KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

連休明け・・・気温上昇!!

今週は一気に4月上旬の気温になるとか・・・今年の雪不足に追い打ちを掛けて来る天気に、2月もまだ中旬前にも関わらず今日も春の陽気に硫安を入れなけりゃ! そんな気温になってきました。 天気予報がこんな時に的中・・・・・       冬型の予報は外れ、本日のような春の予報は的中・・・・全国的にやはり温暖化なんですね?

今日は平日・・・この時期の平日は意外に穏やかなスキー場のように思っていたのですが、この週末は学生の基礎の大会が開催されるとあって朝一のリフト乗車から混雑!!ゲレンデは賑やかが一番と言う事でスタート・・・・多くの学生の基礎スキーヤー・・・日本スキー界を支えるスキーヤーの皆さん方です!

とあるジュニアと話した所、基礎スキーヤーへの憧れが強く将来全日本基礎スキー大会の出場して上位を目指したいとの目標を耳にし、それも良いが世界のワールドカップを目指したら・・・・の言葉に基礎スキーの方がお金になるんでしょ?

う〜・・・子供達には日本のスキー界はそのように映って見えているのか? と言葉を失ってしまった!

やはり日本のレーシングスキーレベルの低さが強烈に感じたと言うか・・・・日本基礎スキーが凄いのか・・・・個々の目標とする所でどちらを追うも良い事の話ではあるが、自分なら世界を目指してみたいねぇ。 

何万人もの観客の前で滑るのは思いの外に面白いしエキサイティングで技術戦より遥かに面白いような気がするのだが・・・・・・・でも技術戦を目指す人にとっては同じようにその場所がエキサイティングなんだよねぇ?   俺には分からないが・・・・・・


明日の練習は午前中と午後の練習を分けて行います!

両日ともGSLを行います!  お待ちしております!

上部へスクロール