KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

寒くても

 皆様お疲れ様でした。今日の横手は、とっても寒くていい天気。朝通る丸池の気温計は-8℃。ここまで冷えれば道も滑らない。そう言えば昨日うちらが帰った後、クルマが滑って上下線とも塞いだようです。下る時間が遅くなるとこういう懸念があるのも、横手での練習を通しで行う理由の一つです。今日の練習最初は通しの使用と思ったのですが、本当にいかんせん寒さ負けて昼食時間をしっかり取りました。○本荘のカレーうどんが、五臓六腑にしみわたりました。

 ニュースや天気予報では、今季一番の寒気とか日本海側は大雪だとか不要不急の外出はどうのこうのとか言ってますけど、夜間瀬なんか振りかけみたいな雪、横手山だって硯川の駐車場で3cm位の雪。第2リフトはいつオープン出来るのか。第2が開かないと海和ゲレンデでのポール練習はできないんだよなぁ~。

 ”フリーとゲートの間には高くて見えない壁がある” ”ゲートと試合の間にも深くて深くて広い溝がある” ”ロー&ロー・・・”

出来ることを頑張ります。明日もフリーをキッチリと。

上部へスクロール