KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

悪ながらも良い練習が出来てます!

2日間と短いメイプルリーフでの練習でしたが、思いの外にバーンコンディションも良くいい滑り込みが出来た2日間でした。

雪解けが進み他のコースはかなりダメージ・・・・朝方からの雪でスキー場らしく雪化粧はしたものの至る所に地雷(ブッシュ、地肌)が埋まってしまった状態になっています。予報では期待出来る程の雪予報でしたが今回も予報は全く外れてしまい・・・・・・薄化粧! 雨予報は的中するのに雪予報は全く当たらない天気予報?  明日から2月2度目の連休がスタート・・・・・・ゲレンデも思い存分に使えるはずが今シーズンは雪不足で使用出来るコースが限られてしまい心配!

せっかく楽しみに出掛けてくれる皆様には申し訳なく思いますが・・・・こればかりは自然がおりなす事で我々には与えられた環境下でスキーを楽しむしかありません。

ところで、心配していた山形最上国スポ・・・・本来の赤倉スキー場のテクニカルコースでの戦いを見る事は出来なかったものの、あの状況で開催出来た事に心より敬意を表したいと思います。 SNSでは色々な書き込みがありましたが、大会関係者の並々ならぬ努力があってこそ今日を迎えられたこと本当に頭が下がります! 残りの数日、無事に大会が終了する事を心より願っています。

写真は、現在国スポが行われている山形最上赤倉スキー場上部写真。 全中、インターハイ、国体が今回が2度目、自分が小中高と滑ったスキー場で全国大会がこれだけ出来た事に誇りに思います。


明日からの練習バーンはシルバーフォックスコースになります。 このコースも今シーズン始めて・・・・と言うかもう何年も使っていないコース、明日からが楽しみです! 混雑が予想されますのでどれだけ滑る事が出来るか心配ですが・・・・・・明日の練習はGSL&SLの種目となりますので練習したい種目を選びご参加ください!  

明日からの天気が心配です!

上部へスクロール