KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

11月25日横手山スキー場・・・雪!

昨晩からの雪でよませスキー場も真っ白に・・・・・15〜20センチの降雪がありましたが、夜間瀬のコンビニまで下れば全く雪は無くミゾレ状態です。この雪で多少下地は冷えて積もりやすくなると思いますが、よませスキー場オープンまではまだ1ヶ月・・・・・まだまだ先の話です。

よませスキー場でこの雪なので、横手山スキー場の降雪も期待して上ったのですが、蓮池あたりから雪質が変わりパウダースノー・・・・あまり冷え過ぎてほとんど飛ばされてしまったのか、スキー場内は思いの外に雪は積もっていませんでした。

昨日の気温上昇でコースが壊れかけたのですが、今日の冷え込みで回復・・・・・スタッフの皆さんが毎日しっかり整備してくれてるので、条件は良好です。明日は連休最終日、天気も回復の兆しで今まで以上に混雑が予想されますね?

滑るゲレンデが限られているので混雑しても仕方ない事です。

明日も頑張って滑り込みましょう!

上部へスクロール