KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプ担当五日目

 本日も「横手山スキー場」にお世話になり平日キャンプ・冬休みジュニアキャンプを担当しています。

昨日に引き続きGSLのトレーニング、昨日「開成学園スキー部」・「早稲田スキー部」が戻りましたが、年末年始の関係で来られた参加者が増えて、KSS関係総勢50数名!!
昨日よりは少ないものの全員がゲートトレーニングに参加頂きました。

本日からの参加者もいらっしゃいましたが、年末年始の関係でこの後数日「横手山スキー場」でのゲートトレーニングが出来ないこともあり補助等が無い普通のポールセットでトレーニングを行いました。

補助の無い普通のポールセットなので、昨日から滑っている方は多少落ち着いて滑っている選手が多くなりましたが、本日が今シーズン初のポールの選手は
最初の1・2本目は特に少し丁寧にフリートレーニングの滑りをする様にお話をしましたが・・・・
攻める気持ち?選手なので血が騒ぐのか、真っすぐ入る・直線的に狙ってしまい、フリートレーニングの滑りが出ない方も多く・・・・
そう考えると再度フリートレーニングも重要なのですが、短い時間でもポールトレーニング出来ると有難いですね。

昨日から参加頂いている選手は昨日のビデオミーティングで滑りを確認していることもあり、もう少しオーバーにやって頂きたいと思う方もいらっしゃいますが、
意識して試している・頑張っていると思う方もいて嬉しく思います。

私の方は本日でKSSのレッスンは一区切りになります。
次回は年明けになるかと思いますが、次回滑りを見せて頂けるのを楽しみにしています。

写真はスタート付近の様子になり、本日のトレーニングコース。
約100名滑ってもこの状態と本日の愛車の様子(^_^;)

上部へスクロール