海和俊宏公式ウェブサイト
2020年1月10日

2020年冬異常気象・・・・

今シーズンも本格的に滑りだしてから早一ヶ月になりますが・・・・・・・よませスキー場はまだまだ十分な積雪が無くゲートTRに大変苦労しているところです。

他のスキー場情報でも全国的な雪不足にスキー場関係者が悲鳴を上げ状況とのことです!

確かに、この時期までここまで降雪が少ないとスキー場のクローズを考える所も出てきてしまう恐れがあるでしょうね? スキー場関係のビジネスはクリスマス&正月に雪不足になるとそのシーズンの売り上げを確保出来ないとまで言われる商売です。

今シーズンは全国的にスキー場は大打撃のシーズンになりそうですね。 特に西日本や標高の低いスキー場には厳しいシーズンになってしまいそうな2020年です。

よませスキー場も決して標高が高いとは言えないスキー場なので今後の天気予報が気になる所です。

1月10日(金曜日)朝のホテルベランダの写真です!

本来、通年であればこのベランダも雪下ろし必要な程の降雪時期ではありますが、今年は異常に雪が少なく全く雪下ろし、除雪が全く必要ありません。

この雪不足・・・・いつまで続くのか・・・・?

ところで、明日からの連休(1月11日〜13日)のTRは雪の状況を確認しながらゲートTR&フリー滑走を工面しながら進めることとなる可能性があります事をご了承ください!

 

 

 

 

また、来週(1月15日〜17日)のTRについて、スケジュール表にも記載されていますが、スキースクールレッスンを3日間中止するスケジュールになっております事をご了承ください!

尚、TRゲートはセットするように計画しておりますが、コーチ等コース上に付き添う事が出来ません。もしTR希望(スクール会員に限る)の方はスクールへの申し込みと、TR全てに置いて自己責任のもとゲートTRを行うようにお願い申し上げます。