海和俊宏公式ウェブサイト

2014年03月のブログ

2014年3月31日

よませ居残り特訓ウィーク!!

こんばんは、石山です☆
昨日でよませスキー場は通常営業を終了し、今日からクワッドのみ、8:00~13:00の延長営業となりました!!4月6日までの1週間をよませメインバーンにポールセットしこの時間帯でトレーニングを行って参ります★ここ数年有り難い事に残雪というには有り余る雪が残っていて、シーズン中では絶対に不可能なメインバーンでのトレーニングを行わせて頂いております♪スキー場自体がデカいポールバーンになった様な勢いで非常に贅沢な1週間ですね!!
3.31rrr1.jpg
今日は天気も快晴!!・・・なのですが、昨日の雨が土砂降りになり、最後雪に変わってしまった様で、月曜スラロームはかなり柔らかいコンディションとなってしまいました。これからの時期は来シーズンへ向けてのポイント争いもあるので、これだけ大会に近い様な長さでのトレーニングはとても効くのではと思っております。残りレースの少ないジュニアに関しては来シーズンへ向けたベースアップと位置付けて、目標意識を明確にしてトレーニングして欲しいと思います!!
3.31rrr2.jpg
JK3人娘集結☆今シーズンは小学生女子たちが目立っていましたが、最後にお姉さん達も特訓モードで頑張っています!!来期に繋がるレースにする為にも、ここでもうひと頑張り頼むぞ!!明日はGS13:00まで!!今晩は-5℃まで下がるとか!?明日のバーンに期待しましょう♪

2014年3月31日

よませ温泉スキー場延長一週間に突入!

昨日でよませ温泉スキー場の通常営業が終了し、今日から延長一週間の営業に入りました。
春休みも残り一週間となりジュニアも最終まで練習出来るジュニアもいれば、今週試合を控えているジュニアや学校が早めに始まるジュニアとそれぞれですが、今シーズン滑れる時間のカウントダウンが始まりました。
良い春休みで良い練習を最後に締めたいですね!
随分長いこと滞在し練習しているジュニアは日に日に顔色が真っ黒に日焼けして来ています。
黒くなるだけ上達してくれれば良いのですが・・・・・・・・・
3_31k11.jpg今日からメインバーンでの練習です。
今日はSLの練習でしたが昨晩の雨が雪に変わり薄らと雪化粧のゲレンデにコース作りが一苦労! 8時にホテル出発し12時半まで通し練習・・・・・・・
練習出来る体力も必要な時期です。
3_31k22.jpg陽射しがきつい・・・・東京は桜満開・・・?
いつもこの数日で満開の桜を見る事が出来ない!
残り一週間頑張ろう! ジュニア達・・・・・・

2014年3月30日

よませ温泉スキー場・通常営業最終日!!

こんにちは、石山です☆
3月30日をもってよませスキー場の通常営業が終了致します!!12月21日から3ヶ月とちょっと、今シーズンも毎日お世話になりました!今年は全体的には雪が少なかった様に思いますが、よませらしからぬ冷え込みと2月の記録的な大雪により、今日まで何の問題もなくレッスンを進める事ができました。スキー場関係者の皆さま、今年もありがとうございました★残り1週間延長営業という事でお世話になりますので、宜しくお願い致します!!
3.30rrr1.jpg
そんな最終日は濃霧&強風・・・。朝第3リフトが動かないかも!!という連絡に急遽コースをシルバーフォックスに変更させて頂き,昼過ぎまで通してトレーニングを行いました。濃霧というとポールバーンの出口から上だけガスってて下は晴れているというパターンが多いのですが、今日は全面濃霧注意報という感じでした。徐々に視界も良くなりましたが後半は雨。。。それでもコース状況がかなり良い感じだったので、最終日になるジュニアも多かったですが、良いトレーニングができました!!今日はバッチリコースを作る事ができ、こういうコースが作れて選手も良い滑りをしてくれれば苦労も報われますね♪
3.30rrr2.jpg
今年のKSCを支えてくれた学生スタッフの2人も今日の朝に京都まで戻ってしまいました!本当にこの2人にはいろいろなタイミングで助けてもらいました☆ジュニアの卒業生が手伝いに来てくれて心強いというのもありますが、ジュニア卒業から大きく成長して帰ってくる彼らに会える事自体がとても嬉しいです!!また来シーズンも困った時には飛んで来てくれ~★w
本当に助かったよ!!ありがとう♪

2014年3月30日

3月最後の日曜日は雨・・・・・・・

今日はよませ温泉スキー場の今シーズン最後の通常営業、朝から小雨がぱらつく天気でスタートしましたが徐々に雨も強くなりそうな予報で午前中の練習を休憩無しで12時半まで・・・・・ご参加の皆様には少々きつい練習になってしまいまして申し訳ありませんでした。
今シーズンも通常営業は今日が最終日・・・・・・終わりました!
明日からは特別営業となりますが是非練習に出掛けて下さい。
第二クワットのみの営業となり料金も別になります。
3_30k11.jpg今日は雨とガス・・・・・・・
今日は朝方風が強いと言う事でポールバーンの第三リフトがストップ、その為に朝の準備にバタバタと林間コースにポール移動、こんな時に助っ人がいないんだなぁ
3_30k22.jpg今日も頑張って撒きました!
5袋・・・お陰様でコースは万全、この数年でこの時期のコース作りには自信満々!
明日から一週間頑張ってコース作りしますよ!  残ってくれているジュニアの練習の為にも・・・・・・
いよいよよませ温泉スキー場も延長した一週間だけとなりました。
居残り練習のスタートです!

2014年3月29日

いよいよ3月最後の週末!

明日でスキー場の通常営業が終了する中、最後の大会「タナベカップ」が開催されています。旅館組合からはこの大会もカンダハーカップ同様に「豚汁」の振る舞いが行われ私も今日は半日お手伝いでした。ここ数年3月最終週末の開催と言うこともあり雪の心配をしながらの大会でしたが今年は雪の心配は皆無。まだまだタップリの積雪です。
3.29b248_R.JPG
3.29b251_R.JPG
この時期にこれだけ賑わっているというのは本当にありがたいことですね。タップリと用意した豚汁も見事に完食でした。
3.29b249_R.JPG
水曜日から春合宿に来てくれている早稲田中・高スキー部のメンバーもこの週末は全員が大会にエントリー。スキー部内やOBも交えて互いに闘志を燃やしている様子でした。今日まで誰一人怪我する事無く来ていますので、明日の最終日は成績も大事ですが怪我の無いように頑張って下さい!

2014年3月29日

今日も暑い一日に・・・・・・

3月最後の週末、朝から気温上昇で気持悪くなる程の暑くなりましたね!
この数日で一気に雪解けも進んでいる感じがします。
今日からよませ温泉スキー場最後の大会、タナベカップが始まりました。 合宿中のジュニアも最後の大会に練習の成果を試しています。
この週末に大会をよませ温泉スキー場で行ってくれる事は本当に良い事ですね!
本来であれば明日の日曜日で今シーズンの営業が終了する所、1週間延長してよませ温泉スキー場で練習する事出来、我々にとっては移動無しで一週間滑れる事は嬉しいですね!
3_29k11.jpg明日でポールバーンの練習が最後になります。
今シーズン何日このバーンに通い詰めたか・・・・・・・
明日で今シーズンゲレンデレッスンが110日目になります。  今シーズンの日記を付け始めた初日が懐かしく感じますね。
今年も5月連休終了まで130日を越えるかも知れませんね。
長い事は良い事です!

2014年3月29日

3月最後の週末~!!

こんばんは、石山です★
いよいよ3月最後の週末が始まりました!よませスキー場の通常営業も明日で最後となります。がっ!!今年は大量の雪が残っているので、クワッドリフトのみの営業となりますが1週間延長して頂ける事になりました!!3月31日月曜から4月6日日曜日まで、コースはまだどこになるか決定しておりませんが、引き続きよませスキー場でトレーニングを続けて参りますので、皆さまのご参加をお待ちしております!!
今日も気温は高め~!!夜の冷え込みも弱かった様でぬる~い空気でしたね。スノーセメントの効きもイマイチな感じでした。残念!!
3.29rrr1.jpg
思ったのですが、肥料撒きをしているとなかなかスタート等で集合するタイミングに居合わせられないという事に気が付きました。。。という事で、今日のトップ争いのお二人を激写☆大人の方にもこの暑さはかなり堪えたのではないでしょうか!?
そして受験に向けて旅立つジュニアがもう1人・・・。
3.29rrr3.jpg
入社以来冬はもちろんオフシーズンも苦楽を共に?とは違うかもしれませんが、ジュニアの中で一番多くの時間を一緒に過ごし頑張ってきたのがこの和貴だと思います。
3.29rrr2.jpg
こんな時代からwww
6年もたてばそれは大きくなりますね!大学受験という彼にとっては険しい道だと思いますが、自分の将来の為に、精一杯頑張って欲しいと思います!!カ~ズキ!!頑張れよ♪

2014年3月28日

早稲田スキー部・春合宿3日目!!

こんばんは、石山です★
早稲田の春合宿3日目はGSタイムトライアル!!昨晩はなかなかの冷え込み&完走のおかげか朝一は硬いバーンでしたね!!ポールセットが終わる頃までは・・・。日差しとグングン上がる気温にやはりすぐ緩んでしまいます。それでも始めの硬さがあるお陰でセットもしやすいですし、スノーセメントも効きが長持ちしてくれる気がするので良いバーンコンディションを作る事ができます☆
3.28rrr1.jpg
明日からは大会経験を積む為に早稲田チームはタナベカップへ参加しますが、硬化剤で硬くなったバーンでもしっかり滑れる様になってきているので、明日、あさってはガッチガチになったバーンでも力を発揮できるハズ!!自信を持ってスタートして欲しいですね♪
冬合宿と2月のコソ練合宿、最後の春合宿でシーズンを締めくくりますが、この2年でかなり全体のレベルも上がってきています!!先輩達の貪欲に練習に取り組む姿勢を引き継ぎ、更に人数が増えて切磋琢磨しながら成長してくれているので、来シーズンやその次のシーズンで早稲田旋風を起こしてやろうと密かに狙っております★
明日は練習の滑りを出せる様に、Wりょうコーチの声を思い出しながら精一杯強気攻め気で頑張って下さい!!NOネガティブの精神で張り切っていこ~!!

2014年3月28日

暑い一日・・・・SL

今日は朝から気温上昇・・・・・8時にゲレンデに出ましたがその時点で10度まで上昇。
ゲレンデも一気に緩み始めコース作りに朝から今日も大汗をかきながらの準備でした。
この数日の気温上昇は異常に高いですね。 ゲレンデ横にはネコヤナギの芽も日に日に大きくなって来ています。 
確実に春ですね!
まだまだよませ温泉スキー場ポールバーンは賑やかにポールの林になっています。
4月6日まで合宿入って欲しいですね!
3_28k11.jpg今日はSLの練習でした。
いつも気になる事がポール破損!  練習で壊れる事は仕方ない事ですが、でも不思議ですよね。 ラインで滑る選手は意外と壊さない、ただただインコースに無理やり入ってくる選手が一番多くポールを壊すように思います。
倒す方向が良ければ壊れないのである! と言う事はうちのジュニアはまだまだラインが上手く取れていないと言う事になりますね!
3_28k22.jpg毎日4〜5本は壊れています。
早く上手くなって欲しいですね!

2014年3月27日

濃霧と雨・・・にも負けません!!早稲田合宿2日目☆

こんばんは、石山です★
今日の濃霧は手強かったですね~!!GSセットでは1旗門・・・しか見えない!!SLでも3旗門目は見えない!!という状態で慣れない4番コースのセットに右往左往しながら立てました。意外とイメージ通りに立てられましたが、GSだったら厳しかったかもしれません。。。
そんな中ですが早稲田スキー部春合宿の2日目はスラロームトレーニングをみっちりと行いました☆昨日から小雨が続いていたおかげで、気温はあまり上がらなかったですがバッチリとコースを作る事ができ、良いコンディションで進める事ができました!!10時以降は視界も回復し始め、後半は全く問題ありませんでしたね♪
上級生たちは自分の修正点をしっかりと把握して試行錯誤しながら気持ちのこもった滑りを見せてくれています!彼らの先輩達の姿勢を脈々と受け継いでくれています★下級生たちもスラロームへかなり対応できる様になってきており、これからの更なる飛躍が楽しみです♪引退した2年生を抜いても25名とかなりの大所帯ですが、チームワークが取れているところも、全体レベルの底上げに大きく繋がっていると思います!
3.27rrr1.jpg
こうして集まるとやはり人数多いなぁと感じます!出来る限りそれぞれに合ったトレーニングをと考えているので、下級生は陵フリーも交えながら、上級生はビシビシとOBも含めてアドバイスをしながら進めております。人の滑りを見る事で自分の気付きに繋る事もあるので、相乗効果で全員がレベルアップしてくれたら最高ですね★
合宿自体は日曜日まで続きますが、週末は大会に参加する為トレーニングは明日で最終となります。大会でいい結果を残してもらいたいという思いもありますが、来シーズンへ向けてのステップアップというテーマで今年の春合宿も最後まで張り切っていきましょう!!

2014年3月27日

本日の夜間瀬は雨&濃霧・・・・・

今日は予報通り朝から雨・・・・・・準備にコールへ出るも3〜4メートル先が見えない程の濃霧にポールセットに悪戦苦闘しながらセッティングしましたが、ジュニアは一時間遅れのスタートとしました。
10時以降は雨も小雨になり濃霧も徐々に上がり、今日も1時30分までノンストップの練習で本日は終了しました。
ジュニア達も随分滑り込んで来た事もあり調子を上げているジュニアもいれば、フォーム修正で悩みながら練習に取り組んでいるジュニアもあり様々です。
しかし、ステップアップするには必ず通らなければならないのがアスリートの宿命とも言える。 突破口が見つからないからと言ってここで逃げてしまっては成長出来ない。 
悩み悩んで大きく成長して欲しいですね。  今の努力は絶対に来期の滑りとなって成長出来るはずです。
3_27k11.jpgこんな天気でもポールバーンは賑やか・・・・・
3月最後の週末が近づいて来ました。
東京は桜の開花宣言も出ていよいよ春本番ですね。
春スキーキャンプはまだ1週間続きます。

2014年3月26日

早稲田スキー部・春合宿開始~!!

こんばんは、石山です★
昨日までは快晴で気温もグングン上がる様な天候でしたが、今日からは少し太陽もお休みの様です。しかし気温は10℃程まで上がってきて陽射しはなくても雪は緩んできてしまいますね。それでもこの時期で全面的に完全滑走が出来ると考えると有り難い限りですね☆春合宿の徐々に集まってきてポールバーンもだいぶ賑わってきました♪
今日は午後から早稲田中学高校スキー部の春合宿がスタート!!今年から部員数も25名超えと倍増し、冬合宿での特訓の成果で新入部員達もかなり頼もしくなってきています★今回の春合宿はWリョウでお馴染のw陵コーチとタッグを組んで進めていきます。合宿担当は初めてという事で緊張気味な面持ちでしたが、まぁ彼なら心配ないでしょう!明日からもよろしく頼むぜ~☆
初日はSLスキーでのフリートレーニングを行いましたが、シャバシャバな雪&午後から降りだした雨の中、またも時間延長となりましたが最後まで気迫十分!!集中して滑ってくれていました♪明日からのゲートトレーニングもタイムアップと大会への結果に繋がる様に、集中集中を合言葉に頑張っていきましょう!!
ん??何か!?

2014年3月26日

今日からGSL・・・・・

今日のよませ温泉スキー場は朝からどんよりとした曇り空・・・・・今にも雨が落ちて来そうな天気でしたが午前中の練習時間をいつものように延長した事で何とか雨に当たらず練習を消化する事が出来ました。
この時期、よませ温泉スキー場では当たり前の作業が始まりそろそろ腕もパンパンに・・・・・練習と思い毎日ゲレンデに撒いています。
今日もこのお陰でバーン状態はシーズン中よりも硬いバーンで練習が出来ています。
3_26k11.jpg今シーズンはどれだけ撒けば良いんだろうか?
KSCジュニアのOB&OGに助けられています。
私にとっては今シーズンの農作業も始まったと言う感じですね!
3_26k22.jpg普段あまり頭に血が登る事は無いのですが、この時期になると意外に熱くなってしまいますね!
仕事とは言え朝早くからポールセットとバーン作りに大汗かいて準備しているのに、練習中に簡単にコースアウトしてみたりすると血圧が上がります。
ジュニア達は一生懸命滑っているのでしょうが・・・・・集中力なく滑られると怒鳴りたくなってしまいます。 いま教育現場や部活活動で色々な問題がニュースになっていますが、子供達はよしよしだけでは本当に良いのかなぁ
指導は本当に難しい事ばかりです。
今年は特に小学生低学年のメンバーが多く、楽しいスキーとレーシングスキーとの違いを何処でラインを引くか・・・・?
本当に難しい事ばかり・・・・・

2014年3月25日

城北学園スキー部・春合宿2日目!!

こんばんは、石山です☆
城北学園の春合宿、今日は2日目!!快晴の中でのトレーニングとなりましたが、気温が上がる上がる!!!特に昨晩も気温があまり下がらなかったようで、朝のほんの一瞬だけは硬かったものの、ポールセット中に緩んできてしまう様な状態・・・これは致し方なしと、城北チームも今日はお昼過ぎまで通してのトレーニングとさせて頂きました。
3.25rrr1.jpg
ポールセット完了・・・春はこの時点で1日の半分以上のパワーを使ってしまう様な感じが。。。それでも十分過ぎる雪の量と、バッチリ効いてくれるスノーセメントのおかげで、上々なコースコンディションの中でトレーニングを行えるのが救いですね☆ただ、撒くタイミングやレッスンの流れ、アドバイスに頭がいってしまい、どうしても写真を撮るのを忘れてしまいます・・・諸先輩方を見習わなくては。と思いつつ、明日もこうなる予感がしています。。。せっかくの合宿なので、明日こそみんなの写真を載せるぞ!!
城北チームは明日はスラロームです!!もし通してやるとすると今日よりも体力勝負になりますので、今日のうちにしっかり体力回復を!!空腹と疲れに負けない様に、気合い入れて頑張りましょう!!

2014年3月25日

一日一日春の気配が・・・・・

今日もよませ温泉スキー場は春の陽気でした!
昨日よりも早く気温上昇・・・・この時期は仕方ないですね!
今日もSLの練習をタイム計測しながら9時スタートし前半の練習時間は11時40分まで、後半は12時から1時30分まで本日も延長し滑り込みました。
この気温ではやはり低学年生は集中力も最後まで持たない・・・・・お腹空くし、暑いし・・・・・仕方ないですね。
しかし、キャンプ参加ジュニアは皆良く頑張って滑っています。
3_25k11.jpg2日間タイム計測しながらのSLはさすがに疲れますね。 明日からGSLが2日間続きます!
毎日、こんなタイムスケジュールで最後まで続くと思います。
 
コース整備後の写真で写っていないジュニアもいますのでご了承ください!

2014年3月24日

一気に気温上昇・・・・・

3月も最終週に入り時間と共に気温上昇です!
今日から平日、春休みも始まり子供達が多くなって来ています。 残り少ないスキーシーズンになって来ましたが、よませ温泉スキー場はこの数年政権した事の無い程の残雪量でまだまだスキーシーズンが続きそうな感じですね。
リフト時間が8時、この時間帯はゲレンデ状態も最高に硬く良い状態ですが、時間が経つに連れ一気に気温上昇です。今日と明日はSLの練習になりコース作りが大変! 朝の準備時間が一時間しかない為に大汗をかいてしまいます。
夕方早く終わっても良いのでシーズン中のように7時から動けば良いですね!
自分勝手・・・・・
3_24k11.jpg朝一はこんな感じで滑走をそそる斜面に仕上がっています。 きっと明日の早朝もこんな感じでしょうね!3_24k22.jpg
この気温上昇に練習時間を9時から引っぱり午後1時30分までにしました。
日中の気温がどうしてもコース作りに向かない事もあり、午前中にしっかりコースを作り一気に一日の練習量を行うようにしていますので午後に予定されている方には大変ご迷惑をお掛けしております。
今週の週間予報は全体的に気温上昇との事ですので練習時間も自ずとこのようなタイムスケジュールになるかと思いますので宜しくお願い致します。

2014年3月24日

春の合宿シーズン到来です!!

こんばんは、石山です☆
小学校・中学校・高校もそろそろ春休みに入ってきていて、今年も東京の城北学園スキー部が春の合宿に来てくれました!!春合宿は2年生が引退し、少し寂しい雰囲気な気もしますがこれから4日間頑張ってもらいますよ~!!悪童と名高い○垣・・・いなくなると寂しいですものですねw
そんな城北学園春合宿初日はSLスキーでのフリーからスタート!!昨晩は冷え込みが強かった為午後も何とか滑れる状態で我慢してくれていました!久々という事でショートターンでターン数を多く多く!初日から飛ばし過ぎたか!?・・・まぁ若い彼らなら大丈夫でしょう!!
3.24rrr1.jpg
しかしこれは想定外・・・。東京の電車が止まってしまっていたとかで集合が遅れてしまった所から始まり、少し遅めのトレーニングスタートとなったのですが、ちょうどそのタイミングでクワッドリフトが停止・・・。すぐ動き出すかと思いきや・・・なかなか動かない!?第5リフトも営業終了なので仕方なく乙女での低速練習から始める事にしたのですが、下はスキーが滑らない。。。これは参った!!と意を決して第3リフトの乗り場まで登り始めました!!
3.24rrr2.jpg
はい、到着☆
このぐらいの距離ならさほど問題なかったですかね!?先生は大変だったと思いますが!お疲れ様でした!!生徒たちには逆にテンションが上がる効果があったようですね♪昨年のカンダハーカップの際、猛烈な強風でクワッドが止まり、スラロームスタートまで登った事を思い出しましたw
明日からはゲートに入っていきますが、スムーズにトレーニングが進めれらる事を願います。
3.24rrr3.jpg
今日はパトロールも出払っていたので、第3リフトの最終をお手伝い。エースはグサグサのボコボコで初中級者には厳しいコースになっていました!!安全に滑って頂いて今日のゲレンデ業務終了です★

2014年3月23日

3連休週末キャンプ無事に終了致しました!!

こんばんは、石山です☆
3月最後の3連休週末キャンプ、本日無事に終了致しました!!土曜の大雪から始まり、後半2日間は快晴の中で進める事ができました!!季節始めの大雪が降った時はどうなる事かと心配しましたが・・・予想通りにコースは掘れましたねwですがこれもレベルアップには必要なトレーニング!!という事で3日間みっちりと滑って頂きました★大人の方に関してはシーズンの締め括りの方も多かったと思うので、出来る事ならもっと良い条件で滑って頂きたかったなぁと少し残念です。
3.23rrr1.jpg
ジュニア達はレースで戦っている選手も多いですが、3連休という事で多くのジュニアが参加してくれました!今年は低学年の子供たちが沢山メンバーとして参加してくれています。元気があって賑やかなのはいいですが、周りへの迷惑になると困りものですね。練習スイッチを入れたら滑る事に対してもっともっと気持ちを向けて欲しいと思います!!
3.23rrr2.jpg
そして今日はジュニアの卒業式・・・。新潟から来てくれていた大ちゃん!!とても直向きにまじめに練習に取り組んでいた姿がとても好きでした!!後輩からも慕われ、J先輩よりも遥に信頼されていた様に思いながら見ていました。結果は残念ながら残せなかったですが、これまでの経験は大にとって何にも代えられない貴重な時間になると思います。悔しさも、嬉しさも、辛かった事も、楽しかった事も、全部ひっくるめて、まずは受験という目標に向かって頑張って下さい!!直向きに大らしく♪
3.23rrr3.jpg
KSC一同、また大きく成長した大と会える事を楽しみにしています☆

2014年3月23日

3連休無事に終了!

3月最後の連休無事に終了しました。
毎日日替わりの天候・・・・・この時期に大雪に50㌢もの降雪があり最後のパウダースノーを楽しめたこの練連休でした。 3月も残り1週間となりいよいよ寂しい時期になりますね。
KSCジュニアからも今シーズンで一時スキーを卒業し進路を決める受験に入るジュニアもいます。 春は色々な進路の分かれ道・・・・・また違った道で頑張って欲しいですね!
また一回り大きくなった子供達に会うのが楽しみです。
3_23k22.jpg今日は昨日までの冬型から一気に春の陽気に・・・・・しかし、一昨日の大雪の為に掘れてもなかなか下地まで出て来る事が無くオンシーズンの練習でした。 午前中は・・・・・・・
春休みに入った学校もあり明日から平日はジュニアの特訓コースになりそう。
来期に向けやらなければならない練習をしっかり消化しシーズンを終えたいですね。 ジュニオリに出掛けているジュニアやこれからまだまだ大会を回るジュニアもいますが、この時期にしっかり練習しておきたいですね。3_23k11.jpg大人の方も今回のキャンプが最後の方も多くいました。 遠くからよませ温泉スキー場に出掛けて戴き本当に有り難いですね。
まだ1週間ありますが今回最後の方には本当にお疲れ様でした!
また来シーズン楽しいスキーで御目に掛かる時を楽しみにしています。
 
よませ温泉スキー場はまだ2週間英語湯が続きます!
営業期間中は毎日レーシングスクールを開校していますので最後のレーシングを楽しんで下さい!

2014年3月22日

まさかの除雪機出動!

ナントこの時期に降雪50センチ!真冬並みの本降りから一夜明け、予報通りの快晴です。しかし、よく降りました。あと10日もすれば4月だというのに。やはり今年は豪雪の冬でしたね。
3.22b246_R.JPG
間違いなく今シーズン最後の除雪機の出番です。今年もかなり頑張ってくれました。随分と年季も入ってきていますがまだまだ立派な現役です。この一台がなければ・・・ゾッとします。やはり機械の威力は物凄いですね。とても人力ではかないません。
3.22b247_R.JPG
しっかりとメンテナンスをしてこれからも頑張ってもらわねば!