終わるまでじっとしている。
    618k5.jpg

    2010年6月16日

    着々と・・・!!

    こんにちは、石山です☆
    このところ気温の変化と合わせて天気の変化も激しくなってきていますが、如何お過ごしでしょうか!?信越地方も梅雨入りして雨の日が多くなってきました。ジメジメの季節がやってきてますね!
    ですが!!今日はこのギラギラ太陽!!
    6.16ii1.jpg
    外にいるだけで汗ばんでくるような、夏を感じさせる日差しでした★今は落ち着いているホテル前ですが、あと1ヶ月もすれば随分と賑やかになってきますね!!
    そんな中今日はグラススキーのメンテナンスをしたのですが、4年目を迎えるという事でグラススキー達も少々『痛み』がでてきています。年数もあると思いますが、これを使う方達のスピードや加重が早く、強くなってきている事も忘れてはいけないところですね♪今年もバンバン滑りましょ~!!
    今年もビシッとメンテナンスをして皆さんの滑りに耐えれる様にしていきますのでもう少々お待ち下さい☆

    2010年6月15日

    グラスキー場準備!

    梅雨の合間、今日のよませ温泉スキー場は曇り空から徐々に太陽が顔を出し気持ち良い陽気になってきました。 そんな中、7月上旬にオープンするグラススキー場のTバーリフトの取り付けが無事終了です。
    これから電気工事と試運転を行えばいよいよ練習開始です。
    年々芝付きも良くなり今年も良い練習が出来ると思っていますし、ジュニアの皆とこのグラススキーで練習出来る事を楽しみにしています。 
    615k5.jpg
    これからグラススキー場がオープンするまでスキーの準備と整備が大変です!
    細かなパーツがいろいろで滑走性を出す為に調整しなければなりません。  この数日、石山コーチのチューンが始まります。
    6157.jpg
    まだ夏休みの話は早いですが、グラススキーを中心にいろいろな練習で体力、筋力アップの練習計画を考えて行きますので楽しみにしてください!

    2010年6月14日

    山ノ内町有形指定文化財

    いよいよ信州も入梅しましたが、入梅初日の今日は旅館組合の「おてんま作業(ボランティアのようなものです)」でスキー場内の草刈です。
    今回は場内終了後は高社山の東側に移動して「とりで街道」という遊歩道も草刈です。
    6.14B1.JPG
    暫く草を刈っていくと石碑のようなものが出てきました。よく見ると町の指定文化財がこんな所に?しかも石には観音様が彫ってあるではありませんか。
    6.14b2.JPG
    チョッと判りづらいかもしれません。多少風化されいるようで肉眼でも細部までハッキリとは見えない部分もあります。しかし、この場所は年間にどれくらいの人達が訪れるの?というような場所です。実際私も初めて観音様を見ました。確かに国道から入ってすぐのところですが恐らく道に迷ってもここには入り込まないようなところです。
    6.14b3.JPG
    この時期はそれこそマイナスイオンもタップリで秋には紅葉が生い茂る。そんな信州を又一つ、そしてありがたい観音様に出会えた一日でした。

    2010年6月14日

    昨日の続き!!

    今日の夜間瀬は朝から雨に肌寒い一日でした。 朝方の雨も上がったものの風は強く肌寒い! 一昨日は真夏の陽気で今日は靴下無しでは足が冷たい。  本当に変な天気に体調管理も難しいですね。
    ところで、昨日の続きを写真でお見せしたいと思います。
    614k11.jpg
    スタート前の余裕の表情です。 ウォーミングアップも万全いざスタート!!
    614k2.jpg
    カヤの平までの登り坂でも笑顔・・・・・まだまだ余裕の表情ですね!
    614k3.jpg
    最終走者・・・・頑張ってください!
    614k4.jpg
    カヤの平、第一次休憩所近く・・・・
    614k12.jpg
    第一次休憩所・・・・サポート隊も大変です。
    自分達も走りたい気持をぐ〜と堪えて・・・・・
    614k6.jpg
    一気に横手を通過し草津側へ・・・・・・
    614k7.jpg
    雄大な景色を見る事が出来ているかな〜  もしかして景色見る余裕もそろそろ無くなって来ているような雰囲気ですが、カメラを向ければ皆さん笑顔、笑顔!!
    614k8.jpg
    近くの残雪ではこんな練習をしているスキーヤーも・・・・趣味いろいろ・・・・
    614k9.jpg
    さすがに下りの山田温泉方面には追いきれずカメラマンはゴール待ち・・・・・何よりきつい場所はゴール付近のよませ温泉スキー場内に入ってからです。 120キロ走破し一番最後の最後にきつい仕打ち!
    転倒してしまったのか? 左肘に擦り傷が・・・・・気を付けてください!
    614k10.jpg
    皆さん無事に完走です! 早朝7時にスタートし早い方で2時20分頃よませ温泉スキー場に到着! 最終の方でも1時間30分程度の遅れで全員が完走・・・・あっ! 一方、途中でふくらはぎの筋肉痛でリタイヤした方もおりましたが、皆さん笑顔で一日を楽しんで戴きました!
    来年走りに自信のある方は是非参加してみませんか? 私も挑戦したいのですが、かなりトレーニングするか最高のバイクを購入しなければ走れないかも・・・・・?   私の年齢でもまだまだ行けそうかも・・・・?  本当に楽しそう!!
     
    参加者の皆さん大変お疲れ様でした!  また、サポート係の皆様一日本当にお疲れ様でした!!

    2010年6月13日

    スーパーチャレンジライド志賀遊輪無事終了しました!

    危ぶまれていた天候も夕方まで持ちスーパーチャレンジライド志賀遊輪が先程無事終了しました。 天候もさる事ながら120キロの距離はもとより、高低差が激しい志賀高原のロードを怪我人無く終了出来た事が本当に嬉しく思います。
    皆様お疲れ様でした! 予定とおり7時にスタートしトップに夜間瀬に戻って来た方は2時20分頃でした。
    もう少し時間が掛かるかと心配していましたが殆ど予定通りにゴール!
    参加者の方々からは横手山からの下りが本当に気持よかったとの事、きっと横手まで登った事を忘れているのでしょう。 
    613k8.jpg
    この写真は奥志賀高原を抜け、蓮池から熊の湯スキー場へ差し掛かる所での一枚です。 
    613k9.jpg
    出来れば明日にでも皆さんの楽しそうなスーパーチャレンジライド志賀遊輪をアップしたいと思います。
    今日は朝は約からサポーターに回り少々疲れました!
    参加者の皆さん、帰りの運転は呉々も気を付けてお帰り下さい!

    2010年6月13日

    スーパーチャレンジライド志賀遊輪スタート!

    今日は雨も心配していましたが今の所は大丈夫!
    5時30分に朝食をとり、6時30分に開会式、7時に1番の方から30秒置きにのスタート!
    何より天候に恵まれスタートする事が出来ほっとしている所ですが、とにかく皆さん元気です! 我々スタッフは一日サポートですが、途中の蓮池か横手山に上がり応援に行こうと思います。
    殆どの方が40歳オーバー・・・・・元気です!
    613k5.jpg
    私も昔を思い出し走りたくなりました!
    その昔は自転車マニアだったのですが・・・・・・しかし、今の自転車は異常に軽量で操作性が良さそう。それにいろいろな機能が装備され面白そうですね!
    参加者の方々も意気揚々・・・・スターを切って行きました!
    613k6.jpg
    何人かのスキーヤーの方々も参加しています。
    スキーのオフトレには最高だと思います。 私も選手時代にいろいろな所を走りましたが、思い出深いのは毎年料金所(昔はありました)から富士山5合目までのタイムトライや佐渡一周、北海道の稚内から札幌4日間といろいろな所を走った記憶がありますが、もだ当時は自転車で走る事がそれほどメジャーなスポーツではなかったし、殆ど自転車で走っていても自転車と合う事すら無かった時代です。
    今一度戻って走ってみたい気がします!