KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

不意にやってくる

 皆様お疲れ様でした。スキーはリスキーなスポーツであることは、重々承知のこと。そりゃそうだ、ヘルメットをしているとはいえ、生身の人間が4~50㎞のスピードで斜面を下って行くのだから。ちょっとしたきっかけでケガに繋がるのだけど、その事を忘れている。ワタクシも例外では無い。本当に自分の所の選手がケガをすると凹みます。ケガは付き物と言う人も居るけど、しないに越したことは無い。往々にして上がり調子の時にやってしまった選手が多い。「もう1本そこがスキーの止めどころ」嘘では無い。やめる勇気、休養する勇気を持とう。回復に全力を尽くそう。

 今日のGSLで年内のゲートトレーニングは終了となりました。うちのセットには50人以上の選手が、御参加いただきました。それでも皆様のご協力によって11本の滑走数を確保しました。いつもより少ない滑走数ですが、ご理解有り難うございました。明日からはフリースキートレーニングとなってしまいますが、皆様の成果が上がるよう真摯に努めて参ります。

 嗚呼兎に角雪雪雪。夜間瀬もオープンしたけど明日からクローズ。

上部へスクロール