KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今日の夜間瀬とSLのお知らせ

 皆様お疲れ様でした。NHK午前6時頃の天気予報では、6~17時まで雪予報でした。他のお天気サイトも加味して、お昼前後の気温が少し高かったので、雨を危惧して通し練習に。その事のインフォメーションが上手くいかず、午後からゲート練習をしたかった皆様にご迷惑をかけてしまいました。申し訳ありませんでした。

 今日の天気がどの様に推移したかというと。降り出しは8時ぐらいからチラホラと、10時ぐらいには北風に変わり降雪が強まりました。視界は悪くなりましたが、雪不足のコースを抱えるワタクシ達としましては、吹雪も大歓迎。もっと降れと思った刹那小降りに。あれよあれよと練習が終わる13時頃には、曇り空へと。あちゃ~、ダメだこりゃ。

 練習バーンとしては、昨日のようにムダにエッヂが刺さり込むことも無く、昨日よりも格段に滑りやすかったです。平日のため参加選手も少なく、リアルタイムでビデオを見ながら細かい躰の使い方までアドバイスすることが出来て効果ありですね。明日の天気予報は晴れマーク、良い練習にします、させます、頑張ります。

 ここで一つお知らせがあります。スクールカレンダー記載の月曜金曜のスラローム練習は、雪不足によるコース不全のため当面の間GSL練習に置き換えます。コース状況が良くなり次第、スラローム練習を開始します。ご了承の程宜しくお願いします。

上部へスクロール