KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

この手袋って

 皆様お疲れ様でした。さて、写真の手袋は新品です。どう見てもSLストックにパンチガードというモノが、普遍的に装着される前のデザイン。写真では解り辛いですが、指ごとに5mm厚位のパッドが貼り付けられ、甲のところにはストックのストラップがポールにまとわりつかないようにするエラのような形状のモノがデザインされている。件の手袋をどこで入手したかというと、恐れ多くも甲賀忍軍前の総帥戸澤白雲齋翁より拝領したモノに御座います。平たく言うと戸澤のとっつぁんちの物置に眠っていたモノを職業柄、手袋の消耗が避けられないワタクシが有り難く頂戴しました。「型は古いが時化には強い」(兄弟船)的な。でも、品物自体は良いものですよ。

 ”明日も目指すフリースキーのbefore afte”明日も一所懸命やっていこう。

r

上部へスクロール