KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

寒い1日!! 最高のバーンです。

今日は寒い1日でした。 昨日が暖かかったので余計に寒く感じます。 今シーズン始めての冬を感じた1日でした。寒いなかでも元気にトレーニングを行いました。

昨日は柔らかい重たい雪はごまかしが効かないので丁寧にとコーチングしながら進めましたが、今日のような固いバーンでも同じことを注意して滑るようにコーチングをしていました。 

おそらく誰もが好きな柔らかく締まった雪は多少雑に滑っても気持ち良くスキーが帰ってきますが 今日のようなアイスバーンの固いバーンは全てにおいて丁寧にスキー操作をしないとスキーが逃げてしまい気持ち良く帰ってきてはくれません。 アイスバーンを滑るには、しっかりした足場を作るポジションと優しく丁寧にターン始動が行えるポジションのキープができているのか?? だと思います。 

この寒さの寒気はしばらく居座りそうなので寒いですがどんどんバーンが良くなってくることに期待ですね。

上部へスクロール