海和俊宏公式ウェブサイト
2020年3月6日

営業終了のお知らせ!

2019~20年シーズン終了のお知らせ!
今シーズンも多くの皆様にホテルをご利用頂きまして誠に有難うございました。
本来であれば3月上旬のこの時期はまだまだこれから一ヶ月スキーを楽しめる時期ではすが、すっかり春の暖かな空気にゲレンデの雪解けも一気に進んでしまっている感があります。
今シーズンは雪不足でのスタートとなり、シーズン通して悪戦苦闘しながらもよませスキー場は年明けから何とかゲートTRを今月まで進めてくる事が出来ました。
我々の中では「よませ週末の奇跡」などと言う言葉も聞かれるほどゲレンデ状況はギリギリの状態が続いていましたが、今月3月上旬まで進める事が出来たのも奇跡に近いかも知れません。
しかし、この数日は気温上昇にこの時期のゲレンデ状況では今まで経験のない状態に
なって参りました。
*昨晩から雪になりましたが・・・・・・・
また、新型コロナウイルス問題もあり3月よませスキー場で予定されていた大会や合宿、春スキーツアーなど全てキャンセルとなってしまい、ホテル営業も困難を極めている次第です。
まだ、この時期で大変残念ではありますが、今週末(3月8日)を持って今シーズンのホテル営業を
終了させて頂く事と判断致しました。
まだご宿泊の予定、スクール参加予定されている皆様には大変ご迷惑をお掛け致す事となって
しまいますが、どうぞご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
尚、今後の活動ですが、ホテルは閉館とさせて頂きますがスクール活動は横手山スキー場へ場所を移し、引き続きスクール活動を行う計画でおります。
スクールシーズン会員の皆様にはよませスキー場オープン期間中は横手山スキー場でもそのままご参加頂けますのでどうぞご利用ください。
ご参加予定の皆様には  https://kaiwa.co.jp/ksc/hotel-info/  HP問い合わせか
直接 090-8802-8915     へご連絡申し込み下さい。
キャンプ期間中の宿泊は 志賀パレスホテル にお世話になり、新年度が始まる4月5日(日曜日)まで毎日開校させて頂きますのでご利用ください。
このような時期で、学校は臨時休校に始まり、行動範囲も規制されたりと、子供達を取り巻く環境は至って不自然な状況になり時間を持て余す子も多いかと思います。 安全の為に部屋にこもるも良しですが、何処かでストレス解消し体を動かす事も健康維持には欠かす事できない事と思います。
移動等には難しい事もありますが、雪山の大自然のなか思いっきりスキーで風を切りストレス解消する事も良いのではないでしょうか?
この時期にこのような書き込みは不適切と思われる方もいるかと思いますが、雪山にいる我々もコロナニュースには早期の終息する事を願いつつ毎日雪山の新鮮な空気に癒されています。
宿泊手配並びリフト券などのご用意はこちらでさせて頂きますので宜しくお願い致します。
                          ホテルカイワ&カイワスキースクール