KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

今日から2月!! GSトレーニング

2月最初のトレーニングはGSのトレーニングからスタートしました。 今日はあいにくのお天気。 昨日までの固いバーンは何処かへ。。。 視界も霧で3旗門がやっと見える程度となってしまいました。 自然相手のスポーツですので仕方の無いこですね。 視界が悪いと注意しなければならないのがポジショニングです。どうしても後傾に成りやすくなってしまいます。いつも以上にポジションに注意をしていかなければなりません。 次に前が見えにくいのでリズムが撮りづらく急激なエッヂングや間延びしたターンになってしまうことですね。 しっかりインスペクションをしてイメージを高めてスタートを切るようにしていかないといけません。 と言いても霧で視界が悪い中スタートするレースも有ります。 色々な条件で練習できるのも一つ経験だと思って今日は今日で良い練習が出来たのではないでしょうか。

今週は中高生の入試休みが重なっていつもより多くのJrが練習にきてくれています。 少しでも上達して次のレースに繋げていってほしいですね。

明日のトレーニングは フラッグSLと普通のSLの2セットを行います。 普通のSLのご準備もよろしくお願いいたします。

上部へスクロール