KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

有り難うございました

 皆様お疲れ様でした。1年1年が加速度的に速くなっていく。嗚呼大晦日成りや。日本も世界も何なんだろうと思うことが多過ぎです。ウクライナは何かベトナム化してきたし、パレスチナではイスラエルがハマスを殲滅するまで戦闘を継続するとか言ってるし。政治目的は何なの?それを達成出来たとして何が残るの?沢山の人が死んで怨嗟の感情が残ってまた戦争の胎動が始るだけじゃ無いの?国連の常任理事国ってなぁに?日本に目を転じても恥ずかしくない政治家(屋)のオンパレード。日大だってアメフト問題で90億(確か)の私学助成金がカットされているんだ。政党助成金がカットされても可笑しくないだろう。日本語を正しく使って見ようよ。言葉ってあなたたちの一番大事なツールじゃ無いの。

 大上段に風呂敷を広げたけど、翻って自分に目を転じて見てもあ~あぁ大したこと無えぇ~や。12月だけでも色々なミスをしていて、その度に誰かに助けられている。アナログ的バックアップ機能に助けられています。有り難うございました。困ってる人が居たら、何してあげたら笑顔になるかな?たいしたことじゃ無いけど、結構大切なはず。だけどさ何か人間って一代限り、70年かけて精神性を磨いても代が変わればまた一から。進歩しねぇ~訳だ。

 とまぁ、マイナス的なことばかり御託を並べてしまったけど、明日はきっといい日になる。来年も何だかんだと均して見れば右肩上がりにきっとなる。スキーが好きで上手くなりたいとここに集える諸子諸兄を見て見給え、進捗の長短は有るも必ず是上達為べきものなり。その過程に関われるは何と其れ嬉しからず哉。

 来年もスキーおバカ一直線、宜しくお願いします。

上部へスクロール