海和俊宏公式ウェブサイト
2018年4月3日

4月3日 熊の湯スキー場トレーニング最終日!!

熊の湯スキー場トレーニングも今日で最終日!!今日も高い気温の中フラッグSLでトレーニング!!この一週間毎日フラッグSLでリズムやタイミングなどを意識してトレーニングを進めてきました。 曲がりやすいSLのスキーで荷重を覚え、ゲートのリズムに合わせた荷重・ラインどりをイメージ出来るようにすること!掘れやすい春の雪で掘れたバーンに対応出来るように!そんな狙いで急斜面でのフリースキー・ショートターンで体の軸を意識出来るようなどなど。 熊の湯スキー場にトレーニング場所を移動してからは基本動作の反復練習!! シーズン終盤に来シーズンに向けての課題作りが出来た1週間にする事が出来たと思います。

2017-18シーズンは熊の湯スキー場からスタートし熊の湯スキー場で締めくくりになります。 今シーズンは大雪とさがれ被害も出た地域も有りましたがよませ温泉スキー場付近はそれほど多くなく春まで雪がもつのかと思いましたが思い起こせば2月は寒い日が多くバーンもよませ温泉スキー場としては最高な良いバーンの日が続き週末の天気も安定してトレーニングを進める事が出来ました。

最後まで天気に恵まれ熊の湯スキー場では最後の滑り込みが出来ました。 今日までの山中の滑走日数は130日!! まだまだ伸ばせるよう4月21日-22日 28日-30日と出来るところまでトレーニングを進めて行きたいと思っています。 まだもう少しシーズンが続くよう雪が残るよう願っています。

ひとまずシーズンお疲れさまでした。 今年も海和スキースクールをご利用頂きありがとうございます。 Jrの皆さんはこれから新学期・新生活が始まりますね。 慣れない事の連続かもしれませんが目標に向かってがんばて過ごして下さい。

4月の週末キャンプ要項は追ってHPにアップ致します。