海和俊宏公式ウェブサイト
2020年7月3日

夏山を前に安全祈願・・・・・

やはり梅雨時の気候ですね!

本日は横手山スキー場の夏山シーズンを前に横手山神社(標高2307m)に夏山、冬山の安全祈願に行って来ました。

湯田中温泉と草津温泉を結ぶ国道292号線(国道で一番標高の高い国道)が地震や天候により通行止めになったり、今年はコロナの問題もあり通行量が少なかったりと、これから真夏のシーズンに向け少しでもお客様に涼しく見晴らしの素晴らしい景色を安全にドライブをして頂く為に、横手山神社に登って来ました。

横手山神社の事は知ってはいましたが何処にあるのかはっきり知りませんでした。

この鳥居も気を付けていなければ目に入らない所にあり、普段意識して参拝にでも行こうとしなければ殆ど見つける事が出来ない場所かもしれませんね?

今度、ドライブで湯田中、草津に来る事がありましたら是非 横手山神社からの景色を楽しんでみてください。

きっと パワースポットになる景色に遭遇する事が出来ると思います。

今日は最初雨予報でしたが運良く曇り・・・・・

下界は雲の中・・・・・

この景色を眺めていれば全くコロナウイルスとは無関係のように感じられますが、この数日のニュースではウイルス感染者が都内で100人以上と自粛前の数字に戻りつつあるような報道もされています。

皆様、どうぞ呉々も気を付けてお過ごし下さい。