KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

スキーは楽し

 皆様お疲れ様でした。今日は時間が取れましたので、自分の練習をしに海和ゲレンデへと。今シーズン初のGSの板、と言ってもまぁR25。最初の1時間は、普段ご参加いただいた選手の皆様に強制しているバリエーションでポジションやお臍の向きを確認。その後サングラスからゴーグルに改め、ストックを持ってフリースキーへ。平素、皆様にしつこく言っている(腿を立てたポジション)(股関節を使うこと)(お尻を山に向けること)に集中していざ。「ふ~む、なかなか良いんじゃね」と滑っていたところ、山中コーチに盗撮されてしまいました。

 その盗撮画像を自己分析。前後の乗る位置は、良い感じ。お尻の向きもまずまず。GSの板初日なので動きはまだ小さい。でもって一番の問題点はクロスオーバー。ターンの最後の最後で腰の下で板を受け止められていない。ターンの仕上がりが甘い。その為、上に伸びる時間を作ってしまっている。いつも皆様にダメ出ししていることが、自分に返って来たぁ~。でもね、それも画像無くしては出来ないことで、ありがたやアリガタヤ。興味のある方は代表がアップしたYouTubeを見て下さい。

では、また。

上部へスクロール