海和俊宏公式ウェブサイト

2013年05月のブログ

2013年5月30日

夏に向けて着々と・・・

こんばんは、石山です☆
先日九州・四国地方梅雨入りというニュースを見たと思ったらすぐに関東・甲信地方も梅雨入り~!!ってこんなに間髪入れずに入るものでしたっけ!?長野では記録上3番目に早い梅雨入りだそうです★ジメジメと嫌なイメージの強い梅雨ですが、信州地方の農家の方にとっては必要な事で、降り過ぎても降らな過ぎても困るという非常に難しい時期みたいですね!やはり自然を相手に時には味方にして、時には厳しさから守りながら作物を育てるという事は大変な事なんですね~☆
5.30rrr1.jpg
さてさて、今日は梅雨らしい空で雨が降ったり止んだりという天気でしたが、これから始まるグラススキーに向けて、この雨も芝への良い栄養となってくれる事でしょう!!
半年ぶりの衣替えでグラススキーの封印を解きました♪参加ジュニア達のレベルも高まり更にマテリアルの進化も相まって、年々トレーニングの質も向上してきています!今年も7月からの開始を予定しておりますが、道具はもちろん、体も心もしっかりオフシーズンに切り替えて準備しておりて下さいね★

2013年5月28日

そろそろ出番です!

5.28b070_R.JPG
連日好天に恵まれていたよませ地区ですが今日は全く青空が覗きません。九州・沖縄地区は早くも梅雨入りで、関東・甲信越地区も明日からは数日間雨予報が出ています。6月を待たずに早くも梅雨入りの可能性もあるそうです。ゲレンデの芝には恵みの雨と言えるでしょうか。梅雨入りすると一気にゲレンデの芝は青々を通り越し勢い良く伸びてきます。今年も活躍してくれるでしょう草刈り機の「マサオ」君です。
昨年後半はマシントラブルに悩まされましたが、今年はトラブルが無いように来週には試運転です。グリーン季のレベルアップには最適のグラススキーキャンプ開催に向け、今年も「マサオ」君の活躍に期待です。

2013年5月28日

九州地方は梅雨入り!!

こんにちは、石山です☆
GWキャンプから20日間が過ぎ、よませの緑も少しずつ深まってまいりました~!九州地方では今日から梅雨入りというニュースも聞こえ始め、春から夏へ向けて季節が動きだしていますね★
ファンクション並びの石垣の上には冬のお落ち葉や雑草がぎっしり!!道路拡張掃除とともに周辺をスッキリサッパリと♪
5.28rrr1.jpg
トムソーヤ小屋の脇にはこんな鮮やかな花が☆
去年もあったっけな???かたちはツツジのようですがこんな鮮やかな色のツツジ???
今週末には東京でスキーフォーラムが開催され、いよいよ来期へ向けスタートとなります!!もし行く予定のある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい♪
今年もグラススキーやサマーキャンプを予定しておりますので、今年も熱いオフシーズンにしましょう☆

2013年5月27日

一週間のご無沙汰!

昨日一週間ぶりに夜間瀬に戻りました。
東京より昨日は長野の方が暑かったですね!  
一週間も経つとこの時期はホテル回りの景色が全く変わって来ます。 
少しのんびりしている感のある我々ですが、6月から新期に向け色々準備している最中ですので今しばらくお待ち下さい!
まずはグラススキー場の準備から始まりキャンプ計画・・・・・
今年はどんなキャンプを行うか今から楽しみにしています。
5:27k33.jpg
しかし、この時期はのんびりとのどかな夜間瀬です!

2013年5月20日

長い間ご迷惑をお掛け致しました!

5月の連休が過ぎ早や半月・・・・・長期休暇を戴きました!
本日よりホテル&スキースクールの営業を再開致しました。
本日は全員集まり色々な面んで反省会と来期に向けての意見交換・・・・・・・ホテル&スクールのご利用の皆様には大変ご不便をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。
私は140日間、ホテルスタッフ初めスクールスタッフも殆ど休み無く今月の連休まで突っ走って参りました。 私は歳もあり疲労困憊・・・・・・スタッフについてもスキーシーズンは休養日が無く精神的にもストレスが山積し、唯一この5月連休明けが我々の休養日とさせて戴きました。
その休養日も昨日までで終了し本日から営業を再開したしました。 スクールではグラススキーキャンプの準備から始めオフシーズンのキャンプ準備に取り掛かります。 随時、決まったキャンプよりHPにてアップして参りますので是非本年もご利用戴ければと思っております。
5:20k23.jpg
少し時間が経ってしましましたが、この時期の信州は至る所にこのような菜の花畑が雪山とのコントラストを醸し出し奇麗な景色を楽しませてくれます。
5月も終盤・・・・早いものですね! スキーシーズンが終了したと思えば一年を考えればすでに中場・・・・・・・・色々な面で来期の計画が頭の中で渦を巻いている状況です。
本日から営業を再開致しましたのでまたこのHPをチックして戴ければと思っております。
5:20k33.jpg
来期もこのようなスキーシーズンを迎え、皆様方には楽しく多くの思い出を作り上げられるようなそんなスキーシーズンが訪れる事を心より願っています。
また真っ白なシーズンを共によませ温泉スキーで迎えられる事を心より願い皆様のご健康をお祈り申し上げております。

2013年5月17日

心配していたグラススキー場・・・・

今日は一日気持の良い陽気でした。まだまだ空気はひんやりとしていますが、昨日の陽気から比べればこの時期の気温になったようです。
来週からいよいよ夏の準備に入りますが、この数年よませスキー場にもイノシシが至る所に出没し山を荒らしているようです。土の中にいる幼虫をエサにする事もあり色々な所を掘り返される被害が多く、ゴルフ場の回りにもイノシシ防止策(電線)を張り巡らすなどいろいろ対応が必要になっているようです。
グラススキー場も心配していましたが今日ゲレンデを見に行ったところ掘り起こされている事も無く、今年も予定通りにグラススキーキャンプを行う事が出来そうです。
まだまだこれからの準備ですから日程等は決まっていませんが、出来るだけ早めに準備を整えスタート出来ればと考えています。
5:17k33.jpg
今日はミニを散歩しながらスキー場視察!
夜間瀬に来るとなかなか散歩が難しいですね。 どうしても上りと下りしかなく平坦な散歩道がありません。ミニも歳のせいか上り下りは苦手になってしまいました。

2013年5月16日

夏日だっやり寒かったり・・・・・

先日から夜間瀬に来ていますがこの数日日本海側はフェーン現象などで気温が急上昇・・・・昨日は全国で一番高い気温だったようです。
因に昨日の長野県は31度まで上昇したとのこと。 
本当に暑い一日でした!
今日はと言えば、朝から昨日と一変し空気はヒンヤリとして手は冷たくなるような気温まで急降下です。
どちらの気温に合わせていいのか体の調子が全くついて行けませんね。
皆様の所は如何でしょうか?
5月の連休過ぎてからホテル&スクールは長期の休養を取らせて頂きました。 電話連絡など通じなかった皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
20日(月曜日)からは通常の営業を致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
ところで、4月下旬から5月に入ってからの異常気温かホテル前の桜(なに桜か不明)の花がまだ咲き残っています。これも寒さの影響なんでしょうか?
連休過ぎに満開になるはずのりんごの花もまだまだ場所に寄っては奇麗な花畑になっている状態です。
5:15k33.jpg
本来はこの時期まで花を咲かせているはずじゃないのでは・・・・・・?
5月の寒波で随分農作物に霜の影響被害があったようなニュースを耳にしますが、夜間瀬の果樹は大丈夫だったのでしょうか?
昨日まで長野は30度以上の気温が続きましたが今日は20度にも届いていない気温だと思います。
風は強く黄砂のように夜間瀬から見る善光寺平は視界が悪いし・・・・・・・洗車した車も昨日から真っ白な状態です。
変ですね?
5:15k23.jpg
ホテルの回りにたらの芽が意外に多く生息しています。
これは大きくなり過ぎて食べるには勇気がいりますが・・・・・・・
ウドやたらの芽、料理の出来る方なら結構なご馳走になると思うのですが私はどうも料理が苦手でただただ眺めるだけです。

2013年5月11日

信ずる者は救われる!?

久々の雨が降る中、今日はスキー場敷地内にあるありがたいお釈迦様の慶事が執り行われました。今回は2年振りの開催でしたので久々にありがたいお言葉を僧の方達と唱えました。
5.11b66_R.JPG
5.11b67_R.JPG
殆どの方がこの仏舎利塔を観た事がないと思いますが、よませ温泉の源泉「日新の湯」に隣接している敷地に建っています。早いもので今年で20年が経ったそうです。機会があれば是非訪れてみては如何でしょうか?信ずる者は救われますよ!

2013年5月6日

連休10日目・・・最終日!

今年の連休も今日を持って全てのスケジュールを終了致しました。
10日間の大型連休・・・・・当初は連休最後まで雪が持ってくれるのか心配しながらのスタートでしたが、初日に雪が積もり真冬に逆戻り状態から始まった今回の連休、終わってみればここ十数年間行って来た連休キャンプで一番条件が良いキャンプが出来ました。
ご参加戴きました皆様にきっと満足出来る滑走条件だったと思います。 今日も早朝はアイスバーンでいつもの通り2時間滑り通しで効率の良い練習が出来ました。後半ではエランジャパンの堂本君にも手伝って頂きながら試乗用スキー(R35&R30)もテストする事が出来ジュニアにとっては来期のスキーを試乗しながら練習する事が出来て良かったと思います。
5:6k23.jpg
最後の最後まで残って練習・・・・・・
大変お疲れ様でした!
まだ滑るチャンスがあるジュニアもいるでしょうが、KSCでは今日を持って今シーズンの全てのスキートレーニングを終了致しました。 今年も熊の湯スキー場から始まってスキーシーズン、今日で128日間皆さんとスキーを共にしました。長いようで終わってみれば短いような・・・・・・・・
来シーズンも頑張ってスキーしたいですね!!
ジュニアに取っては長いオフシーズンをどのように過ごすか、これからの準備が大きく成績に影響して来ますので是非頑張って体を作って欲しいですね!
5:6k33.jpg
今年の連休も素晴らしい練習環境を提供して戴きました熊の湯スキー場の皆様には本当に感謝申し上げます。
早朝も5時45分と言えばリフト乗車が出来、早朝の2時間は本当に充実した練習を行う事が出来ました。
いつも11月下旬、熊の湯スキー場でシーズンに入り最後はやはり今回の連休の熊の湯スキー場でシーズン最後となります。
いつも本当に有り難う御座います!
来年も是非宜しくお願い致します。 

2013年5月6日

GWキャンプ・・・そして12-13シーズン全日程終了~!!

こんにちは、石山です☆
本日を持ちましてゴールデンウィークキャンプ並びに、2012-13シーズンの全日程を終了致しました!!12月の熊の湯に始まり、焼額、サンバレー、よませ、そして最後に熊の湯に帰ってくるという128日に渡る長旅も今日で終了となります!!ご参加頂いたスキーヤーの皆さま、ご協力頂いたスキー場、リフト関係者の皆さま、パトロール関係者の皆さま、メーカー・ショップ関係の皆さま、今シーズンも本当にありがとうございました★皆さまのご協力のもと、無事にシーズン全日程を完結する事ができました。心から御礼申し上げます!!
128日も振り返ってみるとあっという間ですが、確実に体には刻み込まれている気がします(笑
これからしばしゆっくりと時間を頂き、次なる目標に向けて十分に英気を養いたいと思います♪
5.6rrr1.jpg
シーズンの締め括りのGWキャンプでは、なんといっても連日の早朝ハードバーンで最高のトレーニングがを行う事ができました!!シーズン最後にこれだけのコンディションで滑れた事は、必ず来期に向けての良いイメージになるであろうと思います。各メーカーの新しい規格のスキーを試乗する事もでき、非常に充実した10日間でしたね☆
早朝からのトレーニングは体力的にはキツかったかもしれませんが、この頑張りを必ず来シーズンに繋げていきましょう!!
5.6rrr2.jpg
この10日間は真冬に戻った・・・むしろそれ以上に寒く感じました~!!
5.6rrr3.jpg
今年最初の天空BBQ♪
後半は少々肌寒さもありましたが、大人の方も多く非常に盛り上がりましたね☆
コントレの×ゲームもなかなか面白かったよ★
今後のスケジュールにつきましては決定でき次第HPに記載致します。
7月からグラススキー、夏休みのサマーキャンプ、と予定しておりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

2013年5月5日

連休9日目・・・快晴!

今年の連休も9日目が無事に終了、残り明日のみとなりました。
3月下旬から4月上旬の気温からは想像も出来ない条件でこの連休キャンプを行う事が出来ています。 残り一日となってしまいましたが、今日までの早朝TRは今までに無い好条件で練習する事が出来ました。
今日を最後に今シーズン終了するジュニアもいますが最後の最後に良い練習が出来たいと思います。また来期に繋がるよう長いオフを如何に過ごすか目標を見失わないよう頑張って欲しいと思います。
5:5k33.jpg
今日の早朝TRは40人の参加者でしたが7〜8本滑っても全く荒れる事のないコース状態でした。
滑るごとに硬くなって行くようなバーン状態にジュニア達も苦戦しながらも良い滑りをしてくれたと思います。高校生は来期から変わるレギュレーションR35、女子R30に苦戦しながらも積極的にテストを行い感触を確かめていました。
何れにしても今まで使用していたスキーとは違う感触に戸惑いもあるかと思いますがこれが現実・・・・・・来シーズンからはスキーの基本的技術がより求められる戦いになって来る事は間違いありません。
色々な面で楽しくなりますね!
5:5k23.jpg
今回のキャンプではミドルターンのTRを多く取り入れました。
ジュニアの皆にはレギュレーションの変更に少しでも対応出来るように体全体の動きを重視した滑りを身に付けて欲しいと思いミドルターンの練習を多く取り入れました。
少しは体でその感触を確かめられたでしょか? 
スキーの性能を良く理解し必要な運動を正確に行う事がより求められる競争になって来ます。
残り明日一日となりますが一つ一つのターンを大切に最後のスキーを楽しんで欲しいと思っています。

2013年5月5日

今シーズンも残り1日となりました!!

こんにちは、石山です☆
ゴールデンウィークキャンプも9日目を向かえ、体も4時起きにだいぶ慣れてきました♪明日で終了となってしまいますが、翌日からも早寝早起きを持続させよう!!と思いつつ、やはり休みの日の睡魔には勝てない訳で。。。
そんなゴールの見えてきた連休9日目も早朝は最高のコンディション!!連日ここに最高最高と書いていますが、本当に最高なんですよ!?シーズンを含めても今日が1番硬くてよかったのではと思います。しっかり手入れされていない板ではなかなか戦えませんでしたね!!
シーズンの滑り納めでこれだけ硬いバーンで滑れる事は体に感じる力をより強く受けられるので、来期に向けて良いイメージの中で滑れていると思います。失敗と成功を何度も繰り返し、一歩一歩成長していきましょう!!
5.5rrr1.jpg
連休最終日の混雑を警戒した方や、山盛りの宿題を残しているジュニアたちは今日でシーズンを終えました。明日は少し人数が少なくなりますが、最後の最後までレベルアップのきかっけを探していきましょう!!最後の早起き・・・油断しない様にしなくては!!

2013年5月4日

連休8日目・・・今日も良好!

連休も残り2日間と秒読み・・・・なごり惜しい気がします。
4月上旬の頃に誰がこのような連休を想像したでしょうか?  50%以上は今年の連休後半はスキーが出来ない状態になってしまうと思っていました。
ところが、連休始まってみれば毎日好条件で練習が出来ています。 特に早朝のTRは毎日アイスバーン・・・・2時間滑り通しで効率も良くご参加戴いている皆様にもきっと満足して戴ける環境だと思います。
今日もいつもの通り早朝はGSLの練習を行いました。 思ったより参加者の人数が多くスタートで待ち時間が出るほどでしたが、硬いバーンに手応えを感じる練習が出来たのではと考えています。
5:4k33.jpg
熊の湯スキー場山頂からは北アルプスは奇麗に見渡せこの時期ならではの景色にうっとりと見入ってしまいそうです。
残り2日、良い条件で最後のスキーを締めくくりたいですね!
5:4k23.jpg
早朝TR終了後の午前TRではミドルターンの練習・・・・・・
体を大きく動かしスキーへの荷重を正確に・・・・今年の連休のテーマですね!
今日も良く滑りました!
明日も早起きして頑張りましょう!

2013年5月4日

GWキャンプ今日も絶好調~~!!

こんにちは、石山です★
今日も好天と夜の冷え込みに恵まれ、早朝練習は最高のバーンでトレーニングを行う事ができました!!今年は連休1週前から、ことごとく早朝のバーンは良い仕上がりになっていますね♪ここ数年でここまで良い年はなかったのでは!?4月の中頃からは想像もできなかった嬉しい誤算です☆
5.4rrr1.jpg
さすがに午前中はこの2、3日気温が少しずつ上がってきていますが、残り2日間はきっちりもってくれそうです!!今日の午前はSL板でのミドルターン★緩斜面でもしっかり板を撓ませていかないと楽には滑れません!距離も以外に長く、回転率も良いので午前は午前でなかなか手強い練習になりました♪
5.4rrr2.jpg
そんな午前中の空にこんなものが!!
虹・・・でいいんんでしょうか???オーロラみたいにユラユラはしていませんが、カーテン状の虹が出ていました☆
明日も本日と同じ様に早朝GS、午前ミドルターン(SL板)
というスケジュールで進めて参りますので、宜しくお願いしま~す!!

2013年5月3日

連休7日目・・・今日も寒い!

連日のように書き込みしていますが本当に寒い今年の連休です!
今日も熊の湯スキー場の早朝気温はマイナス5度・・・・・お陰で早朝のGSLは毎日ガチガチのアイスバーンで練習が出来ています。
もう随分長い事この連休キャンプを行っていますが、今回のようなコンデションで毎日練習出来ていた事は今までに記憶ありません。本日も早朝練習は2時間滑り通しでご参加戴いた皆様にもきっと満足して戴けたものと思っております。
今年の連休も残り少なくなって来ました。 この後も早朝はGSLのトレーニングを行い午前はSL若しくはミドルターンの練習を最終日まで行ってまいります。
5:3k33.jpg
まるで真冬の写真ですね!
ジュニア諸君には残り少ない滑走日数を一本たりとも無駄にして欲しくないと思っています。個々にやらなければならない事は重々承知しているはずなので、とにかく新しい自分の感覚を見出して欲しいと思います。
5:3k23.jpg
この時期は霧氷が木々を真っ白に彩ったとしても数時間で溶けてしまう事が殆どですが、今年は全く溶けてしまう事も無く奇麗な霧氷をゲレンデいっぱいに咲かせています。
徐々に気温も上昇すると思いますが残り3日間何とかこのまま早朝だけでも持って欲しいですね!
どんどん欲が出て来てしまいます。

2013年5月3日

GW後半戦突入~!!真冬の景色に仕上がってます☆

こんにちは、石山です★
今日からGWの後半戦、4連休に突入しました!!始まる前には最後まで雪が持つかどうか・・・とかなり心配していましたが、始まってみれば連日シーズン並みに絶好のコンディションが続いています♪今日も昨晩の冷え込みの恩恵を受けて、バッチリ締まったバーンでトレーニングを行う事ができました!!
前半よりも参加人数も増えましたが、早朝は全く問題なし!!コース整備も最後だけ!!という昨日までの良い状態をキープしてくれていました☆
5.3rrr1.jpg
本当に景色は冬真っ盛りという感じですね!日が出ていた分昨日よりは暖かかったですが、やはり空気は冷たい・・・よませに帰ってきても風は冬のものです!!体調崩さない様に気をつけなければ!!
5.3rrr2.jpg
今日は早朝はGS,午前はSLというスケジュールで行いました。明日以降も早朝のGSは確定となり、午前はトレーニング場所によってSLも行いますので、現地参加の方はGS,SL両方の道具のご用意をお願致します。
5.3rrr3.jpg
今日まで4日間一緒にトレーニングを行った福井高校・中学の選手達です★
練習後に県連の合宿の為野沢まで移動していってしまいました。とても礼儀正しく一生懸命に頑張っている姿は、ジュニア達の良いお手本になってくれていたと思います。毎年この時期だけにしか会えないですが、来シーズンの全国大会ではいい結果が残せるように、これからオフに入っても頑張って下さいね!!

2013年5月3日

球春到来!

GW期間中は残り少ない雪上での最後のトレーニングを毎日早朝から行っていますが、周辺の施設ではグリーン期のスポーツが始まりました。
5.3b63_R.JPG
5.3b65_R.JPG
「球春」と言ってもよませ地区では野球ではなく庭球、テニスです。今年のGW後半は平年よりも10℃前後寒い日々が続いていますが、今年も元気に?テニスシーズンの幕開けです。
5.3b61_R.JPG
5.3b62_R.JPG
この気温のお陰でスキー場駐車場の桜の木達も依然満開の日々が続いています。寒い風になびきながらまだ花びらはしっかりと付いています。都会では早く散ってしまった桜をよませでしっかりと見て行って下さいね。
ゆっくりと桜の鑑賞でも・・・と思いましたがテニスシーズンに付き物の夜の飲み会も早速今夜から開始でしょう。うるさくなるのが先か寝付くのが先か、勝たねば!

2013年5月2日

連休6日目・・・真冬の熊の湯

連休6日目も無事に終了・・・・今年の連休は雪は少ないものの始まりから今日まで全く雪解けが無い状態で、今日の熊の湯スキー場は真冬の寒さでした。
体は春の気温に順応した事もあり今日の寒さは体に応える寒さでした。
連休始まってから6日間、中一日が雨模様になりましたが他全てが冬型で今日までの練習条件は最高のコンデションで行う事が出来ています。
明日から後半戦・・・・・残り4日間となって来ました。
後半も寒気が入る予報が出ているので期待ですね!!
5:2k33.jpg
今日の早朝練習も2時間滑り通し・・・・・
2時間をフルに練習出来ると本当に効率良いですね!!
5:2k23.jpg
午後は緩斜面でミドルターン・・・・・
R35のスキーをコントロールするには正確な荷重動作によりスキーのたわみを作り出す事が出来るか・・・・・・・これが大きな技術差となりタイムに影響して来るはずです。
カービングスキーで育ったジュニア達にはスキーの角付けだけでスキーのターンコントロールしていた事が、今度はなかなか難しくよりスキーのたわみを作る動作が重要になって来ます。
今までのスキー角だけの動きだけでは不十分になり、カービングだけで滑る事も不可能になってくるはずです。より正確な運動(スキーの上で)が求められて来ます。
今日はインターバールを短く、上下運動を積極的に取り入れたスキー操作の練習を行いました。
最初は戸惑いながら滑っていたジュニア、高校生も次第に体が動くようになって来ましたが、この動きが無意識に行えるまで体が動けるようになれば良いですね。
練習あるのみ・・・・・・・

2013年5月1日

本当に5月!?GW最高のコンディション!!!

こんばんは、石山です☆
今年のGWは例年よりもかなり冷えている日が多いと思うのですが、全国的にはいかがでしょうか!?春の行楽シーズンという事を考えるとあまり歓迎されないかもしれませんが、スキーヤーにとっては、ましてや超早起きで頑張っている選手達にとってはこの上ない条件となっております★
5.1rrr0.jpg
今日は快晴&放射冷却でガッチガチのアイスバーン♪天然の冷え込みに勝るものはありません!一緒にトレーニングを行っている福井高校のメンバーを合わせて20名程が滑っても・・・
5.1rrr1.jpg
この程度!!見えますでしょうか?
途中のコース整備もなし!!今年はリフト運行時間を少し早めてくれているおかげで、2時間フルでトレーニングを行う事ができます☆
平日居残りジュニアも来期へ向けて着実にレベルアップ!明日は今日の様にはいかないと思われますが、どんな環境でも一滑入魂でいきましょう★

2013年5月1日

連休5日目、今日から5月・・・・

今日から5月に入りました。
今年の連休も今日が丁度半分・・・・昨日は雨に早朝練習で切り上げましたが今日の熊の湯スキー場は絶好のTR日和、アイスバーン状態で早朝2時間びっしり滑り込む事が出来ました。
今年の連休は初日から冬型が強まり最高の練習が出来ています。 ジュニアのスキーもそろそろエッジが無くなって来ている様子・・・・・・・
春のスキーはどうしてもエッジの減りがはやいですね!
特に今年のような硬いバーンが続いているとエッジもなかなか持ってくれません。
5:1k33.jpg
恒例になりました朝一の写真・・・・・・
今日も5時45分リフト乗車、体も随分慣れては来ましたがやはり早朝は辛いですね。
今日のようにこのような天気であれば気持もいいのですが・・・・・・・・
5:1k23.jpg
早朝2時間滑り通しても今日のバーンは全く荒れる事もなく、逆にエッジで雪面が磨きが掛かってしまう程のコンディションでした。
週間予報ではこの一週間は寒気が流れ込み朝夕の冷え込みが厳しくなるような予報が出ています。 連休最後まで早朝だけでも今日のようなコンディションで練習出来れば良いのですが・・・・・・・
明日も早朝はGSL、午前中の練習はミドルターンを予定しています。