KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

極寒の横手山スキー場 

今朝ホテル海和の駐車場には膝上の新雪が積もってました。 よませスキー場もこれで全コースオープン!!3連休キャンプの今日まで横手山スキー場でトレーニングをおこないました。

今日の横手山スキー場は極寒!! 今季一番の冷え込みに第6リフトのリフト小屋に逃げ込みながらトレーニングを進めました。 バーンはフカフカの新雪が圧雪されたバーンの上に乗っているラッセルバーン!! GSのゲートをセットしセット変えを無しにコース整備をいれながらの柔らかいバーンの練習となりました。 今までがしっかり反応あるバーンただけに柔らかいバーンになったとたん体が回ったりうち足に荷重がかかり足を取られて転倒といったシーンを良くみました。固いバーンよりもよりシビアにおへその向き谷足荷重を意識していかないといけませんね。

明日からはいよいよよませ温泉スキー場でトレーニングを予定いたしております。 種目はGS レストランアップルに9時集合です。 よませ温泉スキー場も柔らかいバーンでのトレーニングが良そうされます。 柔らかいスキー操作と丁寧なスキー操作が要求されそうですね。

上部へスクロール