KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

連休スタート・・・1日小雪が舞う

連休スタートは1日小雪が舞う中でスタートとなりました。 昨日から少しづつ降り続いている雪ですが積もるまで降る雪でもなくゲレンデは薄化粧状態! まずは気温が低かった事でコンディションはまあまあ、本日GSL&SLのTRでしたが下地が出る訳でもなく今の状態から考え上々のコンディションでした。 本当に毎日がタイトロープ状態ですが何とか出来てる。  昔からそうでしたが神がかり・・・・・・   

本当に感謝です!

よませスキー場もこの雪化粧で本来のスキー場らしい景色に戻りましたが、第3リフトの営業はほぼ終了・・・・? まだ2月も1週間を残していますが営業再開はこの先雪がドカ雪が来たとしても1メートルでも積もらない限り難しいように思います。  従って、第3リフトがストップしている事もあり、本日はクワットリフトが激混み・・・・色々な事が重なり過ぎている感じ・・・・クワットリフトも搬機が3分の1・・・半分・・・?? は稼働してなく休み・・・? フル稼働したとしても並ぶ混雑なのにリフト搬機を休めている不思議? 何かあると疑っわれても仕方ない状況かと・・・・   我々も一部のコースを貸切でTRしている事もありあまり我儘を言える状況でもなく心の中で呟くのがやっと・・・・せめて、混雑を少しでも軽減するとしたら乗り場にもう1人付けて4人乗り(クワット)を徹底してもらうように案内するだけでもかなり混雑を軽減出来るように思うのだが・・・・・・・ちょとした気遣いでスキー場のイメージが変わるようにも思うのは私だけ?

まぁ〜 連休だから混雑も仕方ないことと言えばそれまでですが・・・・・でもスキー場はガラガラスカスカよりも賑やかにしているスキー場はやはりいいね!  程よく賑わうのが一番かなぁ!

明日も同じコースでGSL2セット・・・・頑張りましょう!

上部へスクロール