KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

この天気って

 皆様お疲れ様でした。今日は午前中から気温が上がり、正午頃からは雨。それでも午前練習はコースも緩まず良い練習が出来ました。でも午後はダメ、雪がネッパって滑らねぇ~。滑らないってことは、板を動かせねぇ~ってことでなかなか思うような操作ができないわけで、選手の皆様は苦労しました。それでも皆様果敢にゲートに向かっていました。

 板を離して股関節を締めて外足に圧を掛けて、腰の下に戻す。板が戻ってきたときのポジショニングが良ければ、足首膝を返すだけで板が離れて谷回りが決まる。言葉にすればそんな感じ。でも難しい。ちゃんとちゃんとのイメージを描いて、身体で表現できる様に練習練習しか無いよね。

 明日の練習は、夜間瀬で今季初のスラロームです。

 そうそう今度の日曜日も状況が良ければSLやります。

上部へスクロール