海和俊宏公式ウェブサイト
2020年3月18日

今日の横手山は晴れ

今日で横手山スキー場トレーニングは10日目!!  横手山パレスホテルでの生活も慣れてきました。

トレーニングの方も標高2000mの高地にも体が慣れて楽になってきました。

考えて見れば日本で標高2000mの高地でトレーニング出来るところはいくつ有るでしょうか??

普段トレーニングを行っているよませスキー場!!  スタート付近の標高は1000m弱です。

横手山スキー場は日本一高い所にリフトが掛かっているスキー場でもある事からこの標高でスキーをする事・ ホテルで寝泊まりする事自体がすでに高地トレーニング!!   効率よくレベルUPが期待出来ますね。

今日のトレーニングはGS。 朝一は雪が降る中のトレーニングとなりましたが、次第に天候は回復!!気持ちよくトレーニングを行う事ができました。

バーンもしっかり圧雪され締まっています。  フリー・ポールのなかでのバリエーショントレーニングを行って動きを確認してからのタイム測定!! ポールトレーニング!! 今日は午前中のトレーニングを引っ張って13時までほぼ休みなく通しました。

午後には少し緩んだ雪が冷えて明日はハードバーン!!  期待出来るかもしれませんね。あしたもGSのトレーニング!! 頑張って行きましょう。