KAIWA TOSHIHIRO
SKI SCHOOL

本日もリフト激混み・・・・

連休中日・・・今日は朝早い時間帯は曇り空に冷んやりとした空気にバーンコンディションも良好。 このままで練習を進められると思いきや・・・・途中からいつもの気温上昇にて雪が緩み出す! 雪が少なく参加者が多い・・・・頭を抱えてしまう状況。 前半の練習ではまあまあ雪も耐えてくれましたが、セット始まる後半になると一気に気温上昇、下地も無い雪に心配されましたが何とか最後まで滑る事が出来ました!

とは言え・・・クワットリフトの激混みに参加頂いた皆様の本数が少なかった事で何とか持ったようなもの・・・普段のよませスキー場の本数を滑る事が出来ればコースは持たなかったようにも思われます。 ご参加頂いた皆様には少々滑る本数が少なく不満足な面もあったかと思われますが・・・・連休という事でご勘弁頂ければと思います。

通常通り十分に雪があり第3リフトも営業出来ていればこれほどの激混みは無かったと思うのですが、スキー場にとってはこのような時の改善方法など課題を残す連休となったのではと思っています。

明日、連休最終日・・・本日と同じくGSL2セットで練習を行います。 西から天気が崩れるような予報が出ていますが、最終日気持ち良く仕上げて頂きたいと思います。  明日も楽しみましょう!

ところで、私の田舎 山形最上赤倉スキー場で行われた国スポ・・・・本日、無事に終了出来たようです!  幼い頃に一緒に地元でスキーをやった仲間達が懸命にコース作りを行い、小さな街の財政にも莫大な負担が生じた国スポだった思いますが、あの雪の無いコースに懸命に雪を貼り付け、短くなったコースとは言え最終日まで行った事に心より敬意を表したいと思います。 言葉では言い表す事が出来ない程のご苦労だった事は色々な方々のコメントや写真、そして1週間前に現地を見た私も心が熱くなるものがあります。 

大会関係者の皆様、本当にご苦労様でした!  国体と言う今までの名称から国スポと言う名称が変わり初めての大会、きっと記憶に残る大会になった事は間違いありません。 本当にご苦労様でした! 我が最上町スキー関係者の皆様、誇りに思います。 お疲れ様でした! 今日から枕を高くして休む事が出来るのでは・・・・・


上部へスクロール