KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今月最後の週末・・・

各都道府県の予選会は、先週あたりで殆ど終わり、予選通過したジュニア達や国体目指す選手は次なる目標に向かい日々練習に励む時期になって来ました。 今日も野沢スキー場でジュニアの大会が行われるとの事で朝早くホテルを出発するチームもあり、2月に行われる全国中学やインターハイ、そして国体と選手の皆さんの準備が慌ただしくなっているように感じます。

何か目標に夢中になれる時期は人生の中でもそんなに多くの時間を注ぎ込む事は出来ないと思います。 この時間を大切に突き進んでほしいですね! 勝負の世界ですから勝った! 負けた! の結果として残りますが、如何にスキーと真剣に向き合う事が出来たか・・・・その時間の方がよほど大切でだと思います。

歳を重ねるうちに夢中になれる事や時間はどんどん減っていきます。  

振り返ればその時が一番楽しい時間だったと思い、今一度その時に戻ってみたくなるものです。 気が付いた時は後戻り出来ないのが現実・・・・・

だから今のこの時間を大切に過ごして欲しいですねぇ。

上部へスクロール