KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

リストラ

 皆様お疲れ様でした。この気温は何なんでしょうか?コース状況は3月の終りから4月頭って感じ。上はザクザクでも下には硬いのが有るよって感じでした。第1ゲレンデ出し出し貼り付けには本当に頭が下がります。

 さて練習。今内に来ている中高生を見て思うこと。イロイロやっているバリエーション、その中のどれか1つに嵌まると凄く良い動きやお臍の向きになります。が、しかし・・・・・・・。ストックを持たせて普通の滑りにすると、あっちゅうまに先祖返りで躰が回ってしまったり・・・・残念。この時期だから思い切って今までの滑りをぶち壊しましょう。何かをチマチマ修正するより、一度壊して再構築。リセットかけてリストラクション。クビの意味ではありません。ちょうど良いところに少しずつ近づくのも有り。ちょうど良いところを一度超えて戻るのも有り。大切なのは、今までの自分というバイアスを取っ払うこと。ゲートトレーニングになったらなかなかそうはできません。今の時期に真剣にリストラしませう。

上部へスクロール