遠い南の県から・・・・

2月第1週も過ぎいよいよ長野野沢温泉スキー場では全中が始まり、となり富山県ではインターハイが行われます。

12月も南の県、鹿児島県スキー連盟から多くの選手が合宿に横手山スキー場で滑り込みを行いました。今シーズンは降雪が少なく12月の合宿中はゲート練習も出来ずひたすらフリー滑走で基本練習・・・・・そんな選手も予選会を通過し先週から本番の富山に入る前によませスキー場で合宿、南国の鹿児島県でスキーをやることじたいが困難な南国ですが本当にスキー熱が熱い・・・・そしてなかなか上手い! お世辞抜きで・・・・・・・滑走時間や回転数を考えれば本当に上手いと思います。

そんな子供達が本日合宿から大会地(富山県)へ移動、戦いの場所では練習出来て来た思いを引け目なく自信を持って戦って欲しいと思います。

北海道や長野県、新潟や秋田、山形などスキー王国に引けを囚われず自分の最高の戦いをやって欲しいと願っています。

一つ、アドバイスをさせてもらいましたが、現場に行ったら我が物顔でその場所にいること、どんな強い選手でも皆不安を抱えてその場所に立ているので自分もその戦いの一員である事を行動で示す事が大切・・・・なかなか難しいがその大会で自分が主役でいる所を主張する事がベストな滑りを引き出すこつであると言うことを話しました。

野球の大谷選手言葉じゃないですが、憧れていてはその上には絶対に行けないわけで・・・・少なからず自分が主役である事を常に意識した行動で現場に立って欲しいですね! 自信の最高の滑りを見せつけてやってください! 後悔ない滑りを・・・・・・・応援してます!

上部へスクロール