KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

気になること色々

 皆様お疲れ様でした。只今の時刻は9時45分。ホテルから見上げる夜空には、お月様が・・・・・・・。この冬何回目?的な「今季最強の寒波がウンチャラカンチャラ」。ハッキリ言って夜間瀬温泉スキー場、雪が欲しいです。神様、必要な所に雪をお願いします。今晩は明日の朝に備えて、長靴で寮に帰ります。

 今日はGSLの練習、参加選手は午前午後延べで8名。1名あたりのビデオは5本。指導も細かいディテールまで見ることが出来ます。スキーなんて大切なことは、数えるほどしかないと思うけど、それを表現するためには細かい体の使い方も必要な訳で、大人数でないときはそのメリットをフルで生かしたいわけです。そんなわけで平日のトレーニングには、良いことが沢山有りますよ。明日の練習もGSLです。「わけ」の多い表現ですね。

 さて、今夜日付が変わってからWCはシュラドミングのGSLナイトレース。やっぱりオーデルマットかな。問題はその次の日のSL。ここで一発ポイントを取れないと日本人のWC出場枠が、国枠の1人になってしまうとか。頼むよチームジャパン。

上部へスクロール