KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

中低速域でのバリエーショントレーニング

今日のバーンは昨日の降雪の影響でフカフカの柔らかいバーンとなっていました。午前中は晴れて太陽も出ていましたが昼食後の午後は昨日と同じようにしっかりした雪がふっていました。

今日のトレーニングはバーンに合わせて中低速のバリエーショントレーニングを中心に進めていきました。普段のフリー(ゲートトレーニングも)中でなかなか意識できない動きを強制していくのがバリエーショントレーニングです。 止まっているところでターンポジションを作れなければ滑っているときにも出来ませんよね。 ましてや高速ターンの中では。。。 何を求められているバリエーショントレーニングなのかをしっかり考えて中低速のなかでしっかり感じ取りフリースキーに繋げていければと考えています。 中低速トレーニングで大切なのはセルフチェック!! 自分で感じて滑りながら滑りを変えてみてください。低速では考える時間があります。セルフチェックです。感覚を大事に中低速トレーニングを行ってみてください。

上部へスクロール