KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

谷回り・・・・

 皆様お疲れ様でした。後ほどアップされる練習の動画を見て貰えれば分ると思いますが、雪降りから始り晴れたり曇ったりを繰り返して最終的には晴れ。コースも始めは硬くて良いかもと思っていたらシャーベット状に。通し練習ですから4時間の中の変化です。未だ2月のハイシーズンのはず、なんか3月的な。春が駆け足でやってきちゃうかも。

 練習はGSLとSL。今日も大勢の選手が参加してくれました。後半はSLのほうが選手が多く、年齢に関係無くSLの需要があることを実感した次第です。さて、毎度毎度思うことは谷回りの難しさ。自分の真下から板を離してあげること、板を追い越してあげること。平地で2輪車でS字を切ることと重心コントロールは同じ感じ。斜面でやることに難しさがあるわけで、何故なら山回りに比べると谷回りは時間的に超短いこと、自分の足場になっている板より先に自分が谷側に落ちなければならないこと。どうしたら克服して貰えるか。明日も頑張ります。GSLトレーニングやりますよ。

上部へスクロール