KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

お久しぶりです。「ターンの終りはターンの始り」

 皆様お疲れ様でした。ここにモノを書くのは、何ヶ月ぶり?今年の夏はほとんど投稿しませんでした。本当に夏は消耗しまくっていました。家に帰ると缶酎ハイ1本で白河夜船的な。ハイハイ言い訳はこのくらいで。

 今シーズンの夜間瀬入りは、11月17日金曜日。初滑りは翌日。本当はもっと早くはじめたかったのですが、ご存じのようにホームページのリニューアル、それに伴う投稿の仕方の変更とかで、昭和でアナログな私は対応できなかった的な。あ~あまた言い訳しちまったぜ。

 まぁそんなことは置いといて、カイワスクールはしっかり活動しておりますよ。ゲートトレーニングは未だですが、フリースキーをバリエーションを交えて、鬼のようにしつこくキッチリやっています。選手の皆様とフリースキーをやっておりますと「ターンの終りはターンの始り」「ターンの始りはターンの終り」「どこまでいっても斜滑降姿勢とポジショニング」な訳であります。

 平日なんかは、参加の方が1.2名で殆どプライベート状態。ほぼほぼ選手と同じ本数滑っています。でもって思うこと「スキーって奥深ぇ~」ってこと。水源極まりて水極まらず的な。皆様もゲートトレーニングが始ったらなかなか出来ないこと、横手山でやってみませんか?一緒にプリプリ(註1)になりませう。

註1:PRINCESS PRINCESS 代表曲と言えば「M」あっまた昭和ネタ。

吉岡哲也

上部へスクロール