海和俊宏公式ウェブサイト
2020年8月2日

未だ先が見えない8月・・・・・・

大変長い間のご無沙汰でした!

ホテルカイワ&スキースクールをご利用の頂いている皆様には如何お過ごしでしょうか?

年明けから囁かれたこの新型コロナウイルス、3月頃から感染拡大に伴い、4月には緊急事態宣言が発令されホテルやスキースクール営業の自粛が始まりました。ホテル営業は3月11日を最後に休館・・・・・スキースクールも4月上旬から自粛となってしまいました。

4月から、5月、6月、7月・・・・・完全休館と厳しい状況です。

一時、5月から6月頃には感染者数も減少し収束の兆しも感じられた事もありましたが、7月中旬以降は毎日のように感染者数を更新するなど全国的に一段と感染数値が右肩上がり状態になっています。

本来であれば、この8月に入ると同時に学生のテニス合宿でよませスキー場は冬季間以上に学生の声で賑やかになっているはずが・・・・・・・・今年は全ての合宿がキャンセルになってしまっているのが現状です!

新型コロナウイルス禍では致し方無いと理解しているつもりですが、やはり仕事が出来ない事、そして計画が立たない事、この先スキーシーズンの事を考えると毎日が不安との戦いです!

毎年の如く、KSCジュニアサマーキャンプを開催するよう計画して参りましたが、「第2波」とも言われる中、地方では「第2波非常事態」を宣言する自治体もでるなど状況が著しく厳しくなっています。

本来であればサマーキャンプご案内の記載をする所ではありますが、ジュニアの皆様の健康、安全を考え、今月KSCサマーキャンプ開催予定しておりましたが 「中止」 とさせて頂く判断を本日致しましたのでHPにてご報告させて頂きます。

大変勝手ではありますがどうぞご理解とご協力頂けますよう宜しくお願い申し上げます。

今後のキャンプに関しては、推移を見ながらシーズンに向けたキャンプを計画して参りたいと考えておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

ジュニアの皆様には、このコロナウイルス禍でシーズンに向けたモチベーションを保つ事が大変難しい事と思いますが、日本のジュニアに限らず世界中の子供達(レーシングスキーを志す)が同じ状況で目標に向かい努力している事を忘れる事なく日々の時間を過ごして欲しいと願っています。

カイワスキースクール

海和俊宏