KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

大雪予報またも外れ・・・・

ニュースでは西日本、北陸、山陰地方、九州などなど・・・・・大雪の報道がされていますが、ここ山ノ内町夜間瀬は全く大雪の予報が外れました。

そうじゃ無いかなぁ〜   と思っていましたが今回もやはり雪降らず!  今の所ですが・・・今日のこれから降るのかなぁ?   しかし、今シーズン初、よませスキー場は1日雪が降り続きました! が、積もる雪では無くチラチラと・・・・ビデオには吹雪のように降っている時間帯もありましたが、ホテル周りは積もると言うほどの雪にはならず薄っすらと雪化粧と言ったところでしょうか? 今年は特に北陸や山陰地方に冬の低気圧が集中的集まっている感じがしますね?

今もニュースで名神高速道路 関ヶ原IC付近で通行止め! 高速道路で立往生の映像が流れています。 関ヶ原IC付近で45センチの積雪・・・・欲しい所にはなかなか降ってくれず、必要の無いところが大雪・・・・石川の災害地はこの雪で益々困難な日が続きますね。 本当に心よりお見舞い申し上げます。

簡単に復興を願うなどど言えるものではありますんが、本当に頑張って欲しいですね!

何も出来ない私は目の前にある環境のなか春までスキーと向き合う事しか出来ません。

明日もゲレンデに立ちます。

上部へスクロール