KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

雨が降っているわりにバーンは良かった!! 

今日の横手山スキー場は残念ながら雨模様でしたが予報よりは雨も弱く、バーンも思ったほど緩むことなくいつも通りトレーニングを行うことができました。

トレーニングはバリエーションを少しずつ変えながら色々な動きをためしながらスキーがどう反応するかを感じてほしいと考えています。基本的には外足荷重・ポジショニング・オヘソの向きを意識してもらい進めています。 今日のJrはみんなSLスキーを履いていたので 上体を安定させながら腰高のポジション!!をテーマにバリエーショントレーニングをいくつか行いました。 

ただひとつひとつの動き上手に出来るようになるのですが。。。

滑りにどう繋がっるのかがまだ難しいですかね。。。 

ストックを持って普通にフリーに戻ると、あれ?? あれ?? あれ??と思うシーンが。。。

スキーの動き反応の変化を体で感じてフリースキーに上手く繋げてほしいとですね。 上手く伝え切れていない部分がまだあるのでしょう。ホテルに帰ってからのビデオミーティングではその辺りを掘り下げてお話しさせて頂きました。 明日はきっと上手く繋げることが出来ると信じています。 

明日は第一リフトが動きますので 『あかり』集合となります。 

上部へスクロール