KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ担当四日目

本日も「横手山スキー場」にお世話になり平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しました。

本日はGSLのトレーニング、昨日より「城北学園スキー部」も増えて、KSS関係総勢60数名!!
ゲートトレーニングも50名弱の方々にご参加頂きました。

ポールセットは私が3日間行ったので、本日は吉岡コーチに前半お願いしました。
色々な大会でセットをしていた吉岡コーチでも、シーズン最初のセットは緊張すると言っていました(^_^;)

合宿等の日程が最終日の選手もいたので、補助等が無い普通のポールセットでトレーニングを行いました。
補助の無い普通のポールセットが今シーズン初の選手が多かったので、1・2本目は少し丁寧にフリートレーニングの滑りをする様にアドバイスしました。
しかしながら選手なので血が騒ぐのか、真っすぐ入る・直線的に狙ってしまい、その後に崩れる選手が多く・・・・
選手だと速く滑りたいという気持ちは判りますが、速く滑るためには必要なことがあるので、急ぎ過ぎずに滑って頂きたいです。
必要な廻し込みや早く滑るためのライン取りがあるので、このシーズン始めは特に少し丁寧だったり、フリートレーニングで行って来た身体の使い方が出来るライン取りとタイミングを大事に滑って頂きたいと思います。

本日の午前中が今シーズンの今のところの最大参加人数
コースが1レーンなので少し待たせてしまって申し訳なく思いますが、まだまだ雪の少ないシーズンにポールトレーニングが出来る環境と硬く締まったコースでトレーニングが出来ていてとても有難く思います。
準備して頂けている「横手山スキー場」の関係者の皆様には感謝です。ありがとうございます。

上部へスクロール