海和俊宏公式ウェブサイト
2020年1月30日

ホテル&スクールからのご案内・・・・・

2020年シーズンも1月末日を迎えました。

全国多くのスキー場並びスキー関係者の皆様の苦悩と悲鳴が伝わって来る思いで、空を眺めている毎日です。よませスキー場ホテル前はすでに普段の4月より5月の景色になっています。

考えたくはありませんがいつスキー場がクローズになるのか・・・・・・・毎日の天気予報を見ながら、そして毎日肌に伝わるスキー場の空気に気持ちが重〜くなります!

これから全国大会を予定しているスキー場、そして2月に苗場で行われるワールドカップを控える関係者の皆様の心中を考えると・・・・・・・この気持ち何処に当たれば良いのか、そんな感じですね!

本当にこの気候、大災害に匹敵します!

本来、この時期は大雪災害としてニュースにもなるのでしょうが、今年のニュースは今までにない大雪不足とのニュースが流れる毎日です。

今話題のニュースと同等に、スキーに携わる多くの関係者、方々にはこの雪不足は「大災害」 です!

1月30日午前中のよませスキー場ポールバーンの写真です!

本日、1月30日現在午前中の気温が9度になっています。この後ですが、天気が崩れて来る予報になっているのですが、この気温では雪になる可能性は・・・・限りなく少なく思っています。

その後、今晩から一応雪予報が出ています!  と強い言葉で記載したい所ですが、先日の大雪に警戒のニュースが出ましたが薄っすらと雪化粧しただけだったので、今回もあまり期待するとバッサリと裏切られるような気がして、絶対に雪になるとは言えないですね!

しっじかり降ってくれればと願う所ですが・・・・・・・

週末、多くの皆様に予約を頂いており、ポールバーンも今シーズン初めて全コース使用する予定になっているとの事でしたが、現在の写真は上記通りの状況です。(写真 山崎くん)

殆どのお客様は遠くからいらっしゃる方々なので、今のよませスキー場の現状をお知らせし納得の上にご参加頂ければと思います。

 

そろそろシーズン初めに1ヶ月間通い詰めた横手山スキー場へ移動してスキーレッスンを行う事も真剣に考えなければならない状況になって来ました。

その時は移動しての練習になりますが、場所の確保はしていありますので今後の予定にご注意ください!

今のところ何とか2月中旬、15日頃まではよませスキー場で行いたいと願っているのですが、レーシングのTRが厳しい状況になる可能性もありますので、引き続きHPのご案内にご注意ください!