海和俊宏公式ウェブサイト
2019年8月4日

2019年 KSC Jr.サマーキャンプ終了!!

今年のサマーキャンプは16日間!! まだ梅雨も明けていない7月20日からのスタートでした。 前半は梅雨明けまと言う事で天候が優れない日が多かったですがトレーニングを行なう時間帯だけは上手く雨も上がり順調にトレーニングを進める事が出来ました。梅雨明けしてからは逆に暑すぎる位の猛暑日が最終日の今日まで続きトレーニング時間を午後のトレーニング時間を午後にずらすなど暑さ対策に追われました。

暑さやJrの体力を考慮しつつきついトレーニングだけでなく暑すぎる時にはプールに行ったりと予定をこまめに変更しながらのサマーキャンプとなりましたが16日間全て午前・午後のトレーニングを行なう事が出来ました。一番長く滞在したJrで10日間!! 休むことなく毎朝のランニングからピスラボ午後のトレーニングまでフルに動き続ける事が出来ました。お迎えの車になる時はやっと帰れると安心しきったえがおでした。 きっときつかったでしょうがよく頑張ってくれたと思います。

今年のサマーキャンプも午前中のピスラボを中心にトレーニングメニューを組み立てSUP以外の日は毎日野沢温泉ピスラボゲレンデに通いました。 真夏にスキーに乗れる! ゲートトレーニングは出来ませんがその分、基本動作やポジショニングの確認をしつこく繰り返しました。ゲートトレーニングが出来ない分より集中してトレーニングを進める事が出来たと思います。

明日からの残りの夏休みをどう過ごすのかでシーズンの成績が大きく変わってしまいます。 長いようであっという間に過ぎ去ってしまう夏休み!!トレーニング・勉強・遊びに睡眠!! 計画をしっかり立て充実した夏休みにしてください。ひとまずサマーキャンプお疲れさまでした。