皆様お疲れ様でした。今日の横手山は天気が午後から崩れたけど、良いバーンコンディションでした。早朝のゲートトレーニングがSLだったそうだけど、えっそうだったの的な、フリーがし易いバーンでした。本日もバリエーショントレーニングをしながら選手の皆様より2本ぐらい少ない本数を滑りました。憂~ん還暦過ぎは否めない、残念。
今シーズン、ブーツを新調しました私。サロモンの130WC、よせば良いのにラスト(ブーツの幅)は94を選択。これには理由があって、先シーズン吉岡大ちゃんと話したとき「絶対94のほうが良いですよ」と言われたことが、脳裏に刻まれていたんですね。もしこれが湯下大ちゃんだったら話は違っていたでしょう(ちょっと内輪ネタ?)。
さて、このブーツはタイトなだけあって踵周りの動きの伝達が良く非常に気に入ってます。でも問題はワタクシの足。いわゆる甲高ダン広、昭和の旧人類的な、平泳ぎだったら任しとき~みたいなアンヨです。ブーツのシェルをいじらないで履けたことなんかありましぇ~ん。で、左右のブーツのお決まりの所、親指の付根と小指の付根を1日かけてシェル出ししてのファーストインプレッションが、踵周りの動き云々であります。その後も少しずつ本当に少しず、よりよきフィット感を求めて格闘しております。
「僕、ダルベロもラングもシンデレラフィットなんですよ。シェルなんかいじったこと有りません」。たまに居るんですよ!こういう人。良かったね、あ~めでたし、めでたし。ふ~ん羨ましかっ。
明日もフリースキー選手と一緒に頑張ります。