KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

試合は一発

 皆様お疲れ様でした。早いモノで1月も終わりました。節分とか立春とかもあっちゅうま。それでもまだ2月ハイシーズンのはずですが、今日のゲレンデは3月的な。グラニュー糖の上をスキーが逃げていくぅ~。だから制限されたコースでグラニュー糖が掃けた方が、滑りやすくもあります。

 さて、今日のワンポイントいちゃもん。「よ~く考えよう、インぺは大事だよ」。同じセットを複数回滑れるのは、練習だからです。試合になれば1本しか滑れません。1本目でトキッたら長~い1日になるよ、試合についてやるべき事はもうありません。例えばエントリーフィー4000円のレースで3旗門目でトキったら、1ターン1300円超。高ぁ~。練習の時からライン、想定スピード、体の動きまで考えてインスペクションしましょ。練習の時からやっていないことを試合でやろうたって、そうはイカの○玉なわけ。何事も平素が大切。

 今日のホテルカイワ、今シーズン最高のお客様の入り。何かと多忙。お皿洗いが意外と上手だったり。

 さて、明日の練習はSLとGSLですよ!

上部へスクロール