海和俊宏公式ウェブサイト
2021年8月25日

個人的に・・・・

コロナ感染症の衰えが一向に収まる事を知りませんね!

緊急事態宣言の延長や追加された県・・・・・・この先が全く見当つかない時間を過ごす毎日です。

そんな時間を身体のメンテに使う事が多いこの頃ですが、歳と共に衰えは確実に来ている訳でこの春には膝の半月板の手術、少しでも長くスキーを楽しみたいと思いで、手の施しようが無くなってからでは手遅れと考え、いつもお世話になっている先生の元へ出掛け、4日間の入院でかなり動きやすくなった感じがありこのスキーシーズンが楽しみです。

次に、目の衰えも確実、昨年何とか免許の書き換え(大型)をパス出来たものの動体視力は極端に低下している。

特に左目の飛蚊症がひどく常に虫が飛び回っていてストレス・・・・・・左目は殆ど使っていないし、まずゴルフに行った時にボールを追う事が出来ない!

かなりコンディションが良ければ見えるのですが・・・・・・・・殆ど見えていない。

と言う事で、身体のあちこちが悲鳴と衰えを騙しながら生活していいるようなもの・・・・・今月は歯の治療・・・・・まだ入れ歯にはなっていないが、歯も2箇所虫歯で昨年に1箇所を治療。

今年も・・・・そんな事を話していると先生からマウスピースを進められ作って頂いた。

昔と違って歯を食いしばってスポーツをやる事もないがスキーで使ってみてはと・・・・・・・・昔、作ってもらった記憶もあるのだがこのマウスピースは実にフィット感がいい!

いつも歯の事は馴染みの長野のかねこ歯科で診てもらっている。

歳と共にいろいろ必要になったくるものが多いね!

歳とは上手く付き合っていこう!