KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

Back to the Yomase

 皆様お疲れ様でした。今朝までの大雪、ホテルカイワの寮の周りでも膝までありました。で、朝から除雪機を出動させたのですが、なんと今季2回目の出動。どんだけ雪が降って無いのかよって話しです。この大雪のお陰で明日からの練習は、夜間瀬ですることになりました。実際のところはポールを立ててみないと?ってところもありますが、大丈夫でしょう。

 と言う訳で、横手第6リフトでの練習は本日で終了。選手の皆様寒い中本当にお疲れ様でした。だってね、朝横手山に上がる途中、丸沼の温度計が-10℃、帰りも-8℃。本当に寒かった。第6リフトを貸切状態で使わせてくれたスキー場には、感謝感謝です。

 夜間瀬での練習になって一番嬉しいことは、行き帰りのバスを運転しなくて済むことです。なんだかんだで往復2時間ぐらい取られるし、タイヤチェーンを巻いたり等々いろいろと負担がありました。中でも一番のストレスは事故による渋滞、事故までいかなくても道の真ん中でチェーンを巻いてたりするおバカに起因する渋滞。下りの凍結路はなかなかの緊張を強いてきます。志賀高原ってスキー場的にはいいモノ沢山あるんだけど、この山道を登らなければならないのが、う~んなんだかなぁ~。明日からは「こ~のストレスからの卒業~」(尾崎豊ふうに)。

 さて、久々の夜間瀬スケジュール。ホテルカイワで受付を済ませて、9時レストハウス「アップル」前集合でお願いします。種目はGSLです。

上部へスクロール