KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今夜は積もるかもしれない

 皆様お疲れ様でした。取り敢えずって言っていたけど、たけど願いは通じたかも。朝起きて寮を出たときには、7~8cmの雪でちょっとがっかり。だったのですが練習中は強弱をつけながら、ときには霧を伴って降り続きました。そして今(18:00頃)も降っています。これで何とか一息付けるのかな。○中コーチがセット中、ブッシュを引っ掛けて肩をイタタタすることは無くなりそうです。明日の日曜日は一旦晴れる予報、その後月曜と火曜は雪マーク。取り敢えず期待します。雪はまだまだ足りません。

 練習のこと。ゲートの中で自らの課題がなかなか出来ないとき。一旦フリーに戻るのも手です。一度リセットを掛けて再構築、これも有り。易しい条件で出来ることを難しい条件で出来るようになる。この原則は普遍的でしょ。

 明日はつかの間の晴れになるかも。GSL練習頑張ります。ホームでの練習は吾妻しい(註1)ですね。

註1:北海道弁、落ち着くとか居心地が良いの意

 

上部へスクロール