海和俊宏公式ウェブサイト
2018年4月22日

週末キャンプ早朝トレーニング無事終了。

暑い週末キャンプが無事終了致しました。 連日で暖かい日が続きましたがバーン状況は最高!! 放射冷却で早朝トレーニングはハードパックされたバーンで滑り込みが出来ました。

今日は終日クワット脇の急斜面を借りる事が出来たのでGSのトレーニングで進める事が出来ました。午前のトレーニング前にはさすがのにバーンも緩み今日は硬化剤を投入!!最後まで大きく掘れる事なく高条件で17・8本の滑り込みトレーニングすることが出来ました。ただやみくぼに滑り込むだけではなくスタートもしくはゴールでコーチングを行なう事が出来、一本一本課題を持ってトレーニングを進める事が出来たと思います。バーン条件が良いと効率よくトレーニングを行なう事が出来助かります。

昨晩は夜まですごしやすい気候が続きホテルのテラスで今年初のBBQで夕飯!!

この時期は6時を過ぎてもまだまだ明るく久しぶりのBBQで楽しく夕飯をとることができました。

来週はGWのスタートとなります。 熊の湯スキー場の積雪も徐々に減ってきてはいますが熊の湯パトロールの見解ですと28日-30日のGW前半はゲートトレーニングが行なえる見通し!! GW後半に関しましては今週の気候次第で大きく変わるとの事でした。 今後のキャンプ日程は28日-30日の三連休は予定通り行なう予定でいます。(※使用バーン・バーン状況によりSLスキーによるフラッグSLに種目を変更する可能性があります) GW後半5月3日-6日に関しましては今月26日(木)に最終判断を行い決定したいと思います。開催の決定がギリギリとなってしまい大変予定が立てづらくご迷惑をお掛け致しますがご了承くださいますようお願いいたします。