海和俊宏公式ウェブサイト

2014年04月のブログ

2014年4月30日

連休5日目・・・・雨

予報とおりに連休5日目は朝から雨になってしまいました。
早朝、ホテルを出発する際は小雨・・・と言うよりそれ程気にならない雨でしたが、練習始まる頃には強くなったりとスキーの練習には大変厳しい条件となってしまいました。
雪面硬化剤の使用も制限されている事もあり、早朝の練習では使用せずに午前中の練習に使用する事を決めて行いましたが早朝練習後もなかなかスッキリしない天候に午前中の練習する? しない? に随分悩みましたが結局雨雲が途切れなく押寄せて来るとの判断で本日は早朝だけの練習で上がる事にしました。
4_30k11.jpg昨年も早朝で練習を終了した日が今日だったように記憶しています?
明日から回復する事に期待しましょう!
4_30k22.jpgこの数日はよませ温泉スキー場内の桜が満開になって来ました。 夜間瀬駅からほんの少し登っているだけですが下界とは約1週間程桜の開花が違う気がしますね。
4月も本日をもって終了!
5月は季節的にはいい時期ですが個人的には少々嫌な月・・・・・何とか乗り切ろう!
明日から連休も後半に入りますが、天気と気温が気になる所ですね。 後半、参加者が多くなる時期に早朝だけでもアイスバーンになって欲しいと願っています。

2014年4月30日

今日は雨に勝てず・・・ 1日はGSです★

こんにちは、石山です☆
今日でゴールデンウィークも5日目!徐々に朝の早起きが体に馴染んできた様な?体内時計が全体的に早朝型に移行してきて夜20:00頃からの睡魔が徐々に強力になってきました。
そんなキャンプ5日目は予報通りの雨の中でのスタートとなってしまいました。早朝のうちは小雨程度ですんでいたので通常通りに練習をお消化する事ができました。やはりバーンは緩んでしまっていてなかなか難しいいコンディションでしたね!!
4.30rrr1.jpg
早朝練習終了と同時に雨脚が強まり土砂降りに。。。強まったり弱まったりと判断に迷う状況でしたが、結局は降り止まないという予報だった事もあり午前中の練習は断念する事にしました。また明日からに期待しましょう!!
この平日はスキー場も一息ついている様な状況で混雑なくトレーニングを進められております。明日はGS、明後日2日がSLというスケジュールで進めて参りますので、宜しくお願い致します!!

2014年4月29日

ついにアイスバーンが・・・  30日はGSです☆

こんにちは、石山です★
連休4日目は飛び石での祝日という事でご自宅でゆっくり・・・という方も多いのでは?ゲレンデも昨日までの平日と同じ様な状況で少し寂しい感じでした。朝よませの空気もなんとなくモヤッとしていて嫌な予感はしていましたが、熊の湯についても昨日までのアイスバーンはなくなってしまい、悲しいザクザク雪に変化してしまっていました。昨日までが良好過ぎたという事もありますが、これから後半にかけて少し心配が大きくなってきました。。。
4.29rrr1.jpg
大人の方のご参加も増えてきて少しずつ活気ができました!!今日から福井高校の合宿も合同という形でスタートし、お互いに言い刺激を感じながらトレーニングできればと思います☆
4.29rrr2.jpg
午後は福井高校のウォーキングに便乗し、地獄谷野猿公苑へ!何年ぶりだろう?というくらい久々に来てみましたが、なんとなく数が減っている気が???時期や時間帯にもよるのかもしれませんが。雪も溶けて暖かくなってきているので温泉につかっている猿は少なかったですが、その変わり活発に追いかけっこをしている若猿たちが目立ちました★
4.29rrr3.jpg
サルを見る○○・・・。仲間意識があるのか?言葉が通じるのか?
何か感じる事があった様でかなり神妙な面持ちで見入っていました♪
明日からは平日3日間となりますが、天候が崩れる予報が出ております。基本的には多少の雨であればトレーニングは決行いたしますが、天候によって臨機応変に進めていきたいと思います!!

2014年4月29日

連休4日目・・・・・GS

連休も4日目に入りました。
疲れが溜まって来たのか4時の起床が目覚まし無しでは起きる事が出来なくなって来た。 
朝が辛いね!
やはりジュニアも本日は寝坊・・・・・石山コーチから起こされ眠そうな顔で出て来ました。
今年の連休が始まり昨日まで早朝はカチカチのアイスバーンだったコンディションも今日は朝から中途半端な硬さのコンディションでした。 さすがに早朝練習では雪面硬化剤も入れられず久しぶりに掘れたコースでの練習・・・・・・連休にはよくあるコンディションです!
4_29k11.jpg早朝5時半に11日間通う道・・・・・毎日少しづつ雪が解け、連休終了の時はいつも普通の道になっているのですが今年はまだまだこの景色のままのようですね。
4_29k22.jpg毎日同じ景色ですが、本日は雪が緩みました!
今年の連休は明日から3日間平日を挿んで後半の4連休・・・・・明日から3日間平日・・・・平和な3日間かも・・・・・
明日もGSになります。

2014年4月28日

連休3日目・・・SL

徐々に天候は下り坂・・・・・今日は朝から曇り空の一日でしたが熊の湯スキー場は連休始まって一番硬いバーンになりました。
今日は数少ないSLの日でしたが早朝はバリバリのアイスバーン・・・・・・良い練習が出来ていますが、何とも寂しいのが参加者が少ない事です。
連日ですが今年の連休のカレンダーはあまり良くありませんね! 今日が平日、明日は休日となりますがその後3日間は平日とあって長期に休める方は限られていますね。
殆どの方は3日から参加される方が殆ど・・・・・連休スタートしたこの3日間のようなアイスバーンになってくれれば良いのですが・・・・後半の天候は如何なものでしょうね?
4_28k22.jpg明日から少々天候が荒れて来る予報になっています。平日に入るので・・・・・参加される方には申し訳ありません。
4_28k11.jpg連休キャンプでも少ないSLの練習でした。
早朝だけでもこのようなバーンで練習出来る事を願うばかりです。
明日はGS・・・・・

2014年4月28日

GWの月曜スラロー無DAY!!29日はGSです★

こんにちは、石山です☆
ゴールデンウィークに入って最初の平日、月曜日。今日はシーズン中の流れに乗って月曜スラロームを敢行致しました!!前半はゴールデンとは言い難い様な休日の感覚の為、ご参加頂いている人数は少ないのが残念ですが、今日は陽射しもちょうどよく遮られ、気温も1番の低さとスラローム日和と言っていい様な1日でした★連続早朝トレーニングも今日で3日目とそろそろ体にも疲れが見え始めてきたかな?というタイミングでしたが、ショートターンのアクセントが連続して参加して下さっている方には逆によかったかもしれませんね♪
4.28rrr1.jpg
今日も早朝はバリカタ!!シーズン中からミーティング等で言っている様に、スキーの動きを感じる事に関してはGSに比べてSLの方がより大きく感じられるという事、更に早朝の硬く締まったバーンで更にその力も大きくなってくるので、GSよりも良い動きをしているジュニアもいましたね☆この感覚を今度はGSへと繋げていければと思います。バーンが良いと練習も効果も効率も非常にUPしますね★
お昼まで・・・なんて贅沢は言いませんので、早朝のトレーニングまでは最終日までこのぐらいの硬さを維持して欲しいと心から願っております!!
体力お化けのジュニアたちもさすがに疲れ・・・というより眠気が強くなってきている様です。夜寝れなくなるのは恐いですが、程良く昼寝しながらコンディションを整えて練習に臨んでいます。僕も5日目にしてようやくひゃっくりが止まりましたwまだ前半戦の前半というところですが、万全の態勢で最終日まで駆け抜けていきたいと思います!!

2014年4月27日

連休2日目・・・GS

今日も硬いバーンで良い練習が出来ました。
連休2日目・・・・今日も早朝練習はアイスバーンで全くコース整備無しで滑り放題・・・・このようなバーンコンディションだと2時間コース整備無しで滑り放題のまま終了! もう一時間も滑れば一日の練習終了してもいい感じですね。
GW始まったばかりですが順調に練習を進める事が出来ていますが・・・・・・やはり前半は参加者が少なく少々寂しい感じですね! 今年の連休は日取りが悪すぎ・・・・・・
とは言っても参加している皆さんにとっては良い練習が出来ています。
4_27k22.jpg早朝の練習バーンはこの十数年同じコースを使用させて頂いており熊の湯スキー場の皆様には大変お世話になっています。
多くのKSCジュニアメンバーの方々もこのコースで練習し巣立って行きました。 全く分からない早朝の景色ですね!
4_27k23.jpg午前中の練習バーンが緩斜面で基本練習・・・・・・GSでの体の動きを集中的に2時間滑り込みました!
緩斜面で動けてもなかなか中斜面や急斜面、またスピードが上がってしまうと動かなくなったりとスキーは難しいですね。
この時期の基本練習は大切です。限られたバーン状況ですので課題を明確に練習したいですね!
明日はSL・・・・・・

2014年4月27日

GWというよりは・・・  28日はSLです☆

こんにちは、石山です★
かれこれ今日で4日間、断続的に続くひゃっくりに悩まされ寝不足気味で困っております。むしろひゃっくりなのか?しゃっくりなのか?という根本的な疑問にもまだ堪えを出せずにいるのです。また夜にヒックヒックが始まると思うと暗くなるのが恐い。。。
とまぁそんな事はさておき、今日は早朝4:45出発での熊の湯ゴールデンウィークキャンプ2日目!昨日に引き続き早朝は硬く締まったバーンで練習する事ができました♪滑走人数もそこまで多くなく半分がジュニアという事もあり、早朝はコース整備不要でノンストップでトレーニングを行っております☆天然の冷え込みに勝るものなし。陽射しは暖かく午前中には緩んでしまいますが、それでもこの4時間のトレーニングは非常に価値のある時間だと思います!!
4.27rrr1.jpg
早朝は超格別なご配慮を頂き、毎日同じ場所でトレーニングを行わせて頂いております☆午前中は日替わりローテーションで場所を移動しておりますが、本日はココ!!ペアリフト脇に張らせて頂きました★緩斜面で基礎的なトレーニングを行う事ができ、ラディウスの大きい板では苦労する様な状況でしたが、それも練習!!今日もみっちり滑り込ませて頂きました♪
ちなみに、いつもスタートに使っているシーバーをかけるポールがここまで埋まります。僕の身長と比べても160cm前後はあろうかという積雪!!改めて今年の雪の多さを実感しました!!!
4.27rrr2.jpg
今日のコントレはお花見サッカー★桜は全く関係ないですが、よませ地区にもようやく桜前線が到来しております!スキー場内の桜は6、7分といった感じで、3km程下ったこの広場では満開から散り始めている感じでした。連休が終わる頃にはスキー場の桜も満開を超えて桜吹雪が見られるかもしれませんね♪いきものがかりのCDジャケットにありそうな写真に仕上がりました☆
4.27rrr3.jpg
広場にあった鉄棒で十何年ぶりになるか!?の逆上がりに挑戦・・・まぁまだまだできますねw
ただ、出来る人から出来ない人へ変貌を遂げた人も・・・。妹の呆れた様な視線が突き刺さっています。。。

2014年4月26日

いよいよ今年もスタートしたGWキャンプ11日間・・・・・

今年もGWキャンプスタートしました。
初日の種目はGS、ホテルスタート4時45分まだ薄暗い時間帯にスタート、初日はやはり体も慣れてなく早起きはきついですね。出発の際はあまり気温が下がっていないように感じましたがやはり熊の湯スキー場まで上がると違いますね!
初日のバーン状況はアイスバーンの最高のコンディションでスタートとなりました。
4_26k22.jpg早朝、もう何十年と見ている景色ですね。
今年のGWはあまりカレンダーが良く無いのか本日は思ったほど混雑が無く練習とすれば好条件ですが、今までのGWを考えると少々寂しい感じもします。
今年は後半に集中するのでしょうか?  今日のように空いている期間に滑り込みたいね!
4_26k11.jpg今日の練習時間は早朝終了後、30分間の休憩を取りすぐに午前の練習に突入!
バーン条件が良かった事もあり出来る限り硬いバーン状態のうちに滑り込みました。
明日も同じ時間帯と同じコースを使用して早朝、そして午前の練習を行います。

2014年4月26日

GWキャンプスタートしました!!27日はGSです☆

こんばんは、石山です★まだ朝4時過ぎは真っ暗です。
という訳で、毎年恒例となっておりますシーズンの締め括りゴールデンウィークキャンプの幕開けです!!まだ4月のうちは出発する4時45分頃は少しずつ空が明るくなり始めている・・・ぐらい。これが5月に入ると一気に明るくなるのが早くなっていきます☆地球が動いている事を改めて強く感じさせられる数日間ですね♪
初日はGSトレーニングですが、朝一はやはりなかなかの硬さで非常に良いコンディションでした!早起きは三文の徳・・・とはよく言ったものです☆天気も良好で今年も日焼けの対策をバッチリと行わないと!!懸念していたゴールデンウィークの日程の影響なのか?ポールを張っているチーム数も心なしか少なかった様でした。他にも営業しているスキー場が多い事も関係していると思いますが、少し寂しいスタートとなりました。
4.26rrr1.jpg
早朝のバーンは今年も上々です!!昨日の午前中に上がった時よりも気温的には低かった様に思いますが、これからまた夜から朝にかけて冷え込んでもらって、明日もグッドコンディションで練習したいですね★早朝・午前とGSです。当日現地での受付も可能ですので、空いている今のうちに是非ご参加頂ければと思います!!

2014年4月25日

GWキャンプの下ごしらえ!!26日はGS★

こんにちは、石山です☆
いよいよ明日から2014シーズンの締め括りとなるゴールデンウィークキャンプのスタートです!今日はご挨拶と準備の為に1度熊の湯スキー場へ行って参りました★今年は例年になくこの時期でも十分な雪が残っていて、熊さんの土台の岩が完全に隠れている程!!こんな姿は見た事がなかったです・・・。
4.25rrr1.jpg
写真は山頂からの景色ですが。。。
ベルドールへ上がる階段も3段程しか見えないし、いつもお借りしているパト横の小屋から外の景色も見下げるどころか見上げる程!?Wペアリフトへの坂道も登りが緩やかになっていて、例年見る景色とは明らかに違っていました!!昨年の早朝トレーニングも早朝はほぼ毎日ツルッツルなアイスバーンで滑れていましたし、今年も気温が低い中で進められればと願っております☆
連休も前半はコンディションも良く、今のところ少ない人数での開催となりそうなので、是非現地での受付をお待ちしております!!

2014年4月24日

満開・・・・

この数日で一番暖かい一日になったような気がします。
朝から快晴でした。 夜間瀬は今が桜を楽しむに最高の時期かと思います。 よませ温泉スキー場にもまだ残雪が至る所に残っていますが、この数日で一気に雪が解けましたね!
今日は風も少なく穏やかな一日でした。
4_24k22.jpg夜間瀬のセブンイレブンから少しスキー場に登った所からの写真です。よませ温泉スキー場にはまだ残雪が残っていますが2週間前はまだ真冬だったのが・・・・・・早いですね!
4_24k11.jpgスキー場から少し下った大久保のしだれ桜・・・・・・宇木の桜の中では一番若いしだれ桜らしいですが樹齢150年との事、毎年ですが見事な花を咲かせ楽しませてくれます。
写真で撮ると桜の枝に雪が積もったように花で埋め尽くされます。
 
いよいよこの週末から大型連休・・・・是非最後のスキーキャンプに多くの皆様のご参加をお持ち致しております。

2014年4月23日

今日は朝から快晴・・・風が冷たい!

今日は朝から気持よく晴れましたが、風は北風のようで冷たいですね!
よませ温泉スキー場はまだ桜は咲いていませんが、夜間瀬は桜が満開で今が見頃かも知れませんね! しかしまだまだ風は冷たく肌寒いです。
タイヤ交換したい所ですが、昨年の連休にも雪で熊の湯スキー場に上がる事が出来なかったので今年は連休終了後に履き替えようと思っています。 
まる3年乗って10万キロ・・・・・走り過ぎですね!
4_23k22.jpgこの頃、散歩の距離が少なくなって来ている。
散歩に出掛けてもすぐに戻りたがって一人でホテルに向かってしまいます。
歳ですね!
4_23k11.jpgミニのいつものところ・・・・・・朝になると東京出は絶対に吠えないミニが、ここでは思いっきり吠えています。
動物に戻る瞬間・・・・・
 
さすがによませ温泉スキー場の雪は融けましたが、今年の熊の湯スキー場はここ数年ない程の残雪です。
GW熊の湯キャンプのご参加お待ちしております!

2014年4月22日

肌寒い一日・・・・

夜間瀬近隣もようやく桜のシーズンが到来、山ノ内町は色々な桜が有名のようです。
毎年HPにもアップしている宇木の千歳桜(樹齢約850年)今年も八分咲き・・・・たぶんまだ満開にはなっていないように見えるが果してどうだろうか?
あまりの老木なので何処まで花を咲かせるのか分かりません。
今日の夜間瀬はまだ肌寒く花見をゆっくり出来る状況ではありませんね。
4_22k11.jpg今日は平日と寒さの影響かあまり人は出掛けていませんでしたが、いつもこの桜の満開時期は県外ナンバーの車が多く止まっています。
樹齢850年・・・・昔、どんな人が見てたんでしょうね?
4_22k22.jpg桜の並木道になっている景色も豪華ですが、千歳桜やこの写真のように単独で咲く桜も良いですね!
今日のように気温が下がっていると桜の花も長持ちし楽しみが増えます。
今週末から始まる連休まで持ってくれれば良いのですが・・・・・・・・・
 
よませ温泉スキー場の駐車場の桜はきっと連休に入ってから満開になると思います。

2014年4月21日

今日の夜間瀬は肌寒く雨!

本日の夜間瀬は朝からどんよりと今にも雨が降り出しそうな始まりでしたが、時間と共に雨も本降りになり肌寒い一日です。
この週末は焼額山スキー場にお世話になり練習を進めましたが、26日から始まる大型連休は熊の湯スキー場にお世話になり毎年同様早朝練習から始まり、午前中2時間の練習を11日間行う事としています。
今日は熊の湯スキー場へご挨拶とお願いに伺って来ましたが雪の多さにビックリです。我々も熊の湯スキー場には何十年とお世話になっておりますがここまで雪の多い年は記憶にありませんね!
まだ5日間程キャンプ開催まで時間がありますがきっと良い練習環境を提供して戴けると思っていますので、是非多くの皆様にご参加戴ければと考えています。
4_21k11.jpgいつもお邪魔しているパトロール小屋からの景色ですが、通常はリフト乗り場が座ったままで見える所ですが、今年はこのように立ったまでも乗り場を見る事が出来ない程の雪です。
4_21k22.jpg今シーズンも5月連休がスキーキャンプ最後になります。
是非多くの皆さんにご参加戴ければと思います。 特にジュニアメンバーの皆さんには今シーズン最後のチェックとなり課題を明確にオフトレに入れるように考えておりますので出来るだけ多くの皆さんに参加して欲しいと思っています。
今年の連休は前半が飛び石となりなかなか学校を休む事が出来ない日程になってしますが、時間を見つけて練習に出掛けて戴ければと思います。
今年の連休は雪の心配が無く、天気だけが心配ですね!

2014年4月20日

この週末はお腹一杯フリー三昧!!

こんばんは、石山です☆
今週は焼額山スキー場でのフリートレーニングと急遽変更させて頂きましたが、逆にこれは正解だったかもしれません!?スキー場的には寂しい感じ・・・でしたが、早朝からゴンドラを使ってのロングランフリー、午後も貸切状態での基本トレーニングと早朝は硬いバーンで、午前中は緩みますが荒れていないバーンでのトレーニングができ、GW最後のポールトレーニングに向けて最高の2日間となりました★
4.20rrr1.jpg
やはりフリーが大切だなぁと痛感する2日間となりましたし、僕自信シーズンで1番滑る事ができました。焼額山スキー場の皆さま、ありがとうございました!!
4.20rrr2.jpg
今週の昼食は大好物の山ノ内道の駅のそば!!志賀に行かれる際は是非ご賞味下さい★
さぁいよいよ来週から2014シーズンの締め括りとなるゴールデンウィークキャンプの開幕となります!!今年は残雪とは言えない程の雪量がありますので、最終日まで雪の心配はないかと思います!ですが日程的に後半に集中しそうな予感。。。コンディションとしては間違いなく前半の方が良くなると思いますので、是非前半にもトレーニングにお越し下さい!

2014年4月20日

滑った!・・・・大満足!

今週は焼額山スキー場にお世話になりフリー滑走での練習でした。
6時半からの早朝練習から良く滑りました!
ゲレンデの混雑も無く滑り放題・・・・・・普段なかなかロングコースでフリー滑走する事は少なく今回は運良くその機会を得る事が出来た感じです。
丁度、11時過ぎる頃から雪も緩んで来て早朝と午前の練習で十分でした。
4_20k11.jpgフリーでしっかりフォームを修正し来期に繋げたいですね!
今日も早朝ゴンドラ8本・・・・・アイスバーンでゴンドラ一本ノンストップで滑ると結構乳酸溜まりますね! ジュニアにも良い練習が出来たと思います。普段なかなかフリー滑走に時間を割く事がないので・・・・
4_20k22.jpg今日は昨日以上にこんな感じで思い存分、自由自在なコースを滑る事が出来ました。
今回の週末は何処のスキー場もいいコンディションで練習する事が出来ているのではないでしょうか?
意外に気温も下がり早朝はカチカチの今時のアイスバーンでした。
 
いよいよ来週末から大型連休に入ります。
我々も熊の湯スキー場にお世話になり5月6日まで11日間キャンプを開催致しますので、いつもご参加の皆様には是非熊の湯スキー場へ遊びに出掛けて下さい!
ジュニアの皆さんは今シーズン最後のスキー練習になりますので、日程を調整し出来るだけ長期間のご参加をお待ち致しております!

2014年4月19日

贅沢なフリー滑走・・・・

先週末休養し2週間振りのキャンプ開催、今回は参加者も少なくプライベート練習のような一日になりました。 今回は焼額山スキー場にお邪魔して滑りましたが、早朝のバーンはこの時期ならではのアイスバーン・・・・・オーバースピードについつい金具の数値を上げないと恐怖心を感じる程でした。
早朝ノンストップでゴンドラ8本・・・・・多いのか少ないのか分からないが、この時期にこの距離をノンストップで滑れる事は意味ある練習でした。
意外にお客様も少なく貸し切り状態・・・・・ついついスピードが出てしまいスキーコントロールが大変だったようです。
4_19k22.jpg私のスキーは少々エッジが甘く早朝の練習で足がパンパン・・・・・今回は参加者が少ない事もあり我々も一緒に滑る事が多く疲れました。
明日はストックを忘れないようにしないと・・・・・・
明日も焼額山スキー場にお邪魔しフリースキーで練習します。 
今年は何処のゲレンデもまだまだ十分に滑走可能、来週末から始まるシーズン最後の練習も良い環境で進める事が出来そうです。
 
今年の5月連休は前半と後半に別れてしまうようで、ニュースでは後半に集中しそうとの事ですが、KSCでは今月26日から5月6日までの11日間通して熊の湯スキー場にお世話になり、早朝6時から2時間、その後小休止を入れて午前中の練習を12時頃まで行いますので是非日程を調整し参加して下さい!
 
明日も滑りますよ!

2014年4月19日

スプリングシリーズ開幕!!

お久しぶりです、石山です☆
よませスキー場終了から約2週間!!しばしの休養を頂いた後帰って参りました★本日からスプリングシリーズという事でまずは今週末の2日間、そして来週末26日~5月6日までの11日間を早朝~午前までというスケジュールで進めて参ります♪
4.19rrr2.jpg
今週末は焼額山スキー場にお世話になります!早朝営業からゴンドラを稼働して営業するとの事・・・これはスゴイ!!今年は4月に入り気温は上がっておりますが朝晩の冷え込みは未だに残っており、早朝5:30によませを出発する際にも肌寒い程。そして焼額に到着するとカリッカリ状態!!想像以上に硬く仕上がっていました☆早朝2時間でもほとんど緩まず、最高のロングラントレーニングをする事ができました!!天候も良くお腹いっぱい滑る事ができましたね♪
4.19rrr1.jpg
今日はGW前の週末という事もあってか人出も少なく、我々としては非常に有り難い好条件で滑る事ができました。代表も僕も足パンパンになる程。。。恐らく今シーズンで1番滑った日になりましたね★
今回はキャンプ自体も少ない参加者での開催となっておりますが、シーズンの締め括りとして充実したトレーニングが出来ると思います!!明日のみのご参加でもお待ちしていますよ☆本日と同様に焼額山スキー場にお邪魔して進めて参ります!明日も早起き頑張るぞ!!

2014年4月13日

ジュニアからの写真・・・・

よませ温泉スキー場が終了してから1週間が過ぎました。
ホテルとスキースクールは現在休みにさせて戴いておりますが、KSCジュニア達はまだまだ滑れるスキー場で練習や試合に頑張っています。
今日そんなジュニアから写真が届きました。
奥志賀高原スキー場で行われている大会の結果報告・・・・・・今シーズン最後の大会と言う事で楽しめたようです。 どんな試合でも自分の力を出し切る事は難しい事、来シーズンに向けて個々に頑張ってスキーに取り組んで欲しいですね!
今日は朝から天気も良く絶好の春スキー日和だったと思います。
団体戦もあり楽しそうな大会だったようです。
4_13k11.jpg来週末のキャンプを現在熊の湯スキー場で計画しておりますが、参加者希望の方は早めにHPのメールにてご連絡ください!
この時期、各メーカーのキャンプやショップの試乗会等が至る所で行われています。
この時期、来期のスキーを選ぶ事やキャンプが目白押しで参加者が少なくなってしまう事がありますので、遅くとも木曜日までにはキャンプを行うか判断したいと考えております。
HPからの申し込みか石山コーチへ直接ご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。