海和俊宏公式ウェブサイト

2011年04月のブログ

2011年4月30日

GW熊の湯キャンプ2日目。

連休キャンプ2日目も無事に終了しました。 今日も早朝練習はそれほどコースも荒れる事無くしっかり滑り込む事が出来たと思います。
ジュニア達も4時起床に苦戦しながらも頑張って遅れないように起きて来ていますが、さすがに帰りもバスは爆睡状態です。430k11.jpg
夢心地・・・・・6時から8時過ぎまで練習・・・少しの休憩時間をはさんで11時過ぎまで滑り込み・・・・この時期に今一度基本的動作をしっかりマスターしておきたいですね。 ジュニアにとっては緩斜面での基本練習になっているのでいつも以上に考えながら滑れていると思います。
明日の天気は崩れる予報になっているのですが、先程から雨が降り始めているので意外に早めに回復するかもしれませんね?
期待して明日も頑張ります!

2011年4月29日

GWキャンプ始まりました~!!

こんばんは、石山です☆
今日からいよいよゴールデンウィークキャンプが始まりました!朝4時半の時点ではまだ暗いですが、刻々と朝が明けていく景色はなかなかお目にかかれないので、清々しいですね☆
昨晩はよませでも結構な冷え込みをみせ、期待して熊の湯スキー場まで移動していましたが・・・やっぱりハードパックに近い状態で練習する事ができました!!天気もよかったので、さすがに午前のトレーニングでは緩んでしまいましたが、フリーを絡めながら非常に良いトレーニングができたと思います。
参加して頂いている選手の方々もまだ早朝トレーニングの際は体が対応しきれていない感じを受けますが、今日1日の中でも変化していってましたので、明日は今日以上に良い滑りができるのではと思います★明日のコンディションもまずまず良くなると思いますので、張り切っていきましょう!!
今日の写真はコントレのランニングで向かった『宇木の千歳桜』です!!千歳というからには樹齢は1000年を超えているのでしょうか!?長野県の天然記念物に指定されている桜です。いつもなら連休前に満開を迎えますが、今年は開花が遅く、ちょうどよかったですね☆
4.29iii1.jpg
んんん~青春ぽくていい感じですね!僕の中での今年の好きな写真対象にノミネートされました☆
4.29iii2.jpg
ゲレンデはまだまだトレーニングをする上ではグッドコンディションですが、山の麓では全国的には遅い春がやってきています☆
がっ!!よませスキー場に春が訪れるのはもう少しだけ先になりそうです。まだ1つも花は開いていませんでした。。。きっとこの連休中には満開になりそうな予感です☆

2011年4月29日

GW熊の湯キャンプ初日。

今年の大型連休皆様如何お過ごしでしょうか?
KSCでは例年通り連休キャンプがスタート・・・・今年は今日から最大10日間と言う方も多いかと思います。今年もスクールでは熊の湯スキー場にお世話になりキャンプの初日を向えました。 起床4時に眠い目をこすりながらも6時にはゲレンデ・・・・・ウォーミングアップそこそこにゲートイン・・・・早朝練習はセッティングの時間も含まれる事からあっという間に過ぎてしまいます。
早朝は出来るだけ条件の良いコースを出来るだけ滑走距離を滑る! をテーマに今日も時間ギリギリまで滑り通す事が出来ました。
昨日までは雨でコース状態も心配されたのですが、夜間に冷え込んだ事もありアイスバーンの好条件で初日の練習を消化する事が出来ました。
429k10.jpg
朝一番のリフト乗車5時50分頃の写真です。
朝早くリフトゲートには今か今かと各チームのコーチ軍が首を長く待っている事もあって、年々リフト乗車が早くなっているような気がします。 朝早くからリフトの方々、パトロールの方々本当にご苦労様です。
今日もお陰様で良い練習をさせて戴く事が出来ました。
429k11.jpg
写真は山頂の松の木・・・・昨日の冷え込みで奇麗な霧氷になっていました。
数日前は長野でも夏日となる程気温上昇しましたが、やはりまだまだ志賀高原熊の湯スキー場まで登ればこんな感じで真冬・・・・・時間と共に気温は上昇しますが今日は意外に気温が上がらない感じです。
お昼までは反対に気温上昇して欲しいですね! 明日のコンディションの為にも・・・・・・
明日も低めの気温になっているのできっと早朝練習は滑り易いのではと期待しています。
明日2日目も頑張って滑りましょう!

2011年4月28日

いよいよ大型連休始まる!

明日29日よりいよいよ大型連休が始まりますが、皆様この連休は如何がお過ごしでしょうか?
今日のニュースで、節電の為にこの連休を出勤に切り替えその代休を7月の暑い夏に移行する工場や企業が出ており、いろいろな企業の節電対策が始まっているとのニュースがありました。
今年も暑い夏になるような予報があり、いろいろな企業や職種で節電対策が始まっていますね!
 
明日から始まる連休は例年にない残雪があり志賀高原初め多くのスキー場がこの時期に珍しい程のスキー環境が残っていると思います。 今日の午前中に野沢温泉スキー場へ出掛けて来ましたが、まだ日陰ゲレンデも十分滑走可能な状態でありスキー場上部に関しては最高のゲレンデ状態になっているとの事でした。
我々、明日からお世話になる熊の湯スキー場は先週末記載した通り、ここ数年経験した事のないほど最高のコンディションでトレーニングする事が出来ました。
明日からのコンディションに期待したいと思います。 
45k10.jpg
今回の連休は全体的に天候が安定している予報になっています。
今日の予報では5月1日が現在の所、崩れる予報になっていますがのち回復傾向にあり連休を通し全体的に安定している予報になっていますのできっと良い練習が出来るものと期待しています。
天候、コースコンディションを見ながら当日現地参加も可能ですので是非練習に出掛けてください!

2011年4月27日

気温上昇中・・・・・

今日の夜間瀬は朝からぐんぐん気温上昇しています。 予報では25度まで上昇するとの事ですが車の温度計は既に26度まで上昇しています。
午後から天気が崩れて来るとの事でまだ陽射しがある間に近隣の花の撮影に行って来ました。 なかなか上手く取る事が出来ないのですが、今の夜間瀬近隣と言う事で見てください。
427k13.jpg
よませ温泉スキー場から湯田中駅に向う途中からよませ温泉スキー場をバックに桜を撮ってみました。 まだよませ温泉スキー場には残雪が見られますね。 本来であればこの時期はモモの花で彩られる所なんでしょうが今年はまだ咲いていません。
427k11.jpg
よませ温泉スキー場へ向う途中のパーキングから大久保のしだれ桜・・・・・ここから撮るには少々冒険ですが・・・・・樹齢約150年との事。 遠くからでも迫力あります。
427k12.jpg
宇木の千歳桜・・・樹齢850年との事。
この時期しか見る事の出来ない景色。  もっと近くから見ているのですがこんなに遠くからでも存在感ありますね!
427k14.jpg
大久保のしだれ桜を近くから撮った写真です。
桜の花が雪のように見えませんか? 
他にもいろいろな場所で写真を撮ったのですがここでは紹介出来ないのが残念。いつも夏の練習場所になっている千曲川河川の菜の花畑も見事でした。 中野市の東山公園の桜も・・・・・・・・またの機会に紹介したいと思います。

2011年4月25日

宇木の古代桜まつり・・・・・

今日の夜間瀬は時間事に天気が変わる何とも忙しい一日でした!
朝方は青空も覗いていたのですが、急に強い風が吹き始めたとおもったら雨模様、それから雪に変わり今は晴れています。
日が隠れるとまだまだ寒いですね。  夜間瀬も少しづつ桜の花が咲き始めて来ました。スキー場内はまだまだですが、夜間瀬駅近くはこの数日で満開になるのではないかと思います。
スキー場から少し下りた宇木では「宇木の古代桜まつり」と言う幟が立っています。 千歳桜は有名ですが他にどれだけあるのか私にも分かりませんが、この写真の桜もその一つなんでしょうか?
425k10.jpg
中野市内を見下ろせる民家の庭先に咲いていました。
奇麗な枝垂れ桜です。

2011年4月24日

スプリングキャンプ無事に終了です!!

こんにちは、石山です★
今シーズン始めてとなる熊の湯スキー場での早朝トレーニングが無事に終了しました!!昨日は生憎の雨模様、一転して今日は晴れていましたが気温は低く、トレーニングには最適の条件の中で進める事ができました☆
やはり恐るべし志賀高原・・・。昨日の雨なんてお構いなしって程の硬くて具合のいいバーンでした!!
4.24ii1.jpg
次回は4月29日からのゴールデンウィークキャンプとなります!!この10日間でいよいよ2011シーズンも幕を閉じるわけですが、今日はシーズン終了とは思えない程の条件でした!!良いイメージを来シーズンへ繋げていく為にもぜひぜひご参加下さい!!

2011年4月24日

スプリング熊の湯キャンプ2日目無事終了!

連休前の週末キャンプ無事終了しました!
ご参加の皆さんお疲れ様でした。  昨日は夜遅くまで結構荒れていた天気も回復し、今日の熊の湯スキー場は最高のバーンコンディション、キャンプ参加者の皆さんは勿論の事、他のキャンプやスキーに出掛けていた皆さんにとって最高のスキー日和だったのではないでしょうか。
昨晩の雨には今日のバーン状態はあまり期待出来ないと思いつつ熊の湯スキー場まで登ったのですが、やはり標高の高いスキー場は違いますね!
カチカチのアイスバーンで殆どコースが荒れる事無く早朝2時間、午前2時間30分滑り込む事が出来ました。 後半少々雪が緩みましたがこの時期としては全く問題ない状況・・・・・・・・
今シーズンも毎年お借りしているコースを優遇して頂き本当に助かっています。
29日から始まる大型連休も熊の湯スキー場にお世話になりキャンプを進めますのでトレーニング予定の決まっていない方は是非ご参加下さい。
当日参加、早朝だけのご参加でも問題ありません。
お待ちしております!
424k10.jpg
写真に入れなかった方、申し訳ありません。
今週末キャンプは参加者も少なく十分過ぎるほど滑り込む事が出来ました。
連休も今日のようなバーンになってくれれば嬉しいですね!  毎日とは言いませんが2〜3日に一度は今日のようなアイスバーンで練習させてあげたいと思っています。
熊の湯スキー場には、毎年条件の良い練習バーンをご用意戴き有り難うございます。
29日から始まる連休も宜しくお願い致します。

2011年4月23日

スプリング熊の湯!今日から早朝です!!

こんばんは、石山です★
シーズン一区切りから2週間がたちましたが、よませにはまだまだ雪が残っております。今シーズンはこの状態を12月に前倒しで・・・と思ってもしょうがないですね!
今日からスプリングキャンプin熊の湯を開催しております☆もちろん雪の量は僕の中では史上最高の残り具合!どこにも土なんてでておりませんし、階段の段数がとても少ないです。初日の今日は生憎の空模様でしたが、ショートポールを駆使し、非常に効果的なトレーニングが行えました!早起きは三文の徳と言いますが、正にその通り!朝4:45出発の甲斐があったと思います☆
4.23ii1.jpg
毎年恒例ではございますが、GWも29日(金・祝)から早朝・午前での変則的な4時間のトレーニングとなります。ぜひぜひ三文以上の徳を感じてみませんか!?皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

2011年4月23日

スプリング熊の湯キャンプ1日目。

今日の夜間瀬は朝からどんよりとした天気で今にも雨が落ちそうなキャンプ初日となりました。 ホテルを4時50分頃にスタートし6時前にはリフト乗車・・・・・またこの時期がやって来た! そんな感じでスタートしました。 早朝練習はまだ雨も降らず何とか2時間崩れる事無く進める事が出来ましたが、やはり午前中の練習が始まった9時頃から小雨・・・・・残念なキャンプ初日となってしまいましたが、思ったより大荒れになる事無く今日の練習メニューを無事最後まで終了する事が出来ほっとしています。
423k10.jpg
早朝6時から8時までの練習は慌ただしく過ぎてしまいます。
ポールセットと同時に練習がスタートする事もあり、あっという間に2時間の練習時間が経ってしまいますので、早朝練習では出来るだけ滑走量重視と言う事で練習を進めさせて戴いております。
これは29日から始まる連休早朝練習でも基本的に滑走量重視で行いたいと考えております。
423k11.jpg
午前中は9時前から11時30分頃をめどに練習を行いました。
練習開始と同時に小雨と上部がガスで視界不良と言う事もありリフト中間から基本的な練習を繰り返し行う事が出来ました。
ザラメ雪と言う事もありコースコンディションを考えれば、反対に基本的な練習をしっかりでき良かったと思います。 来年シーズンに繋げる為にも課題を持ち滑る事が大切!  特にジュニアはやるべき事をしっかり理解して滑る事が重要な時期と考えています。
明日は天候も回復傾向にあり、今日と同じようなスケジュールで練習を進めさせて戴きますので時間に余裕のある方は是非参加してみては如何でしょうか?
今年の熊の湯スキー場は本当に雪が多い! 来週から始まる連休過ぎでも十二分に完走可能な残雪があり、シーズン最後とは思えない程の雪の量です。
今週キャンプにご参加出来ない方でも是非連休には熊の湯スキー場へ滑りに出掛けてみてください。
お待ちしております!

2011年4月22日

明日から週末キャンプ再開。

今日の夜間瀬は午前中は陽射しもありましたが徐々に雲行きが怪しくなって来ています。  この時間(18時)まだ雨は落ちていませんが、週末に掛けて少々天気が崩れてくる予報になっています。 しかし、明日から2日間は頑張ってスキーしますよ!
参加予定の方は雨具を忘れずに持って来てください!
 
先日も夜間瀬の桜を少々アップ致しましたが、今日はいつも抜け道として使用している道におおいかぶさって桜のトンネルにしてくれる枝垂桜です。
夜間瀬から中野へ向う時に大曲というカーブを直線に進むと深沢と言う村に差し掛かります。そこの村を通り抜ける急な坂に咲く枝垂桜・・・・・見事ですよ!
422k10.jpg
まだ満開にはなっていませんでしたが、この数日が見頃になるでしょう。
この夜間瀬付近で奇麗な桜の木がいっぱいあるのですが意外に写真で治まるには回りがうるさ過ぎる。 電線や電柱、お墓などなど・・・・・
奇麗な写真を撮ってみたいが景色ちか花を奇麗に撮る事は本当に難しいね。

2011年4月20日

今週末からキャンプ再開します。

今日の夜間瀬は朝から寒い一日になっています。
朝方はみぞれから雪に変わり今は冷たい雨になっています。
今日からスタッフも仕事初め、久しぶりに顔を合わせ今週末から始まる熊の湯キャンプ並び29日から10日間長期の連休キャンプの準備に入りました。
今年は残雪の量は勿論、気温もそれほど上がらない事もあり良い練習が出来るものと期待している所です。
前回、HPにご案内した通りのスケジュールで行いますので是非ご参加戴ければと思います。
45k10.jpg
一日単位でもご参加可能ですので天候条件に合わせ日程を選ぶ事が出来ると思っています。
スキーシーズンも残り少なくなって来ました。
オフシーズンのトレーニング課題を再度確認する為にもどうぞキャンプを活用戴ければと思います。

2011年4月19日

季節外れ・・・・・

昨日このページに春の足音を書いたばかりと言うのに、今日の夜間瀬は朝から雨模様でしたが昼前あたりから雪に変わりました。
まだまだ山は雪になるんですね。 今この時間(15時)はすっかり雪も上がりましたが・・・・・・
419k11.jpg
今年は何があっても驚かな感じがします。
まだまだこんな日があるのかなぁ〜?
419k10.jpg
乙女ゲレンデにはまだ雪が残っています。
今週末(土、日曜日)から熊の湯キャンプが始まりますが天候が不安ですね。 そろそろ安定して欲しいと願うばかりです。

2011年4月18日

少しづつ春の花が咲き始めました。

よませ温泉スキー場はまだまだ寒かったり、暖かかったり日替わり状態で気温が安定しておりませんが少しづついろいろな花がスキー場裾のに見られるようになって来ました。
スキー場の駐車場にある桜の木はまだまだ硬いつぼみのままでじぃ〜と今か今かと咲くタイミングを見計らっている感じがします。
今日はスクールスタッフの方より満開の桜の写真が届きましたのでお知らせ致します。 東京では絶対に見る事の出来ない桜と残雪の写真です。 場所を書いていなかったので何処にあるか分かりませんが、スタッフの住所が妙高の高田なので多分 妙高山ではないかと思っています。
しかし、奇麗ですね!!
418k11.jpg
上越にも有名な桜があると聞いていますので今年は時間を作り花見にでも出掛けてみたいですね。
殆ど連休中に終わってしまうのかなぁ〜
連休中は殆ど動く事が出来ないです。 早朝から熊の湯スキー場でキャンプ!
418k10.jpg
これは何お花でしょう?  リンゴ・・・? もも・・・? 桜ではないと思うのですが・・・・?
いつもの通り道横に咲く花ですがまだ満開にはなっていませんが今年も力強く咲き始めました。
後数日もすればよませ温泉スキー場までの道横は花ロードに染まる事と思います。

2011年4月16日

東京との温度差・・・・

一週間ぶりに夜間瀬に移動・・・・・今日の都内は気温がぐんぐん上昇し散歩では汗ばむ程の陽気でしたが夜間瀬は意外に寒い! 東京へ戻る時から比べればはるかに雪は少なくなっているがまだまだホテル前の乙女ゲレンデはこんなに雪が残っています。
滑るに全く問題ない程の残雪・・・・・やはり今年は寒い・・・・・
416k11.jpg
今日は風が強い!
皆さんの所はどうでしょうか?
土煙が舞い上がっているのか? それとも花粉が舞っているのか? 写真ではそれほど感じませんが意外に視界が悪い。
ところで今日は嬉しい出来事が・・・・・・
416k12.jpg
昨年、芹沢プロとタイトリストVG3のDVD撮影の際にお手伝いさせて頂いた事もあって贈ってくれたのだろうか? 4〜5年愛用していたアイアンをそろそろ変えたいと思ってたや先の今日の贈りもの本当に嬉しいですね。 毎年スキーシーズン終了後(連休後)に始まるゴルフですが楽しみが増えました。
大切に使わせて戴きます!

2011年4月15日

今日も汗ばむ陽気に・・・・

この二三日心地良い陽気に誘われ都内をうろうろしています。 今日はお茶の水へ出掛けてみました。 小川町から知っているショップに顔を出しながら・・・・・・お茶の水は何と言っても私の原点のような街、全てのスタートがこの街から始まったようなものです。 懐かしい思いに浸りながら歩いて来ましたが、やはり随分変わりましたね。 今では考えられないかも知れませんが、スキーシーズン真近かになれば小川町の交差点から神保町の交差点までスキーを抱えたお客様で身動きができない状態の混雑ぶり・・・・・・こんな事を知っている人もだんだん少なくなって来ていますね。 今となればこの町並みにスキーショップがチラホラとなりましたが、以前は隣近所全てスキーショップと言う時代がありました。
どうしてこんなにスキーショップが軒先を並べていてもつぶれないのか不思議に思ったものです。 当時はスノーボードショップがまだ無かった時代だったのですが・・・・・・・・今はどちらかと言えばスノーボードショップ方が目立つ感じすらします。
時代は変わった!
416k10.jpg
この写真の通りは昔、ノースランド出版(スキーグラフィック)社があったすずらん通り? と言う靖国通りから横道に少し入った通りです。 昔と同じ店が数件ありましたが、殆どのビルや店は新しいものに形を変えていました。
やはり街を歩かないと駄目ですね。  この数年、いつも車の移動が多く昔足を運んでいた所へなかなか行かなくなってしまっています。 今年はあまり山に引き込まらず街に繰り出して出掛けてみようと思いました。
こんな時だから始める事も必要! 

2011年4月12日

地震が多いですね。

スキーヤーの皆様如何お過ごしでしょうか?
先月の東日本大災害から昨日で一ヶ月が過ぎました。この一ヶ月私だけでなく色々な事、初めて体験する事の多さに日本国中が戸惑いながら今日を向えている状況では・・・・・・ 一ヶ月過ぎても頻繁に起きる余震にまた被災された方も、ニュースを見るのが本当に辛くなりますね。 今日の朝も大きな地震・・・・ニュースの地震速報を見れば長野県北部との事、急いで連絡をとるものの電話が通じず・・・・・・東京でも昨日は頻繁に地震がありいつも体が揺れている感じがし船酔い状態は私だけじゃ無いと思います。
 
今日の都内は朝から青空で気持良いのですが朝方は随分寒かったですね。 もう4月、桜も散り始めているこの季節にはふさわしくない気温でしたが今は随分気温上昇して来ました。
今日はいつも皆さんの写真を撮っているカメラ掃除に銀座まで出掛けています。 待ち時間でスタバでコーヒしているのでうすが一見平和です。 今は昼時でいつもの銀座はもっと混雑しているようなイメージですが意外に人が少なく感じるのは私だけでしょうか?
道路のパーキングもいつもならぐるぐる回り探さなければ見つからない所なのが結構空いてる。 
310k10.jpg
この写真ではあまり目立たないのですが、いつも景色や雪をバックに撮ると結構な汚れ・・・・・半年に一度ぐらいでCanon銀座に掃除の為に持ち込んでいますが使い方が雑なのか意外にゴミがついてしまいます。
ここに来るといつも欲しくなるレンズやカメラがズラリ・・・・・カメラ好きにはたまらない場所ですね。
 
今日はこれからお茶の水方面を回ってみたいと思っています。
早くこの余震が治まり原発問題が解決し普段の生活に一刻も早く戻って欲しいですね。 

2011年4月7日

桜の写真が届きました。

夜間瀬はまだまだ陽陰れば寒い日が続いていますが南から桜の便りが届き始まりました。 都内の桜も咲き始めたような事がニュースになっていましたが皆様の所は如何でしょうか?
この信州はまだまだ桜の時期には早いですが今日プロのカメラマンから桜の写真が届きました。 やはりこの時期ほんの一時華やかに景色を彩ってくれる桜は日本のこの時期を象徴しますね。
いつもスキーの写真やゴルフの写真を専門に撮っている友達のプロカメラマン前田さんから癒しの桜写真が届きましたので今日はのほほんとしている時間にふさわしい桜を記載します。
47k10.jpg
ここ夜間瀬もいろいろ奇麗な桜が多い所ですが気に入った桜の下が何故かお墓が多いのです。
桜の時期もぼちぼち北上して来るでしょうが、やはりいろいろ自粛ムードで花見などの祭り事も中止になっているんでしょうね。 東北の事を考えれば当然と言えば当然かも知れませんが、この時期に合わせいろいろ企画し準備している祭りや旅行など、温泉街も今年は寂しい花見になるでしょうね?

2011年4月6日

夜間瀬も一気に気温上昇!

今日は昨日までの冷え込みとは違い気持良い朝を向えました。 今日はゆっくり休もうと思っていましたが、やはりシーズン中の癖か6時には目が覚めてしまいミニ散歩で久しぶりにのんびり。
昨日まで居残りジュニアが賑やかにしていたので急に寂しくなりますね! 長い長いと思っていたシーズンも今日のような静かな朝を向えると何とも賑やかな昨日までが懐かしく思ってしまいます。
昨日の事ですが・・・・・・・・・
46k10.jpg
ミニと夜間瀬の乙女ゲレンデを散歩・・・・・夜間瀬ではなかなか長い散歩は無理、行きはよいよい帰りは・・・・・何処を歩いても坂道で帰りが辛い!
乙女ゲレンデからゲレンデをブラブラ・・・・
 
乙女ゲレンデはまだまだ滑るに問題ありません。
昨日までジュニア達がショートスキーで遊んでいた残像が・・・・・・・
一気に気温上昇しましたがまだまだ朝夕の冷え込みは普段のこの時期の気温ではありませんね。 朝の乙女ゲレンデはカチカチのコーンスノーです。

2011年4月5日

ジュニアキャンプ18日目&スクール全日程無事終了しました。

今シーズン11月20日、熊の湯初滑りキャンプから始まったスクール活動も今日で全ての日程を無事終了する事が出来ました。 毎年熊の湯スキー場から始まり熊の湯スキー場で終了するスクール活動ですが、今シーズンはいろいろな事がありました。 ご参加戴きました多くのスキーヤーの皆様方に感謝の気持でいっぱいです。
今日をもってスクール活動は一区切りとさせて戴き、次回の開催については出来るだけ早めにHPに記載させて戴きますので宜しくお願いします。 
 
この2日間熊の湯スキー場でSLの練習を行いましたが、この2日間共にバーン条件が良く良い練習が出来ました。 特に今日のバーンはコース整備無しで5〜6本連続滑走しても殆ど荒れる事無くジュニアも集中力を維持するのがやっと・・・・・途中セット変えを行い12時30分まで滑り通し、さすがに後半体力不足が目に付き20分程早めに切り上げる事にしました。
45k10.jpg
朝から快晴でしたが気温は殆ど上がらず最後まで締まったバーンにジュニアも良い感触で最後を締める事が出来たと思っています。 今年のジュニアキャンプも3月19日から始まる長期間でしたが初日から最後まで参加されたジュニアも数名、本当に良く頑張ってくれたと思っています。 以前は休養日を連鎖的に取るジュニアが多く目立ちましたが、今年はこちらから休養するように言わないと休みを取らなくなるほど練習に集中出来るようになって来ています。 かなり成長していると思います。
今年の練習を来シーズンに繋がるよう絶対に無駄にせず大切にして欲しいと思います。
45k11.jpg
次回のスクール活動は連休初日(4月29日〜5月8日)から確定しておりますが、それまでの週末についてはまだ決定しておりません。 出来る限り早めにスケジュールを記載してまいりますのでご参加戴ければと思います。 連休前の週末(16/17&23/24)何れかの週末は活動する予定にしておりますのでHPのチェックをお願い致します。
 
本当に長期間お疲れ様でした!
そして有り難うございます!  次回もゲレンデでお会い出来る事を楽しみに致しております。