KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ

 本日も「横手山スキー場」にお世話になり「カイワスキースクール」平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。

本日より通常営業時間内の13:30まで「第4ゲレンデ・海和ゲレンデ」にてポールトレーニングを行わせて頂きました。
初ポールなので、私がセットを立てましたが、昨シーズンの4月中旬以来のポールセット、更にミドルターンのセットは年に数回立てるかどうかなので普段は余り行いませんが、セット後再度チェックで見直しをしました(^-^;
久し振りのポールセットは緊張します!!

カイワスキースクールとしては今シーズン初ポールだったので、フリートレーニングで行って来たことを規制されたポールの中で行いやすい様に
イン(内側)をショートポールを立ててアウト側を(外側)を見やすいようにロングポールを立てたポールセットの中でトレーニングを行いました。
それも身体の動きが出し易いようにミドルターンのセットでSL用のスキーを使ってトレーニングを行いました。

フリートレーニングを今シーズン長い期間行った選手は、多少気になる点はあってもベースが安定している選手が多く初日にしては良い感じだと思います。
また、フリートレーニングはある程度行っていても、前回ポールを滑ってからの期間が長い選手は、頭で判っていてもポールに対して直線的に入ってしまい急な動きになる方も見受けられました。

しかしながらフリートレーニングを長い期間行っていた選手は、アドバイスをすると比較的スムーズにフリートレーニングでの滑りを行う選手が多く、改めてフリートレーニングの重要性を感じました。
まだポールトレーニングが初日なので滑り・身体の動きが安定しない部分もありますが、徐々に良い滑り・身体の動きが良い確率を高くして行きましょう。

上部へスクロール