KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今日からゲートTR・・・・・

雪不足に泣かされ続く日本列島・・・・大雪の地域もあるようですが、スキー場の多くは行く不足に頭を抱えている状況が続いています。  我々も例外ではありません!

スキースクールを開校し何十年と経ちますが、ここまで雪不足で思うような練習が出来ない年は記憶にないですね?

降雪が遅くも年末には帳尻が合わせたように年末には毎年よませスキー場で滑る事が出来ていましたが、今シーズンはゲレンデは白く雪化粧しているものの、十分に滑る事が出来ない日が続いています。 そんな中、東京都中体連の予選会が何とか開催されたようですが、我々はよませスキー場で練習出来ず本日も横手山スキー場へ登って練習・・・・今日から今シーズン6日目になるゲートTRをする事が出来ました。

スキー場の協力があっての事ですが、横手山スキー場第6ゲレンデ(自然降雪)は圧雪が入り20センチ程度・・・・・ポールジョイント部分全てが雪に入らない状況です。正直この状況で滑れば2〜3人で下地が出るのでは心配されましたが、意外や意外に全く下地が出る事も無く15名程のお客様が5本程滑っても大丈夫・・・・途中、コース整備入れながらですが、それにしても奇跡的なコース、バーン状況に助けられました。

明日から連休最終日8日まで限られた環境の中で頑張って練習を進めたいと思っていますので、現状をご理解のうえご参加い頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

上部へスクロール