海和俊宏公式ウェブサイト

2011年01月のブログ

2011年1月31日

月曜SL特訓!&ナイター秘密特訓!?

こんばんは、石山です★
恒例の月・金スラロームDAYもなかなか知名度が上がってきたみたいで、スラロームを狙って来て下さる方が少しずつ増えてきています☆平日となるとどうしてもなかなか行きづらいうえに、スラローム自体もなかなか滑る機会が少ないのではと思うので、狙って来て頂けると嬉しいです♪今日も居残りジュニアと大人の方合同で体力の続く限り滑りまくって頂きました!!
1.31ii1.jpg
昨日の夜から朝にかけてもなかなか降ってくれましたね~。。。圧雪された後に多少の積雪があったようで、少人数という事もあり、コース整備は結構な準備運動・・・では収まらないくらいだったかもしれません。
それでも丁寧なコース整備のおかげでかなり上質なバーンでのトレーニングを進める事ができました。後半になればなる程良い具合で、本当はもっともっと滑ってもらいたかったのですが。。。
1.31ii2.jpg
今日は居残りジュニア達とのセット替え・撤収をおこないました!!慣れていない事もあるので、んんん~なかなか進まないなぁ。。。と思いながらも、一緒に最後まで頑張ってくれました!デコボコのコースを移動しながらセットを変えたり、撤収したりする事も練習のうちです!!スキーを履いている時間はどんな時でも上達のヒントを探しながら滑る様にしましょう!!
1.31ii3.jpg
さぁ更に今日はナイターでも特訓です!!・・・と言う訳ではなく、これは修学旅行で来ている学生さん達のナイター風景☆このナイターでは講習はなく個人個人で滑る事が出来るので、友達との楽しいひと時を過ごす人や、解き放たれたかの様にわき目も振らずに滑り続ける人など、楽しみ方はそれぞれ違ってもみんなとても満足気の表情でした♪明日の最終日にはコーチ達が驚くぐらいに上達しているかも!?最後まで怪我のない様に楽しんで滑って下さいね!!

2011年1月31日

1月終了ですね!

2011年、年明けから一ヶ月が過ぎましたね。
今月は本当にバタバタした一ヶ月間でした。 雪不足でスタートした今シーズンでしたが、年明けから毎日のように雪、、、雪、、、雪、、、随分降り積もりました。 KSCでは昨年までのスタッフが就職し入山出来なくなった事など色々な事が重なりましたが取り合えず今日までの日程を無事に終了しました。 今シーズンは全体的にスキーヤーの活動が少々鈍くなっているような感じがしますね。 今シーズン程良い条件でトレーニング出来ている事はないのですが、これから3月のスキー場終了まで多くのスキーヤーの方々にご利用戴きたいですね。 夜間瀬にホテル&スクールをオープンしてから随分長い時間が過ぎましたが、今年ほど冷え込んで練習条件が良い年は初めてかも知れませんね。
131k10.jpg
週末の天気が嘘のように好条件。
今日は月曜日SLトレーニングで居残りジュニアも頑張って滑っています。 平日は参加者も少なく滑り込みには最高の条件です。明日からようやく太陽のマークがだて来ました。今月は一日も太陽マークが出て来なかったように思います。

2011年1月30日

昨晩の祈り届かず・・・

こんばんは、石山です☆
いや~またも降りました!!どうしてこう週末に合わせてくるんでしょうか?昨晩からの積雪が朝の時点で40cmはあったでしょうか。その後も降り続いたので、昼頃までに50cm近く降ったのではないでしょうか!!
こう週末に合わせてくれなくてもいいのに!!と思う今日この頃です★
それでも今シーズンのよませは冷え込みという盾で守られているので、圧雪後に降っていた雪をどかせれば非常に上質な下地が助けてくれます♪冷え込んで締まっていると本当に滑りやすいですね☆コース脇にはどかされた雪が残り足を取られるという危険性はありますが、コース上は滑れば滑るほど良い状態になっていきます!ラニーニャの力の偉大さを感じます。
1.30ii1.jpg
午前中は2セットでロングポールとショートポールを使い、午後は1セットに絞って振り幅を変化させながらトレーニングを進めました。全体的にロングポールよりもショートポールのコースを滑る時の方が、大人の方もジュニア達もスムーズな体の動きをする事ができていました。フリー→ショートポール→ロングポールという順番で圧迫感が増していき、意識しながら滑る事が難しくなっていきます。ショートポールの方が苦手という方もいらっしゃいますが、基本的にはフリーの中でイメージや感覚を掴んだり、ふくらませた事を規制された中で発揮するという流れになるので、ショートポールで出来る事をどうしたらロングポールでできるのか、逆になぜロングポールでできないのかを自分の中で整理できると良いですね★
1.30ii2.jpg
午後4時半の夕焼け空のメイプルリーフです。。。ってなんで練習終わると天気が良くなるんでしょうか!?これは週末に限った事ではないですが、本当にこういう事が多いのは気のせいでしょうか?そしてこの現象の正体はなんなんでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい!!
明日はお待ちかねの月曜スラロームDAY★天候はどうでしょうか・・・明日の天候を確認しようとしたら、最高気温-2℃。。。昨日、今日とよませらしからぬ寒さでしたが、明日はそれ以上かも!?スラロームは締まったバーンで行いたいですね!!明日の好天を祈って・・・☆

2011年1月29日

久々に雪無しの土曜日でした!!

こんばんは、石山です☆
激動の12月1月!!年明けから駆け抜けてきた1月も残すところあと2日。今年最初は本当に大変なシーズンインでしたが、気がつけばもう2月・・・早い。。。本当に激動の前半戦でしたが、中盤戦も張り切っていきますよっ!!
1月最後の週末キャンプ初日は、寒い!!朝のクワッドリフト乗り場では-10℃を指す始末。そりゃ寒くて当たり前ですね!よませで-10℃なんて見た記憶がないですが・・・今年は本当によく冷えています★
1.29ii1.jpg
今シーズンよませ開催としては最高の参加者の方がいらっしゃって下さいました!!(石山調べ)薄い雲に遮られたうす曇りの中、バーンコンディションも上々でした☆
1.29ii2.jpg
こんな日こそ集中して効率の良い、効果の高い練習にしていきたいですね!ジュニア達は辺り前の様に夕方もおかわり練習です!荒れたコースに対する意識が変わって来なければ、大会で上を目指す事はできません。誰もが嫌がる事を誰よりも好きになれれば、これ以上の武器はありません☆自分にしかない武器を探して磨いていきましょう!!
明日も1日GSトレーニングを行います。今晩はかなりの積雪が予報されていますが・・・実はあまり降りませんでした~!の12月パターンになるのではと睨んでいます☆なんて言ってるそばから降っていますが。。。12月あれだけ覆されてきた予報がこのところ良く当たっています。今回はできれば外れて欲しい・・・。

2011年1月29日

週末キャンプ終了・・!

1月最終末・・・・早いですね! 1月も月末・・・・年末の雪不足からスタートしたシーズンも今月残り2日間となりました。 今年に入ってからここよませ温泉スキー場は連日の雪マーク予報です。 明日の日曜日も最終31日も雪予報で、今月に入ってから一日も晴れ予報になった事がありません。
何十年とこの夜間瀬でスクールをやっていますが今年の1月の予報は初めてです。 今日も朝9時頃から雪マークが付いていましたが、今日一日雪も降らず晴れから曇りの天気で一日の練習を終了する事が出来ました。 ジュニアは各都道府県の予選会も終了し本戦に向け練習に集まって来ています。 一つの目標をクリアしこれからいよいよ本戦・・・・・しっかり準備しベストを尽くして欲しいと願っています。
129k10.jpg
今日は昨日まで降った降雪で若干ソフトスノーでしたが、今期一番の冷え込みの天気にゲレンデ状態は思ったより締まった最高の練習日和となりました。
明日も一日雪マークですがあまり荒れて欲しくないですね。 週末に天候が荒れるときつい、せっかく楽しみにスキーに出掛けてくれる皆さんに少しでも条件の良いゲレンデで練習してい欲しいですね。
明日の好天を願って・・・・・・

2011年1月28日

4年ぶりの修学旅行、無事に終了しました!!

こんばんは、チャーティーこと石山です☆
この3日間修学旅行で訪れてくれていた中学1年生16班の講習を担当させて頂きました!!なかなか激しい天候の中ではありましたが無事に完遂致しました!!恐らく4年ぶりに講習班の担当だったと思いますが、初心に帰った気持ちになりいろいろな事を思いださせてもらった3日間でした!!そして上級班の担当だった為、こんなにフリーで滑ったのもかなり久しぶりなのでは・・・と思います。
16班総勢12名の生徒の皆さん、3日間お疲れ様でした☆3日間もこんな真っ黒★クロスケと一緒でさぞかし暑苦しかった事でしょう。。。でも今回はあまり天候に恵まれず、雪や風の中でのレッスンだったので、ちょうど良かったかも?
僕としましては、あっという間に過ぎてしまった時間でしたが、楽しんでいただけたでしょうか?時々注意されたり、逸る気持ちを抑えられてフラストレーションも少し溜まってしまったかな?
などと考えていますが、よませスキー場のほぼ全部のコースと、ウェーブや新雪、崖を勢いよく登ったりもしましたね★そんな色々な斜面を滑れたので、みんなかなり上達しましたよ!!
1.28ii1.jpg
これは1人1人が班のみんなの為に協力してくれたお陰だと思います。転んだ人を助けてくれる人がいたり、時間配分を考えてくれる人がいたり、みんなの道しるべになってくれる人がいたり、盛り上げてくれる人がいたり、急かす人がいたり、ツッコむ人がいたり、フラッと1人で滑りだしちゃう人がいたり・・・全員が最高に楽しい12人でした!!
これからもみんな仲良く、楽しい学校生活を送って下さいね♪
この3日間の事を忘れないでいてくれれば、安全に楽しくいつまでもスキーを続けていけるハズです!また白銀の世界、よませスキー場でみんなと会える事を楽しみにしています!!
1.28ii2.jpg
と、書いてはみたものの読んでくれる人がいるのかわかりませんけども(笑)彼らにかかるとどんな場所でも遊び場になってしまいます♪こんな風な体験からスキーを楽しんでくれる人が少しでも増えてくれたら本当に嬉しいですね☆
そして今日は金曜日!という事でポールバーンでは白熱したスラロームトレーニングが行われました!午前中は視界の悪い中でしたが、午後はご覧の通り!!最近スラロームDAYを狙って来て下さる方も増えてきました!
1.28ii3.jpg
雪の白に青が映えて美味しそうです☆
ポカリも冷えていますが、気温もグンと冷え込んでいます!先程圧雪車が稼働していたし、現時点で雪も降っていないので、明日の朝は良い状態になっていそうな予感♪明日からは週末のGSトレーニングを行っていきます!気温の低い予報が出ていますが、張り切っていきましょう!!

2011年1月28日

平日SL・・・・朝から雪・・

よませ温泉スキー場は昨晩からの雪が降り続き午前中まで結構な降雪でした。 皆様の所は如何だったでしょうか? コース条件がかなり良い状態でしたがこの降雪でだいぶ溝が出来ないと硬いバーンが出て来ない状態でした。
良く降りましたね!
今日は一週間に2日あるSLの練習日、もう少し硬いバーンで出来れば良かったのですがこれも自然の流れ・・・・・・ジュニアにとてはどんなバーン状態でも今は練習になります。 どんな条件でも常に自分の最高のパフォーマンスを出せるよう準備しておきたいですね!
128k10.jpg
今回特訓中、だいぶ良くなっているもののコース状態で滑りが変わってしまう事が多い、まだまだ練習量が必要ですね。 一年後、二年後の準備です。 常にスポーツは繰り返し癖になるまで滑り込む事が必要。
128k11.jpg

2011年1月27日

4年ぶり・・・!?

こんばんは、石山です☆
相変わらずよませスキー場はキンキンに冷え込んでいます!!夕方まで残るパウダーも今日は一段とフワフワだった様に感じましたが、気温が低いプラス乾燥している事もあるんだと思います。乾燥と言えばこの時期怖いのがインフルエンザです!!全国各地の小中高で学級閉鎖や学年閉鎖と非常に強い勢力を持って猛威を奮っている様です!!これから大きな大会を控えているジュニア諸君!!休みが増えた~♪と浮かれている場合ではなく、しっかりと自分の体を守るために予防活動を怠らない様にしましょう★
更に今年は大人の方が感染する確率が高いらしく・・・。非常に怖い噂ですが、気合いで吹き飛ばしましょ~!!
1.27ii1.jpg
写真は突如現れたポールバーンピラミッドです☆かなり滑らかな高いクオリティの逸品です。雪遊びといえば・・・
昨日から4年ぶり??くらいに修学旅行でレッスンを行っております☆埼玉県の中学校1年生・上級班を担当させて頂いておりますが、みんな非常に、というか爆発する程に元気いっぱい!!今日が2日目で疲れもあると思いますが、明日が最終日、最後まで怪我なく楽しく、張り切っていきましょう!!

2011年1月26日

冷え込んでますね!

今日のよませ温泉スキー場は朝から陽は射すものの結構な冷え込みでした。
今月に入ってから毎日予報は雪マーク・・・・1月に入り丸一日晴れ渡った日は何日もありません。 本当に寒い日が続いています。
明日の予報も雪ですね!
インフルエンザで学級閉鎖になっている所もあるようです。ジュニアの皆さんは予選通過し安心せず体調管理をしっかりし本戦に整えてください。
今日も平日、少人数でGSのトレーニング良い練習が出来ました。 このところよませ温泉スキー場には無いバーン状態になっています。 明日は雪予報が出ていますがこのままのバーン状態が続いてくれる事を願っています。
126k10.jpg
今日はこんな写真を貼付します。
滑りの写真は後日記載したいと思います。  今日はこの辺でおやすみなさい!

2011年1月25日

今日のバーンは間違いなく今シーズンNO.1!!

こんばんは、石山です☆
今シーズン始ってから何日ゲレンデに立っているでしょうか。今まで何度も今日は最高!!そう言って参りましたが、今日こそが本当に最高のバーンに仕上がっていました!!とはいえ、朝方に降り始めた雪が約15~20cm☆これは予想外、想定外の積雪だった為、ポールバーンに上がった時はどうなる事かと・・・。やっぱり序盤のコース整備はかなり大変でしたね♪少人数という事もあり、2回のコース整備を行って頂きました。参加者の皆様、ピステン作業ありがとうございました!!
1.25ii1.jpg
しかし、ここからが今までとは違います!!確かに多少モッサリと雪の壁コースにはなったのですが、下地が硬い硬い☆しかもカリカリ・ガリガリの氷的な硬さではなく、ギュッギュッと締まった雪の硬さ!!この下地は本当に最高のバーンでした!!コース整備の労力&時間的な問題も考えて午後もほぼ一緒のセットで突入しましたが、ほとんど掘れません。溝もできません。ラインが薄っすらつく程度。こんな雪質はよませでは本当に希少です☆
1.25ii2.jpg
更に更に!!午前中はまだ雪が降っていましたが、午後にはお日様が出てこれは緩むぞ~!!と思っていましたが、ポール撤収の夕方15時過ぎになってもサラサラのパウダー状態!!こんな状態は希少を通り越して、今までになかった体験です★いつもなら手こずる程の積雪でしたが、撤収作業もあっという間に終了♪今日は本当に最高の・・・いや、もしかしたら明日こそ本当に1番の状態かもしれません!!これからの天候次第ですが。。。

明日も平日特訓コース、GSトレーニングを行って参ります。真の最高バーンを堪能しに、是非お越し下さい!!貸切状態のポールバーンでお待ちしております☆

2011年1月24日

今日は恒例の月曜スラロームDAY☆

こんばんは、石山です★
先週は変則的な種目スケジュールとなっていましたので、久々に終日SLオンリーDAYとなりました!!今日は絶対に最高のバーンが待っている!!と息巻いてポールバーンに乗り込んで行くと・・・フワ~ッ・・・ファサ~・・・。んん???えええぇ~~!!っと残念な感じのフンワリバーンでした☆太陽の力で気温もポカポカして緩む条件がそろっていましたが、しっかりと出来上がった下地と、滑走人数も少なかったお陰で順調に・・・というかかなりハイペースでトレーニングを進める事ができました♪
1.24ii1.jpg
スクールは修学旅行で大忙しですが、ポールバーンでは最高に効率的なトレーニングを行う事ができています!!こんな条件は滅多にない程に・・・。明日から27日木曜まではGSトレーニングで金曜日はSLトレーニングとスケジュール通りに進めていく予定でおりますので、GSもSLも集中して特訓をされたい方は是非!是非!!お越し下さい☆

2011年1月24日

次世代のスキーヤー集まる!

1.24b1_R.JPG
昨日までは東京都連のレースでレーサー達で賑わっていましたが、その傍ら次世代のスキーヤーになるべく初めてスキーを履く中学生達もゲレンデで奮闘していました。
東大和市立第五中学校の生徒達です。3クラス約100名の総勢ですが、レーサー達には技術的にまだまだかも知れませんがパワーに関しては負けず劣らず。元気良くレッスンを受けてからは夕食前に暖かい豚汁を頬張り皆笑顔です。
1.24b2_R.JPG
夜には海和校長からの講話もあり今夜のレクはスキービデオの放映とスキー三昧のメニューです。
1.24b3_R.JPG
明日で講習最終日を迎えますが、最後まで気を抜かずに「目指せ山頂へ!」

2011年1月24日

一日SLトレーニング・・・快晴!

今日の夜間瀬は朝から快晴!
気持良いスキー日和でした。 今週は団体旅行が各宿に入っている所が多いのですが、今日のような天気に生徒さんも大喜びだったと思います。 スキーが好きになるか、嫌いになるか・・・・天候に寄って左右される事があるので一日でも晴れてくれれば大成功ですね!
いつものシーズンでは今日のように太陽が顔を出せば雪も緩んで来る事が多いのですが、今年の夜間瀬は雪もパウダーのままで生徒さんの上達も目に見えて上達が分かります。
短い3日間も生徒さんにとっては「あっ!」と言う間に過ぎてしまうんでしょうね!
124k10.jpg
今日は一日SLのトレーニングでしたが、やはり平日と言う事もあり参加者は数名・・・・・貸し切り状態、滑り放題・・・・体力の続く限り滑り込みました。
今日の写真はちょっと遊んでみました。
私が常にバックに持ち歩く物・・・・・まだいろいろ入っているのですが取り合えずバックにのるだけ・・・・

2011年1月23日

好天に恵まれた週末キャンプでした!!

こんばんは、石山です☆
この週末は東京都のポイントレース、グレーシャーカップが行われました!!Jr.クラブのメンバーやスポーツファンクションクラブのメンバーの方も参戦し、ホームゲレンデという事もあったので普段通りの自分の滑りを★・・・出せたのでしょうか!?タイミング的に殆ど滑走の時は見る事ができませんでしたが、普段よりも戦闘モードの皆さんもカッコ良かったです☆出場したジュニアに関してはなかなか満足の結果は出なかった様ですが、必ずこの経験を次のレースに活かせる様に!!これから全ての時間が次の目標に繋がっていく事を忘れないで!!
1.23ii2.jpg
今年のグレーシャーカップはバーン状態もまずまずの状態で行えたのではと思います。参加人数が300人を超えて大人と子供が混ざっているので、状態が悪ければ大変な掘れ掘れコースになってしまうと思いますが、今まで冷えていたお陰ですね★スムーズに進んでいた様です。
1.23ii4.jpg
練習の方では自分の課題の克服の為、今日も夕方までみっちりと滑り込みました!!疲れや寒さ等で集中力を保つ事自体もトレーニング!練習開始の時間帯より後半の方が気合いも入った良い滑りになってきます。。。どうして最初から出来ないのよ!?言われて出来るぐらいではダメです。ゲレンデでは常に闘志全開で!!
1.23ii3.jpg
☆明日からは平和なポールバーンに戻ってしまうかと思いますが、月曜は恒例のスラロームDAY!!少人数でのトレーニングになると思われますが、気合いを込めて!!張り切っていきましょう☆

2011年1月23日

週末キャンプ終了・・!

今週末はバタバタした週末でした。
今年は雪が遅かった事もありスクールスタッフが少なめ・・・・・地域的にもこの地域が一番遅れてシーズンインしたようでシーズンインの切り替えが上手く出来なかった。 ちょっと反省ですね!
計画していた事が少々動きが出来ない状態になっている事もあり、後半に向けてしっかり対応出来るように頑張らなければと思うこの頃。
昨日、今日と東京都のポイントレースが行われました。
さすがに都連の参加者は多いですね!
両日とも300人以上の参加者。
123k11.jpg
今回参加したジュニアでしたが・・・・・結果は・・・・?
いろいろ経験して強くなります。 ただ参加した事に何が悪く、何が良かったか自身で考える事が必要です。まだまだ戦いは続きますので次回同じ失敗をしないように頑張りたいですね。
他にも数名出場していました。
123k12.jpg
今シーズン始めのキャンプでは毎日苦労して滑っていたジュニアが年明けから随分滑れるようになって来ました。 嬉しいですね! まだまだ発展途上、雪はあっという間に溶けてしまいます。今シーズンに学ぶ事をしっかり吸収したいですね。
練習でも大会でも・・・・・・・

2011年1月22日

週末・・・・

本日の夜間瀬は朝から天候も良くスキー日和・・・・・
昨日積もった雪が柔らかく積もっているもののバーン状態は大変良く良い練習が出来たと思います。
今週は東京都ポイントレースも行われている事もありスキー場はレーサー一色に・・・・・・これから週末はこんなレースの週末が多くなるのがよませ温泉スキー場。
122k10.jpg
なかなか使い易いバックを紹介。
今日はキャンプ写真が無く申し訳ありません。 明日も一日忙しくなりそうです。

2011年1月21日

平日特訓☆GS&SL!!

こんばんは、石山です★
今日は1日快晴☆抜ける様な青空の中でのトレーニングとなりました!!やはりお日様の下では暖かさが段違いです。昨日までよりは表面が少し緩んでいましたが、下にはベストバーンが隠れています♪コースも程良く荒れてはいますが、天気と合わせて好条件でトレーニングを進める事ができました。あとはセッターとの勝負でしょうか!?
1.21ii1.jpg
明日からの東京都GS2連戦に備え、終日GSのトレーニングを予定しておりましたが、急遽!SLも行う事となりました。こちらも好条件の中で、居残りジュニアは時間一杯滑り込みました!!中学生、高校生になるとこの時期は大会を連戦していく様な形となるかと思いますが、1日でも集中して練習する事で非常に効果的だと思いますので、試合前に時間の都合の付くジュニアは闘魂注入にお越し下さい★
1.21ii2.jpg
練習後はもっとヘロヘロになるぐらい追い込める様になれば、肉体的にも精神的にも技術的にも一回りも二回りも成長できるハズです。自分の殻をブチ破れっ!!
明日からグレーシャーカップにはスポーツファンクションクラブの山中コーチを始め、Jr.クラブのメンバーやシーズン会員の皆さんの出場されます!山中コーチは本気モードで参戦します!!良い結果報告ができますように・・・☆

2011年1月21日

週末・・・・

昨晩までの降雪で今日のコンディションは柔らかめのGS練習になりましたが、数本滑るうちに下の締まったバーンが顔を出し良い練習が出来たと思います。
山頂からチャンピョンコースにエースは深雪・・・・・今日も滑る事が出来ませんでしたが、楽しんですスキーヤーを見るだけで幸せになりますね。 冷え込みが強く日中もよませ温泉スキー場にはここ数年無い程の好条件が続いています。 明日からの大会もきっと良いレースになると思いますので参加選手は是非頑張って欲しいと願ってます。
121k10.jpg
今日はこんな感じです。
霧氷に青い空・・・・・奇麗な景色・・・・この時期にしか見る事の出来ない景色にシャッターを切ってみました。
121k11.jpg
気合いの入った滑り・・・・ラインやリズムは大切ですが、何と言っても速く滑りたいと言う気持が滑りとなって出る事は大変良い事です。 
いまKSCジュニアに一番必要な事かも知れません。 失敗を恐れず戦う気持を強く持って滑る事・・・・・・
結果を気にし過ぎて消極的な滑りになっては試合で通用しません。 これから戦いを控えているジュニアは闘争心むき出しで戦って欲しいと思っています。 
気合いは滑りに現れるもの・・・・・・

2011年1月20日

GSL&SL

この2日間は午前中GSLの練習、午後はSLの練習と午前と午後の種目を変えて練習しています。 今日の午後はSLとGS同時練習で進めましたがバーン状態が良く効率的に進める事が出来ました。
普段コース整備が必要になる本数でも全く掘れたり荒れる事無くこの数日は最高のバーンコンディションで練習が出来ています。
この週末には東京都ポイントレースが行われますがこのままの状態で週末を迎えられれば良いレースになるでしょうが・・・・・・・・
天候だけはどうなう事やら・・・・・?
明日、金曜日は本来のスケジュールではSLの練習予定でしたが週末に東京都ポイントレース(グレシャーカップ)が行われる事もありGSLの練習に変更です。
SLの練習を予定していた方には大変申し訳ありません。
次回のSL練習は週明けの月曜に行う予定にしておりますので宜しくお願いします。
120k10.jpg
今日のよませ温泉スキー場は午前中太陽も顔出す良い天気でしたが、午後から急に雪が降り出し吹雪・・・・・・吹雪の中居残りジュニアは4時までしっかり滑り込みました。

2011年1月20日

今シーズン初ナイター!!

こんばんは、石山です★
今日は午前中は薄日が差す様な穏やかな平和な天気。しかも連日最高のバーンが完成されていてトレーニングには最適のハズでしたが・・・午後というかお昼からは一転、またしてもブリザードに襲われてしまいました!!風も雪も強くなかなか厳しいコンディションに早変わりでした。しかし、このぐらいであれば普通に大会は行われます。こんな時こそ前向きな思考で、より密度の濃い練習に変えていきたいですね!周りが嫌がる状況にこそチャンスがあるハズです☆
1.20ii1.jpg
午後の集合の時の写真ですが、この時はまだまだ序の口でした・・・。
そして今日は今シーズンの初ナイターに参戦!!といっても修学旅行の生徒さん達のサポートとして巡回していました。ナイターでは更に勢いをました猛吹雪の中、生徒さん達は大喜びで滑っていました♪このぐらいの寒さなんて関係ない!やっぱり若さでしょうか。。。スタッフの方が泣き出しそうでした★
1.20ii2.jpg
ナイター開始前の冬本コーチです☆修学旅行生に大人気!!普段は俳優として活動していてメジャーな作品にもコッソリ出演しています。僕も見せてもらいました(笑)映画やドラマでよ~く見ていると突然出演しているかもしれないので、是非注目してみて下さい!!
☆明日は金曜でスラロームDAYの流れですが、週末に行われる東京都のグレーシャーカップに合わせ金・土・日の3日間はGSトレーニングを行います。SLDAYを楽しみにされている方には申し訳ありませんが、大会出場選手のアップや調整の為にご了承下さい。次回のスラロームDAYは週明け24日の月曜日となります。
金曜から日曜、大会参加の方は是非ご参加下さい!!